SSブログ

遂に・・・(゚ロ゚) [健康]

前回ブログから、サボって10日も経過してしまった[あせあせ(飛び散る汗)]


今週は、コロナ隔離週間となってしまった!!

 遂に、COVID‑19の餌食に(初感染)に。。。
 いままでと変わらない生活なのに・・・
 もう運だね。

     ---------------

 8月12日(土):午後~体がだるいような。。寝っ転がってゴロゴロしてた。
        夜中就寝中、暑くて?(体が熱い)3回ほど起きる。


   13日(日):朝食を食べてすぐダウン!!寝っ転がってた。
        頭が痛い。体温を計ったら・・・38.7℃

       今日は日曜だし、オマケに盆休み・・町医者休みだよ。。
        常備の抗原検査キットで確認したら・・・

        

       ナンと・・・ 妖精チャン!! 違った 陽性!!


    ヤバくねぇ~~!!
     でも先月、6回目のワクチン接種したばかり。。[手(チョキ)]

     取りあえず対症療法で、家に常備してあった解熱剤(アセトアミノフェン錠)を服用(14:00と22:00に2回のみとした)。
      
          
           ※現在処方されている薬があり、リスクはあるが解熱することを最優先で・・・


  翌日
   14日(月):37.4℃~37.1℃
        時々、頭痛。チョットの咳(出ると少し咳き込む)・鼻水・喉が少し痛い。。
        近場の発熱外来予約したが、今日は満員御礼状態で明日の午後とのこと。
        取りあえず予約。


   15日(火):37.1℃~36.8℃
        陽性のダメ出し。
        発熱外来:苦しいところありますか?
             薬?どうします?? 
             必要ですか?
             :えぇ~?? 必要ですかと・・・聞かれても。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
              症状は、別に苦しい部分は無いので自力(自己体力)で治すことに。。。
               ※全て個人判断


   16日(火):36.7℃~36.8℃
        やっと・・・平熱。


   17日(水):朝: 36.7℃~

        もう大丈夫かな。。
        毎日、血中酸素飽和度(SpO2)も計測しているが通常時と変化無し。
        (昨年2月に購入したパルスオキシメーター。写真も当時の物
             



  自分がいつもと変わらない生活をしていても、
  マスクしてない人や手指消毒しない人が増えているし、
  菌・・・どこで、もらっちゃうか分からない。

  今回は、解熱剤2回で乗り切れたけど・・・
   自分のリスク管理を、もう少し高めておかないと。。。
   来週、労災病院定期通院なので主治医と相談かな。。

  皆さん、気をつけようが無いけどお気を付け下さいな。
   中華の団体客もやって来ますから。。
   COVID‑19に狙われてますぞ。。 





****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(80)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 80

コメント 37

斗夢

あらあら捕まりましたか、なぜでしょう。
解熱剤を買って置かなければなりませんね。
市販ので大丈夫かな?
by 斗夢 (2023-08-17 09:50) 

kousaku

我が家でも孫が掛かりましたが老人には変化なしでしたね、でも案外軽くて済んだようです、一応解熱剤を飲んだ方がいいようですよ。
by kousaku (2023-08-17 09:54) 

八犬伝

あらら、やられちゃいましたか。
私の時も処方されたのは
いつもの風邪薬でした。
コロナ、もう普通の病気ですね。
でもなあ
先月に6回目のワクチン接種をされたばかりって・・・・
効果ないということですね。
by 八犬伝 (2023-08-17 10:21) 

リュカ

もう、どこで感染するかは分からないですもんね^^;
by リュカ (2023-08-17 10:27) 

とし@黒猫

わたしはワクチンを 6回打ってるので、ちょっとは
抗体が多く残ってるかなーと。
でも、今、感染流行しているのは、XBBってやつで、今までの
オミクロン BA1, 1-5のワクチンじゃ効かないんですよねえ。
by とし@黒猫 (2023-08-17 10:59) 

JUNKO

大変でしたね。お大事にしてください。5類になってもコロナ菌は存在するのですからね。油断ができません。
by JUNKO (2023-08-17 11:36) 

kinkin

あれれ、妖精ちゃんでしたか・・・
自分も注意しないとね、って注意しようがない?
by kinkin (2023-08-17 11:53) 

Rchoose19

回復なさって良かったですねぇ・・・
確かに気を付けようがないですよねぇ。。。
同じ行動をしていても感染しちゃう人とそうでない人が・・
なにが良くてなにが悪いのかが全く分からないですね。。。。
電車の中では暑さのせいでしょうか、以前よりマスクの人
少なくなってきましたよぉ~~~^^;

by Rchoose19 (2023-08-17 12:46) 

英ちゃん

あらま、遂に魔の手(コロナ)に襲われちゃったのね(◎_◎;)
やっぱ感染対策はしておかないとダメだね。
と言ってもマスクをするくらいですが(^_^;)
観光地などには行かない方がいいかもね。
by 英ちゃん (2023-08-17 13:14) 

(。・_・。)2k

少しは良くなってるようでよかったです
無理しないで下さいね
by (。・_・。)2k (2023-08-17 13:24) 

青い森のヨッチン

田舎にいるのでお盆の帰省客や観光客が帰ったこれからが注目です。
結構、感染したという人も見の周りに居て感覚的にはインフと同じような感染状況なのかも?
しかしお盆休みが吹き飛んじゃいましたね~
by 青い森のヨッチン (2023-08-17 14:46) 

mitu

重症化しなくて良かったですね
6回目のワクチンの効果なのでしょうね
重症化したらお医者さんにも自力ではいけないでしょうし
とにかく三蜜を避けて自己防衛するしかありませんね
by mitu (2023-08-17 14:58) 

ハマコウ

お大事になさってください。
by ハマコウ (2023-08-17 15:07) 

kick_drive

こんにちは。コロナが終わったと勘違いしている人多いですよね。
電車の中でも平気でマスクしていないんですもんね。個人的には理解不能です。
どうぞお大事になさってください。

by kick_drive (2023-08-17 16:33) 

katakiyo

ワクチンしていてもだめなのですね~コロナ怖い、中国の観光客も怖い‼
by katakiyo (2023-08-17 16:48) 

ヤッペママ

大変でしたね。
コロナのことは忘れたかのような混雑状況。
マスクを外している人も多く…自己防衛しかないのかと。
それでも罹る時があるし…やっぱり人混みは怖いな。
by ヤッペママ (2023-08-17 16:49) 

rannyan

え~びっくりです!
でも、軽い感じで済んだようで良かった~ でも未だ油断禁物です
もう、ここまで暑いと電車などもマスク人が減りましたし、
自分もうっかりしないままでいたり..油断大敵とはいえ、ウイルスだし
以前のように皆で気を付けないとダメなんですね
by rannyan (2023-08-17 18:27) 

向日葵

あら、大変!!
お大事になさってください。
コロナは後遺症もあるかも、なので、お気を付け下さい。
by 向日葵 (2023-08-17 18:30) 

johncomeback

回復されてなによりです。
僕は6回目の案内が来ましたがパスします。
by johncomeback (2023-08-17 19:42) 

夏炉冬扇

致し方ありませんね。
お大事に。
by 夏炉冬扇 (2023-08-17 20:40) 

kiyotan

どこからもらうか 誰から感染するかわからないですよね
夏になってマスクをしている人がだいぶ少なくなりました。
お祭りも復活したり外国人が多くなり人混みはどこにいても
あります。気をつけないと。
後遺症がないようお祈りしています。

by kiyotan (2023-08-17 20:54) 

みずき

あぁ~~~妖精さ……陽性出ちゃいましたか。
でも、暑くてずっとマスクも苦しいし、
人混みではマスクしててもこれだけ人が多いと
どうすれば正解か分かんないです(>_<)
お大事になさってください。
by みずき (2023-08-17 23:08) 

ぼんさん

大事に至らず良かったですね。
これからもご自愛ください。
私は次回の接種は来月のようです。

by ぼんさん (2023-08-18 05:41) 

momo

ワクチンを接種してても罹るんですね!(◎_◎;)早めに熱が下がって良かったですね^ ^
by momo (2023-08-18 05:44) 

我流麺童

知らないうちにコロナ菌をばらまいている人がいるのでしょうね!!
重症にならずに回復してよかったですね。
by 我流麺童 (2023-08-18 06:47) 

YUTAじい

おはようございます。
私も15日につかまりました・・・今日復活できそうです。
by YUTAじい (2023-08-18 06:56) 

KINYAN

大変でしたね
我が家も娘が今週コロナにかかり、隔離してます^^;
by KINYAN (2023-08-18 08:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ついにヤツの餌食になってしまわれやしたか。
重症にならなかったのが、不幸中の幸いでやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-08-18 14:16) 

ミィ

気を付けてらっしゃるイメージでしたが
そんな濱男さんでも感染してしまうのですね。
重症化しなくてよかったです。
by ミィ (2023-08-18 16:04) 

響

職場でも流行っています。
みんなまだマスクなのに本当にこれは運ですね。
自力で治せるくらいの症状でよかった。
でも38度以上ってキツイ。
by (2023-08-18 18:49) 

エンジェル

平熱に戻られたようで良かったです。
これ以上副反応などが出ないことを祈っています。
友人が罹った時味覚要害が出てしまい辛かったようです。
お大事になさって下さい!!
by エンジェル (2023-08-18 22:32) 

taekozue

コロナ感染者、増えていますね。
私の身近なところでも次々と感染者が出ています。
どうぞお大事にして下さい。
by taekozue (2023-08-19 09:47) 

OJJ

コロナの餌食とはドエライ目に遭われましたね~ま、自力で適切な処理をされたようで何よりの僥倖ですネ!交通機関でもノーマスクが増えて居ますのでこれ以上流行ると終末期高齢者は唯々逼塞・・・それじゃあ詰まらんネ~
by OJJ (2023-08-19 15:49) 

Boss365

こんにちは。
新型コロナに感染ですが、解熱剤2回で乗り切れたのは良かったです。
後遺症は大丈夫ですか?免疫力を高めて下さい!!
自身のリスク管理・体調管理は必要ですね。
ところで「中華の団体客も・・・」(爆)気を付けましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-08-20 11:29) 

獏

こんにちは^^
やられましたか~獏も昨年の夏に☆
でもインフルエンザと変わらない感じがしました
毎年のように感染の危険があるので お互いに気をつけましょう(^w^)
by (2023-08-20 11:46) 

みち

大変でしたね。濱男さん、とっても気を付けていらしたのに。
病院へ行っても結局自分で治るまでじっと待つしかないんですよね。私も
そうでした。
ワクチンってどのくらい効果があるんでしょうねぇ。
by みち (2023-08-21 17:49) 

美美

大変でしたね。
どうぞお大事に!
今のワクチンは打っても効果が無いよって言う方が居ますが
それはインフルでも同じで、とにかく気を付けていくしかないですね。
何をしていても感染する時はするし(^^;
by 美美 (2023-08-23 13:45)