SSブログ

自販機 100均? [食べ物・飲み物]

1週間ぶりのブログ記事です。
 いやはや、激暑ですね。
 毎日エアコン、壊れたら死ぬよ!!
 別部屋に、去年買ったエアコンがあるから生き延びられるけどね。

 国連のグテーレス事務総長の地球沸騰化!!
 インパクトありますね。2023年の流行語??になるかも。[わーい(嬉しい顔)]


     ---------------

昨夕も6時から、坂登りウォーキング。
 近所ウォーキングを週1~2回していますが、その途中に自販機があります。

 今や自販機の飲み物は、140~170円しますからね。
 しかし、我が家の近くには、100円の自販機があります。

 ・100円の自販機のTop3[わーい(嬉しい顔)]
   



    ***********

  ①.左側の自販機
    全部100円(スゴイ!!)・・・でも20種類(ダブりが多いな)

   


    ***********

  ②.真ん中の自販機
    ・・・よく見ると、100円=24種類。110円=8種類。90円=4種類。

   



    ***********

  ③.右側の自販機(4月までバージョン、5月からバージョン)
    90円=2種類。100円=15種類。110円=6種類。

   ※5月から、バージョン
   


      ※今年4月までバージョン(Hot系あり)は、
        

       4月バージョンの
        ”ポン” が好きだった。。
        ”味ぽん” じゃ無いですよ。

        100円の”ポン マンゴー” が推しだったけど。。(右側:丸印)
        5月バージョンから、無くなってしまった。。。残念!! 美味かったのに。。


      値上げ!! 値上げ!! が続く世の中、ありがたい自販機です。
      アンタは、エライ!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
 毎日激暑なので、ブログ記事も無くなってきた[たらーっ(汗)]
  なので、当面・・・週1回のブログ[あせあせ(飛び散る汗)]にします。
  気楽に行きます・・・。

  涼しくなったら、週2回に戻します。。
  まぁ、1回も2回も大して変わらんけど。。



****************************************************************************

****************************************************************************




こんにちは!(79)  コメント(28) 

こんにちは! 79

コメント 28

八犬伝

ドクターペッパーを置いているとは
懐かしく珍しい自販機ですね。
by 八犬伝 (2023-07-30 10:55) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、なんでも値上げのこのご時世に100均はうれしいでやすね!
今、あっしんちの近所では、エビアンのミニサイズが130円にもなってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-07-30 11:10) 

katakiyo

自販機も値上がりしてますね~100円なんてお目にかかれません。
by katakiyo (2023-07-30 11:49) 

Boss365

こんにちは。
エアコンなしでは生きられない状況ですね。大規模停電になったらゾッとします。
100円の自販機のTop3、ニャイスです!!
真ん中の自販機の3種類の価格設定は微妙ですが・・・
2種類のコーラ、ドクターペッパーもあり、好感触です。
4月バージョンのポンマンゴーを飲んだ事ないですが・・・
名前はポンジュースの類似品?真似かな?お味が大変気になります。
ところで、1週間もあっと言う間に過ぎて、来週は8月突入ですね。
小生も週1回のブログですが、暑さに負けないでアップしたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-07-30 12:06) 

とし@黒猫

エアコンは 24時間 29℃の設定にしています。
温度差が身体にストレスを与えるので、
様々なシーンで、温度変化が少ない温度が
よいです。
by とし@黒猫 (2023-07-30 13:55) 

OJJ

自販機の実売価格がこれだけ安いと嬉しいですね~うちの近所の自販機は横っ腹に80円!と書いた古いラベルが貼ってありますが、サイテー90円から150円まで選り取り見取り! 地球沸騰化?分かるけどなんか愚低レス! ま、IAEA(あい、え~イエ え~・・)よりはましかも!  アッシのブログは不逞期です!
by OJJ (2023-07-30 13:59) 

斗夢

撮り歩きもしていないので、写真の在庫がそこをつきそう。
ちびちびとケチって2日ごとのアップにするか、もっと間隔を明けるか検討中です。
by 斗夢 (2023-07-30 16:12) 

kinkin

時々見かけますね・・・100円自販機^^;
by kinkin (2023-07-30 16:26) 

英ちゃん

500mlのペットボトル飲料が100円だと嬉しいよね(^_^;)
まぁ、私の地域にも100円の自販機は結構あるけど今は外出する気がしないので買いにも行かないけどね(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-07-30 17:44) 

kick_drive

こんにちは。かながわペイ第3弾が始まりましたね。
残念な事にクリエイトSDが参加企業ではなくなってしまいました。
参加企業には普段使っているものが売ってませんでした。
値上がりは困りますが、こういうのも困りますね。

by kick_drive (2023-07-30 18:00) 

夏炉冬扇

私のも100円野菜です。買って欲しいなぁあ。
by 夏炉冬扇 (2023-07-30 18:11) 

KINYAN

最近自動販売機で飲み物を買う機会がありません
でも100円だと買う気が出てきますね(^o^)
by KINYAN (2023-07-30 18:38) 

ヤッペママ

グテーレス事務総長の地球沸騰化に反応。
100円自販機有難いです。

by ヤッペママ (2023-07-30 20:15) 

Rchoose19

無理は禁物っすからね♪
100円の飲み物自販機、家の近所でも見かけますよ!
by Rchoose19 (2023-07-30 21:02) 

ゆうみ

沢山の種類があるわ。
そして 懐に優しいお値段
ありがたいわ
by ゆうみ (2023-07-30 21:03) 

(。・_・。)2k

自販機も定価だと売れないからか
うちの周り 安いのばっかりですよ

by (。・_・。)2k (2023-07-30 21:36) 

kiyotan

自販機で飲み物をあまり買わないですが
上がっているようですね
100円の自販機もいくらか上がっていたような
気がします。
喫茶店に入らなくなりましたが自販機からも遠ざかって
行きますね
by kiyotan (2023-07-30 22:55) 

みずき

たまにお安い自販機ありますね。
大量に仕入れてるのか人気がないのを
持ってきてるのか、不思議に思ってます。
個人宅でご自分で管理してる、とか
なんですかね(・・?
by みずき (2023-07-30 23:15) 

ぼんさん

家の近くにも100円自販機はありますが、どの様な種類が売られているかは気にしたことがなかったです。今度、じっくりと観察してみます(^_^)
by ぼんさん (2023-07-31 05:23) 

momo

自販機でこの価格は素晴らしい^ ^ポンマンゴー飲んでみたいなぁ〜^ ^
by momo (2023-07-31 05:39) 

rannyan

夕方6時でも充分暑いですね('_') お散歩に出るのはエライ!
安さをうたう自販機、うちの近くもありますけど、容量の小さいのしか
入ってないとか、安くて当然な感じのです~ 騙されます^^;
by rannyan (2023-07-31 12:38) 

テリー

100円自販機が、あるとは、驚きですね。
最近、自販機で、売っている飲み物も、値上げしていると聞いていましたが、ーー。

by テリー (2023-07-31 18:39) 

ミィ

100円の自販機、ペットボトルのまで100円っていうのは助かりますね。
by ミィ (2023-08-01 17:12) 

みち

我が家の近所にも100円で売っている自販機があります。
なので、ちょっと遠回りでも寄り道して買います^^
by みち (2023-08-01 19:58) 

青い森のヨッチン

ドクターペパーが自販機で買えるしかもこの価格でというだけで尊い自販機
by 青い森のヨッチン (2023-08-02 11:18) 

taekozue

今年は尋常でない暑さが続きますね。
100円の自動販売機、良心的ですね。
by taekozue (2023-08-03 09:00) 

Kiki

自販機は冷たいので100円で買えるのは嬉しいですね!
それに美味しい種類もいろいろ、サッと買えるのもいいな
ドラックストアでペットボトルも安く買えますが
すぐ飲むにはやっぱり冷たい方がいいですものねー♪(^^)
by Kiki (2023-08-04 07:34) 

beny

 サウナの入り口の自販機は、130~140円と高額。
by beny (2023-08-15 08:44)