SSブログ

アジサイ [植物(樹木・草花)]

近所の散歩ウォーキング、アジサイ達がチラホラと咲いてきた。

(近所のアジサイ)撮影:5月20日

  まだ、これからだね。

     



  ”がく” がチラホラ。

     



     



     



     



     



     


       ==================

  夕方の5時頃に歩いたけど暑くなってきたので、
   コースを変えて、ローソンに立ち寄りアイスを。。

     



   あまおう いちご

     



  うーん!!値段の割には、味はイマイチかな。

     


  この日は、トータル 13,248歩、歩きすぎたかな。
 

 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
  午前中は、自転車用ヘルメットを見に大手の自転車販売店に行った。

  場所は、市営地下鉄「都筑ふれあいの丘」駅

     


  相変わらず、在庫が無くヘルメット置き場はスカスカ。
  かぶってみないと、フィット感など分からないからね。
  たまたま、欲しい銘柄のヘルメット(M/Lサイズ)があったのでかぶってみたが、
  なかなかと良い案配だった。

  買っても良かったが、欲しい色ではなかったのでPass!!
  黒色しかなかった。
  次回入荷予定は8月頃かも?と・・・。

  でも買うなら気に入った色の方が良いからね。

          
           ↑↑↑この色がいいかな(M/Lサイズ)

   たまに、ママチャリを乗るけど・・・うぅ~ん!! 
   ママチャリとはバランスが悪いなぁ~!
   まぁ、いいか。。




****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(76)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 76

コメント 25

KINYAN

今年の紫陽花開花も早いですね
自転車のヘルメットあまり乗らないが、あった方が良いと思っています
by KINYAN (2023-05-21 08:34) 

リュカ

自転車のヘルメット、区の助成があるので買おうと思ってるんだけど
指定されたお店は品薄。
ちゃんと揃うまでには半年くらいかかりそうですって
お店の人に言われちゃったので待ってます(笑)
by リュカ (2023-05-21 09:50) 

kiyotan

夏はヘルメット暑そうですね
蒸れそう 自転車は普段乗らないけど乗るとしたら
どうしようかな ヘルメット
by kiyotan (2023-05-21 09:58) 

kick_drive

こんにちは。フィット感気にせず楽天で探して買ったちゃいました。
割とすぐきました。安いやつはレビューが悪いのでそこそこの値段のを
買いました(6000円弱)。

庭の紫陽花がつぼみの状態です。もう少し、開成町のあじさいまつりが
どうなるかこれから調べようかと思ってます。

by kick_drive (2023-05-21 10:34) 

英ちゃん

ぁぁ、そろそろ紫陽花の季節だね(^▽^;)
今年も鎌倉に行くのかな?
まぁ、行ってもいいけど私はチョッと遠いからな( ̄▽ ̄;)
チャリのヘルメットも今は義務じゃないけど、そのうち義務になるかもね?
私はチャリに乗るのはやめちゃいましたが(;^ω^)
と、大福駅は普段は無人駅みたいです(^_^;)

by 英ちゃん (2023-05-21 11:52) 

Boss365

こんにちは。
「アジサイ達がチラホラ」早いですね。
小生は花屋では見ていますが、近所ではまだリアルなアジサイに遭遇なしです。
「あまおう いちご」了解しました。お味がちょい残念みたいですね。
自転車用ヘルメットを見にお出掛けみたいですが・・・
「ヘルメット置き場はスカスカ」の文字あり、売れてるみたいですね。
また、気に入った色・モノを購入するのがベストです。
ヘルメットに合わせて、似合う自転車も欲しくなりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-21 12:26) 

八犬伝

早いな
もう紫陽花が咲いているのですね。
異常気象で、年々どの花も早くなってきてますね。
by 八犬伝 (2023-05-21 12:48) 

mitu

ヘルメット、きのう試着して買いました
地味な色のにしようかなと思っていたら、安全上目立つ色のほうが好いよ、と
白にしました↑のと同じメーカーで、形も同じようなかんじ^^
by mitu (2023-05-21 13:51) 

斗夢

アジサイはだいぶ咲いていますね。
写すには、晴天よりも雨天曇天がいいのですが、
雨天に出かける勇気はありません。
by 斗夢 (2023-05-21 15:38) 

OJJ

自転車のヘルメット着用率は予想以下らしいですね~ 何となく持ち歩くのが大層な気がして・・。そうや、ウチは自転車無かったけ。
近所のアジサイ公園、どうやら剪定ミスで驚くほど不出来でUP不能!
by OJJ (2023-05-21 16:57) 

(。・_・。)2k

ヘルメット あまり見かけないです
在庫ないところ多いみたいですね

by (。・_・。)2k (2023-05-21 17:47) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
このヘルメットでママチャリはウケますね(^^)
by johncomeback (2023-05-21 19:34) 

achami

ウチのヤマアジサイは、今年もしょぼく・・・
既に終わりつつあります(^^;;
by achami (2023-05-21 21:37) 

みずき

もう咲き始めてるアジサイもありますよね。
早いなぁなんて思ったりです。
このヘルメットの会社の使ってます。
マグネットでシールドの取り外しできる
やが便利です^^
by みずき (2023-05-21 23:10) 

向日葵

紫陽花も良いですねぇぇ。。
しかし時が早い・・!!
ヘルメットの努力義務をシオに「自転車禁」にしました。
けど不便で堪りません!!(号泣!!)
by 向日葵 (2023-05-22 02:18) 

momo

自転車用のヘルメットってそんなに品薄なんですね!(◎_◎;)早く入荷されるといいですね^ ^
by momo (2023-05-22 05:32) 

ぼんさん

庭の紫陽花も開花が始まりました(^_^)
by ぼんさん (2023-05-22 05:58) 

夏炉冬扇

ヘルメット、ちらほら見かけます。
アジサイ、つぼみですこちら。
by 夏炉冬扇 (2023-05-22 06:37) 

我流麺童

以前に落車した経験(鎖骨と肋骨を骨折)があるのでチャリヘルは必需品です。
ヘルメットの中にサイクリングキャップを被っていると汗の付着も無く快適です。
by 我流麺童 (2023-05-22 06:44) 

ぼんぼちぼちぼち

紫陽花の季節になりやしたね!
白いのが特に綺麗だなあと、思いやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-22 13:09) 

JUNKO

星が瞬いているような紫陽花ですね。
by JUNKO (2023-05-22 20:11) 

ヤッペママ

アジサイの季節がやって来ました。
一足早く美しい紫陽花をありがとうございます。
by ヤッペママ (2023-05-22 20:46) 

kousaku

我が家でも自転車用のヘルメットを色々考えておりましたが帽子型にしました家内はやはり防止型ですが丸く唾が有る物にしました。
by kousaku (2023-05-23 12:26) 

みち

そろそろ紫陽花ですね。近くの公園、去年はイマイチでしたが
今年はどうかなぁ。
ヘルメット品薄なのですね。通勤時用に、
折り畳みのものがないかなぁと思ってます。
by みち (2023-05-24 22:05) 

ミィ

紫陽花も今年は早いようですね。
うちのカシワバアジサイも咲き始めてます。
息子は帽子型のヘルメットにしました。
でも全然かぶってません(^^;
通学で自転車は駅までだけなので、遠出する時にかぶるんだとか。
by ミィ (2023-05-24 23:33)