SSブログ

新横浜のバンクシー [ぶらり・・・]

いやはや、暑いですね。。
 あまりにも温度差が極端。
 体調管理気をつけてくださいな。

       ==================

新横浜界隈をチンタラと歩いていたら・・・
 何か見覚えのある絵が、、、。

     



 階段の側面「赤い風船と少女」が描かれている。

   

   よく見ると、壁面ラッピングアート(シール)なのか?
    右端の絵の境目が真っ直ぐになっている。。 
    オマケにNYと書いてあるし・・・。

   (調査)
    NY(エヌワイ)、ガールズバーのようだ。
     入ってみたいけど、お金がもったいないし、
     若い頃だったら、社会見学で入店したかも。。
     今の自分には、無縁の世界。。
     夜にウロチョロしたくないしね。

       ==================


 (近所の花)

  エゴノキ?の花

     



   シャクヤク(芍薬)かな。

     



     






****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(77)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 77

コメント 23

mitu

エゴの木の花がきれいですね
実がなるとヤマガラが飛んできそうです^^
by mitu (2023-05-18 09:08) 

ぼんぼちぼちぼち

エゴノキの花、初夏らしい爽やかな感じでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-05-18 09:26) 

リュカ

よく耳にするけどガールズバーの定義が良く分からなかったので
検索しちゃったw
by リュカ (2023-05-18 09:41) 

ゆうみ

ガールズバーって 何歳までガールズなのか気になります。
by ゆうみ (2023-05-18 10:29) 

Boss365

こんにちは。
新横浜でバンクシーの絵を発見!!
壁面ラッピングアートでガールズバーを宣伝!!バンクシーも悲しんでいるかも?
ガールズバー、ザックリですが・・・
横で接客してはいけない?だったかな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-05-18 10:36) 

kinkin

今朝は朝から暑いですね・・・でも、明日はガクッと気温下がるようですから
温度差で体調崩さないようにしないとね^^;
by kinkin (2023-05-18 11:28) 

斗夢

家から一歩出ると空気が暑いですね、慌てて涼しい部屋に戻りました^^
by 斗夢 (2023-05-18 13:13) 

八犬伝

ふ~ん
今どきのガールズバーは凝ってるのですね。
by 八犬伝 (2023-05-18 13:48) 

英ちゃん

ガールズバーは、私は調査済みです(^_^;)
ガールズバーは、基本的にカウンター席なので落ち着かないです(;^ω^)
それに若い子が多いから話も合わないと思います?(私は合わせるけどねw)
まぁ、ガールズバーに行くならスナックの方がいいかもです。
by 英ちゃん (2023-05-18 14:12) 

kiyotan

壁面アート ガールズバーなのね
横浜のガールズバー洒落てるね
横浜でバンクシー展やってるのかと思った
by kiyotan (2023-05-18 16:03) 

ヤッペママ

エゴの花好みです。
見たら撮りたくなる1種です…庭が広ければ。
by ヤッペママ (2023-05-18 16:26) 

夏炉冬扇

ガールズバーですか。
どんな人が入るのだろう?
by 夏炉冬扇 (2023-05-18 18:03) 

みち

ガールズバーって?
温度差があって体がついていかないです(><)
by みち (2023-05-18 19:16) 

(。・_・。)2k

うちの近所のガールズバーは おばちゃんばかりです

by (。・_・。)2k (2023-05-18 19:22) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日の多賀城市の最高気温は26℃、予報は30℃でしたが海風が吹いたようです。
by johncomeback (2023-05-18 19:24) 

OJJ

ガールズバー??播州にも御座ろうかのう? 年齢制限は?
エゴノキ立派に咲いていますね~何年モノじゃろ?
by OJJ (2023-05-18 21:30) 

みずき

エゴノキ、風に揺れたら可愛いでしょうね。
見た目が何だか鈴みたいなので、しゃらしゃらと
音がしそうな雰囲気です^^
by みずき (2023-05-18 23:26) 

momo

夜にウロウロしたくない^ ^わかります^ ^
by momo (2023-05-19 05:35) 

ぼんさん

私もこのようなお店には無縁です。。。
寒暖の差があるのでご自愛ください。
by ぼんさん (2023-05-19 06:19) 

KINYAN

自分も夜の行動は同じです^^;
by KINYAN (2023-05-19 06:51) 

響

ガールズバーだったのですね。
エゴノキは花いっぱいで綺麗。
by (2023-05-20 07:31) 

moz

笑 そうですね、夜はおとなしく早く寝ちゃいたいです。 ^^;
バンクシーがこんなところに? ライセンスとか? 平気なんでしょうか?
ツツジやハナミズキとか、その他にも色々な綺麗な花でいっぱいですよね。散歩していても楽しいです。
by moz (2023-05-20 10:49) 

achami

エゴノキって、気付くと満開過ぎていて、撮れたためしがない(^^;;
というか、木のある場所を把握してないのがダメなんですけどね〜。
by achami (2023-05-20 20:24)