SSブログ

桜いちご大福 [食べ物・飲み物]

先月、江川せせらぎ緑道の桜を見に行った帰りに、立ち寄ったお店で。

 ここ・・・

   



 亀屋万年堂 横浜工場の売店

   g



 桜いちご大福
  いちご大福は、食べたことが無かったので買ってみた。

    上側:桜いちご大福  下側:ナボナ(ミックスベリー)
   

  今まで、苺と大福は別々の方が良いと思っていたので。。。
   でも食べてみないとね。。。
   ナボナは、亀屋万年堂の定番商品

  大福のパックに ”ECO活 おやつ”” シールが貼ってある商品は、
   消費期限が当日までとなっており、価格も20%引きだった。

   どうせすぐ食べるので、少しでも安い方がいいからね。



          


  半分カット(亀屋万年堂のHPより借用)

   


   さくら味(さくら餅の味)と甘酸っぱい苺が、なかなか良かったね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  先日、8日の”ご 近所散歩” で[目]見かけた花・・・

  もう ”” が満開だよぉ~~~!!

   



 見事な ”” だわい!!

   



 何だ?! マジか??
  ”あじさい” が、もう咲いているよぉ~!![がく~(落胆した顔)]

   



  花の移り変わりが速すぎて・・・チョット驚いた日でした。




****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(76)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 76

コメント 26

ぼんさん

お菓子のホームラン王は定番商品ですね(^_^)
もう紫陽花が咲いているとは驚きです!
by ぼんさん (2023-04-13 07:43) 

夏炉冬扇

こちらも藤の花が咲き出しました。
畑には野生のものも。
by 夏炉冬扇 (2023-04-13 10:29) 

とし@黒猫

亀屋万年堂って、ナボナ?! の?!
藤は、実に見事な咲きぷりで、見応えがありますね。
by とし@黒猫 (2023-04-13 11:02) 

英ちゃん

桜いちご大福美味しそうだね(^▽^)/
しかし私は、ナボナは食べた事がありません(^_^;)
ぁぁ、藤の花も綺麗だね。
紫陽花もぅ咲いてるんだ(;^ω^)早過ぎ
by 英ちゃん (2023-04-13 12:06) 

Boss365

こんにちは。
「桜いちご大福」良い響きですね。大福の生地も薄らピンク色で好感触です。
また、亀屋万年堂さんの半分カット写真、完全に食テロになっています。
藤が満開!!驚きで素晴らしい光景です。
5月上旬まで楽しめない咲き方ですね。都内名園の藤祭りが心配になって来ました。
ところで、あじさいも開花(爆)梅雨に突入かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-13 12:26) 

kinkin

もう藤の花が咲き出したんですね・・・我が家の隣の公園は未だだけど
咲き出すのも時間の問題かな^^;

by kinkin (2023-04-13 12:31) 

mitu

ナボナはお菓子のホームラン王・・・懐かしいCM思い出しました
苺大福、可愛いくて美味しそうですねぇ
 わたしも今朝、山藤が咲いているのを見ました^^

by mitu (2023-04-13 12:58) 

(。・_・。)2k

横浜 食べ物系の工場が多いんですね
店も併設されてるとB品とか買えそうで良いなぁ

by (。・_・。)2k (2023-04-13 14:22) 

sana

桜いちご大福、美味しそうですね^^
藤はうちのあたりも咲いていて、ビックリしてます。
確かゴールデンウィークの頃が普通なのに。
紫陽花はまだ目撃してません!?^^;
by sana (2023-04-13 14:47) 

kiyotan

5月の花がもう咲いて季節は駆け足ですね
紫陽花も咲いちゃったんだもんね

by kiyotan (2023-04-13 16:08) 

taekozue

さくら味といちごの大福、春らしくて美味しそうですね。
早くももう藤が咲き始めましたね。

by taekozue (2023-04-13 16:26) 

リュカ

ほんとに藤が満開だ〜〜
びっくりだ(@@;;
by リュカ (2023-04-13 16:27) 

kousaku

へ~~~もう紫陽花が咲いているなんてなんてアワテンボウの紫陽花ですかね。
藤が咲き石楠花も咲きだして今年は何とも慌ただしいですね、鳥に行き暇がないので困りました。
by kousaku (2023-04-13 16:56) 

ヤッペママ

「桜いちご大福」見た目にも美味しそう。
ぼやぼやしてはいられない…開花の速さについて行かれない。
by ヤッペママ (2023-04-13 17:18) 

みち

いちごと大福はやっぱり別々の方が好きです。
こんなに早く咲いてしまうと、5月6月に楽しむお花が
なくなってしまいますね。
by みち (2023-04-13 18:20) 

ミィ

桜いちご大福おいしそうです。
値引きシールに弱くてすぐに買ってしまいます><
紫陽花は早すぎますね(@_@)
by ミィ (2023-04-13 18:22) 

ゆうみ

有名なお菓子やさん こうして割り引いて売ってくれるのありがたいです。
いちご大福 食べてみたら 私も美味しいと思いました。
紫陽花も藤も咲いてるなんて これは一大事だよ。
ぼんやりしていられないよね
by ゆうみ (2023-04-13 19:33) 

斗夢

藤が咲いているのを見ましたが、紫陽花!は
なにか間違っているんじゃないですか。
by 斗夢 (2023-04-13 20:06) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台で藤の花が咲くのは今月末かなぁ?
by johncomeback (2023-04-13 20:20) 

みずき

ナボナのパッケージ、昔のもあれはあれで
良かったけどなぁって思ってます。
今年は花が本当に早いですね、驚きます(@_@)
by みずき (2023-04-13 23:12) 

momo

藤が綺麗〜と思ったら、もう紫陽花が咲いているんですね!(◎_◎;)今年は桜もだけど紫陽花も早いんですね^ ^
by momo (2023-04-14 05:56) 

KINYAN

亀屋万年堂のCMは、王さん!!
イチゴ大福、最近疲れているので甘い物が食べたくなります(^o^)
by KINYAN (2023-04-14 06:46) 

八犬伝

おかしのホームラン王ですね。
藤、もうこんなに咲いているのですね。
今年は、何でも早そうだな。
by 八犬伝 (2023-04-14 11:49) 

しゅん

藤も紫陽花もはやいですねぇぇ はやく見たいなぁ 吾の山にも(^.^)
by しゅん (2023-04-14 13:58) 

響

今年は藤も早そうですね。
いちご大福美味しそう。
コーヒーのお供にしたい。
by (2023-04-14 20:29) 

rannyan

可愛くて食べるのが可哀想ないちご大福(^^;

やはり、あじさいも咲き始めましたか..
6月は真夏で雨でって、熱帯地方の雨季になる予感しかないです('_')
by rannyan (2023-04-15 19:19)