SSブログ

ストロベリーチーズケーキ [食べ物・飲み物]

春は、サクラ味とかイチゴ味の食べ物や飲み物が多いですね。

 今度は期間限定( 4月1日~ 4月30日)の
  「ストロベリーチーズケーキ」を買ってみた。
  お店は、シュークリーム専門店の「ビヤードパパ
  シュー生地は、サクサク、カリカリ、バター風味、エクレア風の4種類から選択。
  分からんので、”サクサク” を注文。


  自転車で帰る途中に、記念撮影を[がく~(落胆した顔)]

     



  隣駅まで自転車を漕いだので、そこそこの運動量(往復で、8kmチョイ)

               



  ジャ~ァン!!
   チョット、不格好だな。。

     

  しかし、運動後の「シュークリーム」美味いのだ。
   シュー生地、サクサク感は無くカリカリ感の食感でイメージが違った。
   味は、甘酸っぱくて美味しかった。


          ビヤードパパHPへ
               ※断面画像:ビヤードパパより借用




  =================================



 ビヤードパパからの帰り道に・・・1枚パチリ[カメラ]

     



 ※以下:前日の写真(折角、撮ったので・・)---------------

   水仙は、長い期間咲くんだね。

     


  まだ、つくしん坊 が・・・

     230330-c001.jpg



  ”サクラ” と ”ニラ” の花

     230330-c002.jpg







****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(78)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 78

コメント 24

ぼんぼちぼちぼち

このシュークリーム店、あっしがよく行く街にもありやす。
なるほど、美味しいのでやすね!
シュークリームのみで勝負できるわけでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-16 08:29) 

わたし

ビアードパパ、わたしも大好きで帰宅どきにみかけると買って帰ります、その場で中身のクリームをつめるので、しなっとしない皮がおいしいです(^-^)
by わたし (2023-04-16 09:04) 

とし@黒猫

ビアードパパは、東神奈川駅にあります。
乗り継ぎで横浜線に乗り換える時に、
いい匂いが漂ってきます。
その匂いにつられて、買っちゃいます。
by とし@黒猫 (2023-04-16 10:20) 

Boss365

こんにちは。
ビヤードパパ、秋葉原のヨドバシにお出掛けした時は、毎度購入しているシュークリームです。
その場でクリーム注入で新鮮なシュークリームです。
また「ストロベリーチーズケーキ」の断面、好感触です。
「”サクラ” と ”ニラ” の花」意外性あるコラボ、観察力ある光景・写真ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-16 12:50) 

ミィ

ストロベリーチーズケーキ味、美味しそうです^^
シュー生地は、サクサク選んでもカリカリなんですね(^^;
by ミィ (2023-04-16 13:17) 

英ちゃん

ストロベリーチーズケーキ美味しそうだね(^▽^)/
最近私も疲れてるせいか甘い物を頻繁に食べてます(^_^;)
by 英ちゃん (2023-04-16 13:24) 

JUNKO

このシュークリームは美味しそうですね。是非食べてみたいです。
by JUNKO (2023-04-16 14:18) 

エンジェル

このシュークリームは絶対美味しいですよね!!
近所にビアードパパが無いので残念です(T T)
by エンジェル (2023-04-16 15:42) 

斗夢

ストロベリーとチーズが合体するとどんな味に
なるんでしょう。
by 斗夢 (2023-04-16 16:17) 

kick_drive

こんにちは。出先でお店を見かけますが、家までの距離を考えると
諦めてしまいます。買ってみたい!

by kick_drive (2023-04-16 16:53) 

ヤッペママ

ビアードパパ何処かへ行っちゃった。
甘酸っぱくて…美味しいでしょうね。
by ヤッペママ (2023-04-16 17:33) 

夏炉冬扇

4.11㌔の自転車。
いい運動です。
by 夏炉冬扇 (2023-04-16 18:11) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
サンデー毎日になって、電動自転車買おうか思案中です。
by johncomeback (2023-04-16 19:55) 

kiyotan

ビアードパパってどこかで見たお店
どこだろ 近所でかも
ニラの花可愛ですよね
by kiyotan (2023-04-16 20:16) 

ゆうみ

ビアードパパ 仙台駅の構内に売ってるので 出かけると買ってきます。
わが分身瓜二つの娘の所に行くと 改札口の中にお店があり いつも買ってきてねと催促されます。
美味しいよね
by ゆうみ (2023-04-16 20:17) 

(。・_・。)2k

ビアードパパ 錦糸町によく行ってた時に買ってたけど
限定商品なんてやってなかったなぁ
今はなんでも限定商品があるんですね

by (。・_・。)2k (2023-04-16 21:02) 

achami

このお店、駅近くの商業施設にありますよ!
でも、一度も買ったことないかも・・・
コチラでもこの商品、あるか確認しにいかないと!

by achami (2023-04-16 22:35) 

みずき

往復8キロ、なかなかの距離に感じます。
ストロベリーチーズケーキ味、甘酸っぱくて
美味しそうですね(*^^*)
by みずき (2023-04-16 23:02) 

momo

運動後のシュークリームは間違いなく美味しいですよね^ ^期間限定って言われると食べてみたくなりますね^ ^
by momo (2023-04-17 05:43) 

ぼんさん

「ビヤードパパ」調べたら都内にも多くの店舗があるようですね。今度、買って見ます(^_^)
by ぼんさん (2023-04-17 06:21) 

taekozue

ビアードパパのシュークリーム、この頃は食べてなかったですが
ストベリーチーズケーキ、美味しそうですね♪
by taekozue (2023-04-17 08:35) 

moz

シュークリーム、じぶんも大好きです。
あのかわの部分と中のカスタードの具合が絶妙ですよね ^^v
大きいのが良いので、良くコージーコーナーのものを買います。
このストロベリーのも美味しそうですね。うちの近所にもあるので買って来ます。^^v
by moz (2023-04-17 09:54) 

八犬伝

シュー生地って言われても
わからないですよね。
by 八犬伝 (2023-04-17 10:32) 

OJJ

ニラ花の上にサクラですか~ どんな匂いがするんやろ??
その昔、東京土産の<しゅうびあん>が美味かったな~まだ有るやろか?
by OJJ (2023-04-21 08:45)