SSブログ

桜 -2023 [ぶらり・・・]

ご近所、鶴見川沿いの桜です。
 動画も撮ったので見てやってください[わーい(嬉しい顔)]


 この写真だけ、満開前の桜(3/24)
  空の横線は、高圧線です。

   



 満開後の3/31撮影(上と同じ場所)
  子供たちが記念撮影(右端)をしてました。

   



   



 ここの桜たちも立派になったもんだ。

   230331-c04.jpg



   



   



   



 向こう岸も桜が咲いてます。

   



   



   



 この1週間前は、桜祭りでしたが・・・あめ 雨 アメ。。。

   



   



   



 4/1の土曜日は、桜の木の下で食事している人が多かったです。 

   


 毎年撮っているから、記録写真状態。。


     ---------------

 自転車を流して、アクションカムで撮影(3/31)
   (5分8秒)
  






****************************************************************************

****************************************************************************




タグ:鶴見川
こんにちは!(78)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 78

コメント 27

ぼんさん

動画も拝見させて頂きましたが、かなり見応えのある桜並木ですね(^_^)
by ぼんさん (2023-04-09 07:44) 

斗夢

動画は撮ったことがないんです。
試してみようかな。
by 斗夢 (2023-04-09 08:17) 

moz

近所の桜たちも綺麗ですよね ^^
鶴見川沿いにもこんなに沢山の桜があるんですね。来年は行ってみようかなと b^^
動画、スピードが速くてびっくりですが、自電車でなんですね。 ^^;
by moz (2023-04-09 10:11) 

(。・_・。)2k

動画アップした日に見ましたよ

by (。・_・。)2k (2023-04-09 10:52) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

鶴見川の桜もなかなかのものですね。撮り方がうまいのかな?
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-04-09 10:57) 

英ちゃん

鶴見川の桜も綺麗だね。
多摩川も桜が綺麗らしいけど行った事ないんだよね(^_^;)
まぁ、桜は何処にでもあるしね( ̄▽ ̄;)
大阪もまだ桜は咲いてたけど写真は撮りませんでした(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-04-09 11:39) 

mitu

高圧線が移ったのとか、足元に散った桜の花びらとか
なんだかステキですね
一味違った桜の写真、さすがですね(*^^)v
by mitu (2023-04-09 12:12) 

Boss365

こんにちは。
鶴見川沿いの桜、子供たちの記念撮影も入り、長閑な春の風景です。
ソメイヨシノらしい広がりある枝ぶりで見事ですね。
アクションカムで撮影、いい感じ・良い眺めを堪能・視聴出来ました。
外側から自転車追い越しニャイスです!!
又、モザイク加工あり、お疲れ様です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-04-09 13:48) 

とし@黒猫

桜だけを撮るのではなく、人物も一緒に撮っているので
人間味があって良いです。
by とし@黒猫 (2023-04-09 14:13) 

kinkin

1日はホントお花見日和でしたよね・・・自分もシッカリとお花見しました^^;
by kinkin (2023-04-09 14:26) 

kiyotan

鶴見川の桜すごいですね
初めて拝見しましたが広々としたところで咲いていますね
川の土手沿いの桜は良いですね
by kiyotan (2023-04-09 15:01) 

JUNKO

りっぱな桜ですね。川辺に向かった人が座って眺めているシーンがとてもなごみます。大きな桜街道です。
by JUNKO (2023-04-09 15:10) 

ミィ

桜のトンネル、ずっと続いてるんですね。
何本くらいあるんだろう。
by ミィ (2023-04-09 17:59) 

夏炉冬扇

どっしりとした幹。先人の志に感謝ですね。子供は未来。
by 夏炉冬扇 (2023-04-09 18:03) 

KINYAN

桜並木の散策は、気持が良いに決まってますね(^o^)
by KINYAN (2023-04-09 18:50) 

achami

こんなに長い距離でサクラが楽しめるのなら、
密にならずに楽しめそうです^^
by achami (2023-04-09 19:20) 

ヤッペママ

今年桜の頃は各地賑わいましたね。

by ヤッペママ (2023-04-09 19:46) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台の桜は散ってしまいました、早い!!
by johncomeback (2023-04-09 19:55) 

リュカ

どの桜も本当に立派^^
by リュカ (2023-04-09 20:41) 

八犬伝

桜と菜の花
まさに、春の看板ですね。
by 八犬伝 (2023-04-09 21:00) 

ゆうみ

桜って どうしてこんなに心を引き寄せるんだろうね?
by ゆうみ (2023-04-09 22:22) 

みずき

鶴見川の桜、素敵ですね(*^^*)
多摩川にもあるけど、両岸にという
箇所は無かったような気がします。

by みずき (2023-04-09 22:53) 

momo

綺麗な桜並木^ ^桜にはやっぱり青い空が似合いますね^ ^
by momo (2023-04-10 05:48) 

OJJ

雲と重ねりゃ高圧線もこれは立派な景色ですね~エライもんじゃ!
自転車速度を15km/hとすると5分で約1.2km、桜の幹が立派ですね~30年ではこうはならんやろブツブツ・・
by OJJ (2023-04-10 09:40) 

kousaku

最近は河川の土手沿いは桜並木が多く成りましたね、我が町でも國一沿いは桜並木でドライバーさんの心を和ませているようです、ソメイヨシノ約600本が一斉に咲きますからね。
by kousaku (2023-04-10 17:16) 

ぼんぼちぼちぼち

花びらいっぱいの上を歩く後姿、ナイスなお写真でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-04-11 18:03) 

きまじめさん

鶴見川の下流の方で育ったので、鶴見川と聞いただけでなつかしいです。
この場所はかなり上流ですか。立派な桜の木ですね。
by きまじめさん (2023-04-11 23:54)