SSブログ

春の花(2) & おはぎ [植物(樹木・草花)]

一週間のご無沙汰でした。
 やっと忙しかった2週間が終わった。[わーい(嬉しい顔)]
 超ぉ~!お疲れモードになってしまった[あせあせ(飛び散る汗)]
 マジに歳を感じてしまう。

     ---------------

 1週間前(March 19,2023)の写真ですが「・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
  近所を散歩しがてらのパチリ[カメラ]


 椿

   



 ヒヤシンス

   



  ハナニラ

   



 源平花桃
    撮影日:3月12日
   



    撮影日:3月19日
   




 桜祭りの準備(3月19日)
  この時点での桜の咲き具合はチラホラ・・・

   



  チラ・・・

   



  ホラ・・・

   



  チラ・・・

   



  桜祭りは、3月25日(土)~26日(日)だったが・・・雨ぇ~[雨]
   1週間先の天気は分からないから、運を天に任すしか無い。
   24日の段階では8分咲き。
   土・日は花冷えだから、来週いっぱい持ちそうかな。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

   

 恒例にしちゃった春のお彼岸
  崎陽軒の ” ひとくちおはぎ

   


 もう売ってませんよ!!
  販売期間:2023年3月18日(土)〜2023年3月21日(火)

   


  3つ食べたら、胸焼けが・・・[あせあせ(飛び散る汗)]
   1日2個が限界だな[たらーっ(汗)]




****************************************************************************

****************************************************************************




こんにちは!(79)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 79

コメント 24

響

花桃って花単体で見ても
綺麗ですね。
ひとくちおはぎが美味しそう。
箸もいらないしおやつにピッタリだ。
by (2023-03-26 09:13) 

ぼんさん

普段は食べないですが、この時期にはおはぎを食べます。機会があれば来年は崎陽軒のおはぎを食べてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2023-03-26 09:31) 

とし@黒猫

ひとくちおはぎ、こういうのがあるんですね。
ついつい、2つ、3つと、、、、
by とし@黒猫 (2023-03-26 10:53) 

リュカ

この春は週末雨が多いから
思うように桜が愛でられないです〜〜
by リュカ (2023-03-26 11:13) 

katakiyo

横浜は桜の開花が遅いようですね15日にお邪魔したときは蕾みでした。
此方は雨が続き葉桜状態です。
by katakiyo (2023-03-26 11:28) 

moz

春ですね ♡ 雨だけれど・・・ ^^; 笑
色んな花たちが咲いていますよね。
うちの近所の桜は満開です。雨ですが、きっともう少し持ってくれるのかなぁと?
まだあまり写真撮っていないので、頑張ってくれるといいな ^^;
by moz (2023-03-26 11:31) 

八犬伝

花桃ですか
綺麗ですね。
肝心の桜が咲いたと言うのに、雨雨雨ですね。
by 八犬伝 (2023-03-26 12:09) 

mitu

桃色いろいろ 素敵な写真ですね
おはぎもステキ!
by mitu (2023-03-26 12:35) 

ミィ

こちらはまだ満開ではなさそうです。
来週はお花見行きたいけど、実家に行かなくては。
県内だけど東京寄りだから、桜も散ってしまってるかな。
by ミィ (2023-03-26 13:58) 

OJJ

崎陽軒の ” ひとくちおはぎ ”・・魅力ありますね~限定販売なら仕方が無いけど
マア良いさ、赤福とショウガ板が泳いで来たモンネ~ 赤福3つで満足じゃ~
贅沢言うなら道明寺粉のオハギも飛んで来い~
by OJJ (2023-03-26 14:29) 

Boss365

こんにちは。
「忙しかった2週間」を乗り切り、お疲れ様でした。
青空背景でいい天気の源平花桃、チラ紅が入る花ビラあり、ニャイスショットです。
桜祭りの準備「チラホラ」の文字あり、例年より早い感じでですね?
「24日の段階では8分咲き」は、大変焦る状況ですが・・・
月曜から晴れるみたいなので、小生も花見・桜を愛でたいです。
ところで、大変美味しそうな「ひとくちおはぎ」・・・
崎陽軒さん、手広く商売ですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-03-26 14:47) 

英ちゃん

雨と桜も乙な物かも知れないけど寒くてやんなっちゃうね(^_^;)
本当は昨日、昭和記念公園でお花見をする予定だったけど雨なので中止にしました(;^ω^)
来年はリベンジするぞ?
崎陽軒は、おはぎも売ってるんだね(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-03-26 15:05) 

kiyotan

お仕事一段落したんですね ゆっくりしてください
おはぎ 苦手で小さくてもダメだわ
小豆は食べるようになったんですが・・

by kiyotan (2023-03-26 16:28) 

kinkin

自分「おはぎ」と「ぼた餅」の区別が付きません^^;
by kinkin (2023-03-26 16:41) 

夏炉冬扇

辛党ですか?
by 夏炉冬扇 (2023-03-26 17:57) 

KINYAN

おはぎお彼岸の23日に近くのスパーで買って食べましたね(^o^)
by KINYAN (2023-03-26 18:53) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は15日が最終出勤で16日からサンデー毎日です。
by johncomeback (2023-03-26 19:47) 

achami

花より団子(笑)
多分ワタシなら一気食い、いけますよ^^
by achami (2023-03-26 21:11) 

(。・_・。)2k

なんだ春分の日までなんですね
残念だなぁ

by (。・_・。)2k (2023-03-26 22:04) 

momo

美味しそうなおはぎ^ ^雨の日は花より団子ですね^ ^
by momo (2023-03-27 05:47) 

kousaku

可愛い御萩花見には持って行けないでしょうね、桜が咲きかけた時に雨でしたから結構気に成りましたが今朝見ると7部咲状態でしたので安心しましたね。
by kousaku (2023-03-27 13:02) 

斗夢

花を撮る基本に則って撮っておられますね!
わたしはゴミ箱をひっくり返したような取り方になります。
by 斗夢 (2023-03-27 13:20) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

どれも実に美しく撮れていますね。写真展では間違いなく入賞ですね。素晴らしい。うっとりです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2023-03-28 10:39) 

ぼんぼちぼちぼち

花桃の源平咲き、華やかでやすよね!
それから、この咲き方を「源平」と名付けた人のセンスはナイスだなあ!と、見るたびに感心してやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-03-29 20:46)