SSブログ

あまおう苺バター [食べ物・飲み物]

前回、カルディKALDI)で「俺しいたけ」を買った時に、
 ついでに、「あまおう苺バター」が目に留まったので、ついでに買ってしまった。

 ネタが無いので小出しです[あせあせ(飛び散る汗)]

          



 パンに乗っけてみた

          

          食べるときは、苺バターを伸ばしましたよ。。



 普通に美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
  「あまおう」の味なのかは、分からないが、イチゴの味・・・[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]



  ***********


 毎年、撮っている「幸桜」・・・もう記録写真だね。
  チョットは、成長しているのかな?

          




 17日の状態
  3~4ヶ所に

          


          



 今月末ぐらいから、いっぱい咲いてくるかな?





****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(71)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 71

コメント 20

ぼんさん

ジャムかと思ったらバターなのですね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-23 07:23) 

Boss365

こんにちは。
「あまおう苺バター」苺とバターのお味を楽しめて便利・美味しそうです。
塗ってから軽くトーストしても良さそうな感じ?
「幸桜」セカンドライフを楽しむ?良いアーカイブになりそうです。
チラホラ開花してますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-23 10:26) 

ミィ

トーストした時は、そのままジャムを塗るより
バターの上から塗って食べるのが好きです。
なのでこれも食べてみたいです。

by ミィ (2023-02-23 10:57) 

kousaku

 あまおうはジャムなら甘いですがバターに成るとどんな味に成っているのかな?
毎朝がパン食ですから色んな物を試しております。
この幸桜とは漫画にもある名前ですね、桜の種類としてはないようですね。
GOOGLEのニュース記事にお名前が載っていますね。
by kousaku (2023-02-23 11:02) 

kiyotan

このジャム見たことあり
美味しそうですね
買ってみようかな
by kiyotan (2023-02-23 12:33) 

英ちゃん

あまおう苺バター
まぁ、美味しそうだけど高級品と言う感じもしますが?(^_^;)
私は昨日散策して来たのでネタには困りませんが足が棒のようです(;^ω^)
by 英ちゃん (2023-02-23 12:49) 

斗夢

なにで調べて行くのか、色々探しますね。脱帽です。
by 斗夢 (2023-02-23 14:40) 

(。・_・。)2k

このジャム ちょっと前に頂きました
美味しいですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-02-23 15:06) 

八犬伝

これは美味いでしょ(^^)/
by 八犬伝 (2023-02-23 15:50) 

OJJ

あまおうイチゴバター?名前聞くだけで高級品と言う感じがしますね~
パンの焼き具合の所為か甘い梅肉に見えなくもない‥失礼しました。orzペコリ
by OJJ (2023-02-23 17:42) 

beny

 変な添加物は、入って無さそうですね。値段は高そう。
by beny (2023-02-23 18:07) 

KINYAN

ジャムはあまり好きではないですが、バターの味がするなら買って食べてみたいです(^o^)
by KINYAN (2023-02-23 18:48) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
吉野屋は大好きなので株主です(^^)
by johncomeback (2023-02-23 19:51) 

JUNKO

苺バターですか。食べてみたいです。毎日パンを食べていますからこれは美味しいでしょう。
by JUNKO (2023-02-23 20:13) 

夏炉冬扇

幸桜。名前がいいですね。
苺、お店に出回ってきました。
by 夏炉冬扇 (2023-02-23 20:44) 

みずき

カルディは行くたびにいろんなものが
眼について買いたくなっちゃいます(^-^;
いつもの桜がいつ咲くか、待ち遠しいです。
by みずき (2023-02-23 23:09) 

momo

苺バターは間違いなく美味しいですよね^ ^幸桜って名前が素敵^ ^
by momo (2023-02-24 05:44) 

ぼんぼちぼちぼち

苺バター、美味しそうでやすね!
苺ジャムとバターをミックスしたような感じなのかな?
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-24 10:59) 

ヤッペママ

〇〇バターって種類が多いような。
頂き物で我が家にはレモンバターがあります(現在未開栓)  
by ヤッペママ (2023-02-24 20:49) 

rannyan

カルディや成城石井で最近、こういうジャムとバターを一度に味わう
みたいのがレジ横に置かれてるのをよく見ます
バターは食べないけど、ジャムは食べる人なので困ります^^;
by rannyan (2023-02-26 19:33)