SSブログ

俺しいたけ [食べ物・飲み物]

仕事先のおねぇーチャンが、
 ハマり人気のスナック菓子であるよ!と教えてくれたので買ってみた。
  ※口コミを調べたら、2021年頃からのようだ。。


 お店は、KALDI(カルディ)

     



 店内を2回もグルグルと回ったが、見つけられなかったので、
  店員さんに聞いてみたら、在庫が1個だけ・・・
  そんなに売れてんのか??
  棚の奥の方にあったので見つけられなかった[あせあせ(飛び散る汗)]

              



 殆ど食べてしまってから、袋の中をパチリ[カメラ]

     



 しいたけ・・・そのまんま。

     


    食べたけど、自分にはスナックより生しいたけの方がいいな。
     教えてくれた、ねぇーチャンはクセになりそう。。。と言っているし。。
     カミさんにあげたら、ねぇーチャンと同じく・・・クセになるかも・・・とのこと。。


     男と女では、感じ方(味覚)が違うのか?




***********

 (近所散歩)

   梅チャン、紅白で・・・


     



     






****************************************************************************

****************************************************************************





こんにちは!(74)  コメント(22) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 74

コメント 22

ミィ

しいたけは大人になってから食べられるようになりました(^^;
まんましいたけで面白いですね。
カルディで探してみます^^
by ミィ (2023-02-19 11:46) 

(。・_・。)2k

俺も40過ぎてから食べらえるようになったので
そこまで好きになれないかも でも好きな人は好きですよねぇ
なんにでも入れたがるし

by (。・_・。)2k (2023-02-19 12:16) 

Boss365

こんにちは。
「俺しいたけ」似たヤツをコストコでゲットした事あり・・・
KALDIにもあるのですね。ソックリ同じ感じです。
生しいたけ、チラッと焼いて塩、または醤油で焦がして食べたいです(爆)。
男と女では「感じ方(味覚)」が、DNA的に違う事は多少?ありそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-19 13:43) 

斗夢

面白いものを探しますね。
by 斗夢 (2023-02-19 14:25) 

kiyotan

塩味がついているかな
おつまみに良さそうですね
この手のものはクセになるよね
by kiyotan (2023-02-19 15:16) 

kick_drive

こんにちは。ドン・キホーテにも似た商品ありますよ!

https://www.donki.com/j-kakaku/product/detail.php?item=3482

自分は食べたことないので感想言えません。

by kick_drive (2023-02-19 15:55) 

JUNKO

探して食べてみましょう。人並みに癖になるかな、健康にもいいんでしょうね。
by JUNKO (2023-02-19 17:12) 

夏炉冬扇

シイタケ、数年作っていました。
お酒のつまみにもいいですね。ホンモノがいい。
by 夏炉冬扇 (2023-02-19 18:17) 

KINYAN

食の好みは人それぞれですね
by KINYAN (2023-02-19 18:34) 

八犬伝

なるほどなあ
確かに、素材そのままですね。
by 八犬伝 (2023-02-19 19:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
3月3日に水戸偕楽園の「梅まつり」に行く予定です。
by johncomeback (2023-02-19 19:49) 

ヤッペママ

出逢ったら買ってみます。
シイタケ大好きです。
by ヤッペママ (2023-02-19 19:55) 

とし@黒猫

枝豆スナックは知ってますが、まさかの、椎茸!
まさかや!!
by とし@黒猫 (2023-02-19 23:15) 

みずき

たしかTVで紹介してました。
それで品薄だったのかもですね。
わたしはどっちかなぁ……
探して食べてみます^^
by みずき (2023-02-19 23:26) 

momo

名前の通り、しいたけそのままですね^ ^食べてみたいなぁ〜^ ^
by momo (2023-02-20 05:43) 

ぼんさん

カルディは見ているだけでも楽しいですね。相方が近所のカルディで良くお菓子を買ってきます(^_^)
by ぼんさん (2023-02-20 07:00) 

英ちゃん

ぁぁ、これはドンキホーテでバカ売れしてるらしいけど私は買った事がありません(^_^;)
私も本物のシイタケを食べた方がいいかなと思います(^▽^;)
by 英ちゃん (2023-02-20 07:36) 

OJJ

俺シイタケ??? 見つけたら食ってみますが、元がシイタケではね~悩む
子供の頃、田舎では見かけない名字の竹下君、シータケって呼ばれていましたよ
by OJJ (2023-02-20 11:56) 

リュカ

わー、出掛ける前に見てれば良かった!
今日、カルディの入っているビルに行ってきたばかりなのー!
by リュカ (2023-02-20 15:21) 

achami

このお菓子、TVで紹介しているのを見たことがあるような・・・
カルディだったのかなぁ・・・。
あ!↑ドンキだ!!!
by achami (2023-02-20 20:37) 

美美

これ見かけましたけど食べる勇気がありませんでした(^^;
by 美美 (2023-02-21 21:41) 

ぼんぼちぼちぼち

しいたけスナック、なんとなくお味や食感の想像がつきやす。
あっしも、食べたらハマりそうでやす!
でも、横 濱男さん的には、リピート買いはなし、なのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-22 15:40)