SSブログ

アクセサリーシュー [カメラ]

マジ、ネタがなくなってきたので、先月に買った物を・・・[あせあせ(飛び散る汗)]


 時々、撮影に行くとき、アクションカム(video)を持って行くが、
  スチル写真と動画(video)を撮るとき、持ち替えなくてはならずメンド~である。
  結構、適当な細切れの動画撮影になってしまう。
   ※アクションカムなので垂れ流し撮影がメイン。



 それを解消すべく、こんなのを買った。

               


                 



 アクセサリーシューをアクションカムに取付け。

          



  写真と動画が合体。
   これで、流行の二刀流になったよ[わーい(嬉しい顔)]

        


    使ってみたけど、なかなかヨカヨカです。




***********


 (近所の散歩)
  まだ、蝋梅が咲いている。
  玄関先の小さな蝋梅が可愛いのである。

   ロウバイ



 ミモザが咲いてきた。

   



 春がそこまで近づいてきた。

   



  来月末には・・・さくら が咲くよ。。



****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(67)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 67

コメント 20

夏炉冬扇

こちら河津桜さいています。
でも今朝は冷え込みです。
by 夏炉冬扇 (2023-02-16 07:52) 

kiyotan

ミモザの季節がやってきますね
黄色い花 可愛いですよね
by kiyotan (2023-02-16 08:59) 

ぼんさん

写真と動画、カメラの活用範囲が広がりそうですね(^_^)
by ぼんさん (2023-02-16 09:02) 

mitu

ミモザはマダツボミですね、ここからフワフワに咲くまでがなかなかなんですよ
3月上旬には開花でしょうか・・・楽しみですね~♪
 二刀流!いいですね!!
by mitu (2023-02-16 09:06) 

リュカ

ミモザ可愛いですよね。
そうか、もう来月末は桜だ!!
はやい!!
by リュカ (2023-02-16 09:13) 

英ちゃん

凄い装備になったね(;^ω^)
チョッと報道カメラマンみたいな(^_^;)
by 英ちゃん (2023-02-16 10:49) 

Boss365

こんにちは。
「アクセサリーシュー」なる程です。
ダブル機器でカッケイビジュアルになっています。
また、アクションカムが横向きになると、使い勝手・安定感が増す感じですね。
ところで、価格はいくら位なのですか?
玄関先に蝋梅、いい香りを味わえるベスポジですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2023-02-16 12:03) 

(。・_・。)2k

ミモザ もう咲き始めましたか
どっか撮りに行きたいけど 週末 なんだか忙しいんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2023-02-16 13:48) 

kousaku

ミモザが咲きましたか、こちらでは熱海では熱海桜や土肥桜が咲き始めましたね、其れと早咲きの河津桜も咲いたようです。
by kousaku (2023-02-16 14:55) 

斗夢

色々あるんですね、昔ながらの写ししか出来ないから
知ろうとしないんですよ、歳です。
by 斗夢 (2023-02-16 17:41) 

KINYAN

小田原でも河津桜が咲き始めました(^o^)
by KINYAN (2023-02-16 18:53) 

johncomeback

なるほど、二刀流ですね(^^)
メインのデジイで4K動画撮れますが、僕は動画は撮りません。
by johncomeback (2023-02-16 19:43) 

八犬伝

これは凄い
でも、重くないですか?
by 八犬伝 (2023-02-16 20:28) 

ヤッペママ

ミモザ可愛いのに… ウ~ム鼻がムズムズ。


by ヤッペママ (2023-02-16 20:35) 

ミィ

ミモザかわいいですよね。
年明けたと思ったら、あっという間に春ですね。
by ミィ (2023-02-16 20:52) 

みずき

あら、もうミモザが!
最近なんだかんだで日も長くなってきたし
寒い日もあるけど春になっていくんですね^^
by みずき (2023-02-16 22:06) 

JUNKO

此方は春まだ遠しです。
by JUNKO (2023-02-16 22:19) 

momo

まだまだ寒いけど春が近づいてきているんですね^ ^早く暖かくなって欲しいなぁ〜^ ^
by momo (2023-02-17 05:48) 

ぼんぼちぼちぼち

もうミモザが咲き始めているのでやすね!
ぽわぽわが可愛い、名前負けしてない花でやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2023-02-17 12:41) 

kick_drive

こんばんは。落としてどちらも壊れちゃったなんてありませんように。

by kick_drive (2023-02-18 20:28)