SSブログ

小さな秋 -2(Nov.30,2022) [ぶらり・・・]

12月になっちゃいましたね。。
 あっ!!っという間に、正月になっちゃうなぁ~。。。

     ---------------

小さな秋・・2回目(タイトルは適当だけど。。)

昨日は、月一の労災病院へ通院でした。
 その途中で、撮った普通の秋を・・・。

病院に行くときは、
 ①バス→電車→歩き
 ②バス→歩き
 ③自転車
  の3パターン。

 今回は、は・・・②バス→歩き。
  途中で、パチリ[カメラ]しながら・・・。



 ちょっとした木々の中を歩いて・・・

   



  はっぱふみふみ・・雨上がりなので、滑らないように

 

    大橋巨泉が万年筆メーカーのCMで言ってましたね。知ってますか。。



 横浜国際競技場日産スタジアム
  右に曲がると労災病院

   



 銀杏の樹が、ポツンポツンとボッチくん状態で植えられています。

   




 ガマグチの葉っぱ?[がく~(落胆した顔)]が・・・

   



 横浜国際競技場(Nissanスタジアム)へのスロープ

   



 赤い実の樹は、いろいろあるので名前不明だが、
  クロガネモチ??

   



 まだ、咲いているよ・・。

  秋萩
   もう冬だから、冬萩だな。。。[わーい(嬉しい顔)]

   




    あと1回、続きます。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日の午後からは、5回目のファイザーオミクロンの2価ワクチン接種に行きます。
  4回目接種から、3ヶ月17日目です(早ぁー)

  明日は無事だったら、歯科で最後のスケーリング。。





************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(80)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 80

コメント 27

斗夢

29日に5回目を接種しました。
一晩、針を刺した当たりが痛かったですが、他に副作用らしきものはありません。
わたしの身体は鈍感なんでしょうか。
by 斗夢 (2022-12-01 05:08) 

mitu

ハッパフミフミ・・・知ってますとも♪
横 濱男 さんの「小さな秋」くすっと笑える写真もあって楽しいです
ピラカンサかな?
by mitu (2022-12-01 06:38) 

KINYAN

名残の秋を感じながらの散策、少し寂しさを感じます。
by KINYAN (2022-12-01 06:46) 

英ちゃん

はっぱふみふみ 懐かしいね(^_^;)
私は、4回目のワクチン接種が今月クリスマスの少し前ですわ(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-12-01 07:05) 

kousaku

街中の秋探しは楽しいですよね、もう秋も終わりに成りそうですね、早12月に成り小忙しい月に成りましたね。
5回目接種は私は20日です、接種者が急に増えたそうですから遅く成ってしまいました。
by kousaku (2022-12-01 07:47) 

ぼんさん

はっぱふみふみ、懐かしいですね(^_^)
家の近くも落ち葉が多いので雨の日などは”はっぱふみふみ”に気をつけています。
by ぼんさん (2022-12-01 08:52) 

ミィ

本当にあっという間でした。
今年の秋は紅葉狩り行けなかったなぁ。
by ミィ (2022-12-01 08:56) 

夏炉冬扇

ガマ口の葉っぱ、笑えます★★★
by 夏炉冬扇 (2022-12-01 10:09) 

Rchoose19

濡れた葉っぱは、滑りますからねぇ~~
大橋巨泉さんって、まだお元気なのでしょうか?
by Rchoose19 (2022-12-01 12:51) 

U3

赤い実はピラカンサ(ピラカンサスとも呼ぶ)ですね。
こちら谷津干潟でも至る所で見られる中低木です。
by U3 (2022-12-01 13:26) 

甘党大王

懐かし~~~w
はっぱふみふみ(*´з`)♪♪

by 甘党大王 (2022-12-01 16:53) 

katakiyo

大橋巨泉さんの横柄な態度思い出しますね~戦前生まれの私です。
by katakiyo (2022-12-01 16:54) 

リュカ

ガマグチの葉っぱ(笑)(笑)
お茶吹きそうになりました(笑)
by リュカ (2022-12-01 17:52) 

(。・_・。)2k

バスー徒歩も良いですよね
チャリだと自由度はあるけど速度的には
徒歩が壱番撮りやすいですもんね

by (。・_・。)2k (2022-12-01 18:12) 

sana

はっぱふみふみ、ありましたね! 懐かしい‥
ガマグチの葉っぱ! 巨泉さんなら何と言ったかな^^
by sana (2022-12-01 18:14) 

OJJ

みじかびの キャプリキとれば すみちょびれ ふみかきずらの はっぱふみふみ・? 最近は物忘れが多くて・・。その昔、カナダのOKショップへ寄った~
by OJJ (2022-12-01 18:40) 

JUNKO

こちらは一晩で白銀の世界になりました。色があるのがうらやましいです。
by JUNKO (2022-12-01 19:15) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
母(87歳)が先日5回目のワクチン接種をしました。
4回目までは全く副反応が無かったんですが、
今回は全身が針で刺されるような痛みがあったそうです。
by johncomeback (2022-12-01 19:59) 

kiyotan

はっぱふみふみ 知ってる 大橋巨泉のコマーシャルでしたね
5回目のワクチン まだ打っていませんが・・打たなきゃいけないのよね 副反応があるのは嫌ですね
無事にスケーリングに行けますように。

by kiyotan (2022-12-01 20:28) 

ぼんぼちぼちぼち

はっぱふみふみ、、、あまりの懐かしさに、アタマがガチョーンとなって、思わず、シェーしちゃいやした!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-12-01 20:31) 

ヤッペママ

同じ様に はっぱふみふみ 知っていますよ。
前田武彦さんとゲバゲバ…なんていうのもやっていましたね。
by ヤッペママ (2022-12-01 21:33) 

みずき

巨泉さんは知ってるけど、はっぱふむふみ、は……
がま口以外にも落とし物って目立つようにって
かけておいたりするから手袋の葉っぱとか
これからは多くなりそうですね^^
by みずき (2022-12-01 22:53) 

向日葵

はっぱふみふみ。。
ゲバゲバ60分、だっけ?
なんだったんだろうね、あれ。。
まあ、面白かったから理屈は無しかな・・??
by 向日葵 (2022-12-02 02:16) 

momo

がま口が木に!(◎_◎;)不思議な光景ですね^^;注射頑張ってくださいね^ ^
by momo (2022-12-02 05:49) 

とし@黒猫

あれれ、労災病院には駐車場がないんですか?
車で行く選択肢はないのかな?
by とし@黒猫 (2022-12-02 11:59) 

八犬伝

5回目ですか
いったい何回打てば良いのでしょうかね?
私は、5回目は
もうやめようかと思っています。
by 八犬伝 (2022-12-02 20:16) 

rannyan

ガマグチは葉っぱに化けたかったのかな~
葉っぱがガマグチに化けたのかな^^;
3ヶ月で次のワクチンって、いささか怖いですよね
わたしは一回飛ばして、4回目でオミクロン対応を受けました
分類が見直されるとワクチンも有料になるでしょうし、どうなるのやら
by rannyan (2022-12-03 18:12)