SSブログ

浜梨 -2022秋 [食べ物・飲み物]

今年は、浜梨の買うタイミングが難しい。
 8月中頃から、2回しか買えてない。

 3日前の15日、25日ぶりの購入。
  アンパン じゃ無いですよ・・・念のため[わーい(嬉しい顔)]
  梨の品種は、「あきづき

   



 2個入り・・・4Lサイズである。

   



 握ってみると・・・
  デッカァ~!!

   

  ソフトボールよりデカい。。
   デカすぎて、1個は食べられない。
    かみさんと ”半分こ” するが、半分でも量が多いので食べ応えがある。
    鮮度も良いので、みずみずしくて美味しい。


  「浜梨」は不定期販売なので、購入タイミングが難しい。。
   自販機に出ても、あっ!!という間に売り切れちゃう。。
         
    皆さん、高くても旬の美味しいものには惜しまないね。


     ---------------

 
  約1ヶ月ほど前の8月21日に買った浜梨。
   これは ”3Lサイズ” で4個入り、品種は「幸水」。

   








   


************************************************************************

****************************************************************************

こんにちは!(81)  コメント(24) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 81

コメント 24

KINYAN

自分は、先日滋賀県の彦根市に単身赴任時代に親しくしていただいた彦根の方に彦根梨を送っていただき美味しくいただきました。
彦根梨は。みずみずしい梨です(^o^)
by KINYAN (2022-09-18 06:06) 

英ちゃん

デッカァ~いと大味なんじゃないかと思っちゃいます(^_^;)
自販機は買いやすいから直ぐ売り切れるのかもね?
我が市にも梨園があるけど自販機は見た事ないです(;'∀')
by 英ちゃん (2022-09-18 07:18) 

ぼんさん

1枚目の写真を見たときは「パン」かと思いました(笑)
かなり大きな梨ですね。私は果物の中で梨が一番好きです。
by ぼんさん (2022-09-18 07:56) 

mitu

梨は大好物です!
だがしかし(あおたけさん風^^)
ツレは好まないようなのでめったに買いません
大きな梨、一人で食べたらお腹いっぱいになるでしょうね。
by mitu (2022-09-18 08:11) 

夏炉冬扇

結構なお値段ですね。
こちら台風来ませんように。夕方過ぎのようです。
by 夏炉冬扇 (2022-09-18 09:56) 

斗夢

ほんと、難しいですね。
少量買うんだから電話での問い合わせも気が引けます。
わが家から遠いので、行ってみるかというわけにも生きません。
by 斗夢 (2022-09-18 10:08) 

OJJ

美味そうなナシですね~ 見るからに水気たっぷり!美味そうな。
太古の昔、実家の畑の横に野生のナシが有ったけど小さくて硬かった~
そう言えば高知県の友人が持ってきた新高梨は、6人で喰っても余ったな~
by OJJ (2022-09-18 11:19) 

とし@黒猫

「あ」
はい、売り切れました。
by とし@黒猫 (2022-09-18 14:52) 

Boss365

こんにちは。
自販機機の「あきづき」、アンパンに見えますね(爆)
大きく食べ応えある梨、それも「みずみずしくて美味しい」は大変贅沢な果物です。
確かに「高くても旬の美味しいものには惜しまない」日本人気質ありそうです。
4個入りの「幸水」のお味は如何でしたか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-09-18 15:35) 

(。・_・。)2k

近所で買えるところがあるって
メッチャ羨ましいですねぇ

by (。・_・。)2k (2022-09-18 17:00) 

ヤッペママ

私は「あった時に買う」で良いと思っています。
やっぱりハマナシ美味しいですね。


by ヤッペママ (2022-09-18 17:03) 

kiyotan

旬の美味しい梨の販売 嬉しいですね
地場野菜 果物は少し高くても美味しいと思うので
財布の口は少し緩くなります。
by kiyotan (2022-09-18 18:06) 

ゆうみ

すげー でかい梨 そしてめっちゃ 瑞々しいとは
恐れ入りました。
食べたいです。
by ゆうみ (2022-09-18 18:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
現在宮城では<幸水>が道路沿いの露店で売られています。
by johncomeback (2022-09-18 20:02) 

JUNKO

美味しい梨に当たったのは1度だけです。瑞々しいサクサクした歯触りの梨を食べたいです。
by JUNKO (2022-09-18 20:53) 

甘党大王

うわ~~~大きい(*´▽`*)♪
梨♡大好きなんですよね~。
こんなのかぶりつきたいですw
・・・って言いながら、最初アンパンに見えました(/ω\)
by 甘党大王 (2022-09-18 21:40) 

みずき

4Lサイズ、でっかいですね。
これ1個食べたらお腹タプタプに
なるくらい瑞々しい梨なんだろうなぁと
思ってます^^
by みずき (2022-09-18 22:04) 

きまじめさん

当地にも浜梨を作っている所が有り、販売される日は行列ができてます。
大きくて食べでが有り、1人では食べきれないので、めったに買いません。
by きまじめさん (2022-09-18 23:22) 

taekozue

浜梨、とても大きくて美味しそうな梨ですね^^
by taekozue (2022-09-19 08:26) 

momo

大きくて食べ応えがありそう^ ^もぎたてが食べられるのはうれしいですね^ ^
by momo (2022-09-19 09:14) 

kousaku

何処も梨のシーズンですね、我が家にも昨日届きました鳥取梨です、ここはやはり20世紀ですね、
by kousaku (2022-09-19 11:46) 

achami

今月頭に梨を食べました!
瑞々しくって美味しかった〜。
コチラでも自動販売機があるのかなぁ・・・。
by achami (2022-09-19 16:43) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとに大きな梨でやすね!
他地域のかたにプレゼントしても、すごく喜ばれそうでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-09-20 10:21) 

ちょろっとぶぅ

あっ!!今年はまだ食べてない(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2022-09-21 17:28)