SSブログ

浜ぶどう -2022 [食べ物・飲み物]

11日の朝方、
 今年は、いつから浜ぶどうが出てくるにかな?と思い、
 農園のHPを見たら・・・

 「8月11日([祝]木)より浜ぶどう・浜なし直売開始します」との案内。
  直売所はチョット遠いけど、我が家の近くの自販機販売は無いのかなぁ~!!
  歩きたくないから、自転車で見に行ってみよう。。



 ぢゃぢゃぢゃぢゃぁ~~~ん!!
  少ないけど、あるではないか・・・

   浜ぶどう



  お値段は、去年より高いなぁ~!!
   まぁ、しょうがないね、、。 
    英世さん、持っていたかなぁ~。。
    諭吉さんしか持っていないような。。だったら、買えないし。。
    英世さん、、、2枚あったよ。。[手(チョキ)]



 「 竜宝」「藤稔」が入ったぶどうをこうにゅ~~う~~!!
 
   



 両方とも、房の下半分切っちゃった写真だけど・・[あせあせ(飛び散る汗)]

   



 新鮮なもぎたてを頂きました。
  美味しいね。。

  今月いっぱいは販売されるので、暫くは「浜ぶどう」を楽しめるね。
  その後は、「浜梨」を・・・

  まだ、くそ暑いけど美味しい秋が到来です。








************************************************************************

****************************************************************************




こんにちは!(80)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 80

コメント 23

kinkin

良いですね・・・欲しいけど我が家からだと、ちと時間かかるからな^^;
by kinkin (2022-08-18 04:39) 

ぼんさん

新鮮で瑞々しい感じがお写真からも伝わって来ます。美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-18 06:09) 

mitu

浜ぶどう、美味しそうです!
横浜の葡萄=浜ぶどう、なのね
海ぶどうは沖縄の海草^^
by mitu (2022-08-18 06:37) 

KINYAN

我家では、お盆の時期に地元の足柄梨を買います
今年も食べて美味しかったです(^o^)
by KINYAN (2022-08-18 06:39) 

斗夢

数年前までJR東戸塚駅近くでナシを買っていました。最近は買っていません。
売出しのタイミングを合わせるのが難しい、電話で確認するんですが^^。
ぶどうは買ったことがありません。
by 斗夢 (2022-08-18 07:23) 

夏炉冬扇

ブドウは冷えたのがおいしいですね。甘そう。
by 夏炉冬扇 (2022-08-18 09:47) 

とし@黒猫

こういうのは、うちの近所にはないなあ・・・
by とし@黒猫 (2022-08-18 11:24) 

英ちゃん

今は何でも自販機で買える時代だね(^▽^;)
でも、自販機でばっかり買い物してたらコミュニケーション能力が足らなくなったりして?(;^ω^)
ちなみに私はブドウはデラウェアくらいしか買いません(^▽^;)
by 英ちゃん (2022-08-18 16:31) 

taekozue

浜ブドウ、美味しそうですね♪
自販機で身近で買えるのは嬉しいですね。
by taekozue (2022-08-18 17:24) 

kiyotan

味覚の秋 もう来たのかしら
梨やぶどう美味しくなっていくのは夏が暑いおかげかも
台風など来ないで早く涼しい夏が来ますように・・
by kiyotan (2022-08-18 17:45) 

ゆうみ

もぎたてのブドウは最高に美味しいですね。
きっと都会だから こうした自販機があるんだわ。

by ゆうみ (2022-08-18 18:25) 

(。・_・。)2k

こういうところで買うと美味しいですよね
最近 車なので減ったけど 前は見つけると買ってましたよ

by (。・_・。)2k (2022-08-18 19:52) 

achami

産地直入!
美味しいでしょうね〜^^
先日の西沢渓谷では、道の駅で桃を購入しました。
メッチャ、美味しかったですぅ〜!
by achami (2022-08-18 21:48) 

みずき

今年も浜ぶどうの季節ですね^^
わたしも今週末、地元の直売見に行ってきます。
品種は分からないけど、梨だけじゃなくてブドウも
あったはずなので。
by みずき (2022-08-18 22:09) 

Rchoose19

自販機、便利ですね~~♪
横浜ブドウなのですねぇ。
潮風に当たると塩味が付くのかなぁ~~(#^^#)
by Rchoose19 (2022-08-19 07:20) 

OJJ

浜ブドウ・・上のコメントのチラ見でやっと分かった そうなんや~ 
こちらで真似すりゃ 神ぶどう? 恐れ多い  播ぶどう? 食えそうにない
by OJJ (2022-08-19 08:53) 

Boss365

こんにちは。
「浜ぶどう・浜なし直売開始します」の案内あり?ナイスです。
「 竜宝」と「藤稔」、どちらも貴重でお高い葡萄ですね。
また、茎も新鮮色で大変美味しそうです。
ところで「美味しい秋が到来」ですが・・・
リアルな涼しい?過ごしやすい秋の到来を願いたいです(涙)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-19 13:13) 

ヤッペママ

山梨産の藤稔を食べていました。
こちら産が出回るのはこれからですね。
by ヤッペママ (2022-08-19 16:41) 

johncomeback

いつも拙ブログへのコメントありがとうございます。
「浜ぶどう」美味しそうですね(^^)
「 竜宝」「藤稔」ですか、寡聞にして存じませんでした。
by johncomeback (2022-08-19 19:38) 

みち

新鮮なぶどう、美味しそうです!
梨は仕事場近くにあるのだけれど、、、そういえば昨年は直販していませんでした。
今年はどうかな?

by みち (2022-08-19 22:41) 

momo

美味しそうな葡萄(*'▽'*)もぎたては瑞々しくて最高ですよね^ ^
by momo (2022-08-20 05:54) 

ミィ

もぎたての浜ぶどう、こうやって自販機で買えるのいいですね^^

by ミィ (2022-08-20 10:23) 

rannyan

ぶどう、梨、秋近し(^^)
うちの近くでは、稲城ちゅう高級梨が有名らしいです
その購入予約メールが夏に来るのですが、半日で売切れです('_')
by rannyan (2022-08-20 13:32)