SSブログ

4回目のワクチン接種 [健康]

8月12日からの予約が可能と言うことで、
 台風8号が迫って来た昨日(13日)の午前中に接種(ファイザー)に行きました。


          



 4回目も同じ、新横浜のクリニック。
  ここのクリニック、いつもタイミング良く予約が出来るんだよね。
  チョット雨が強くなってきた・・・
  屋根の下を通りながら、写真真ん中の高い建物に向かいます。

   



 ブス!!とワクチンを打って・・
  帰り道・・
  雨の降り方は変わらんなぁ~!! 
  地下鉄工事も地上部が片付いてきたね。

   



 ビックカメラでブラブラして、降りてきたら・・・
   すんげぇ~!!混んでるなぁ~!!

   



   横浜アリーナでイベントがあるようだ。
   雨がやや強いから、たむろっているのか。。
   改札口から、ワンサカと来るよ。。


  イベント調べたら・・・
   ジャニーズの「セクシーゾーン ライブツアー2022 ザ・アリーナ」だそうだ。

   全然、知らんわ[たらーっ(汗)]
    もう、ついて行けない・・・お年頃[たらーっ(汗)]



 副反応:夜9時頃の状態は、
     腕が痛い?のかな???ってレベル。。
     4回目は、かなり樂? 多分・・・!!


       ==================


  花を添えます。
   6月に撮った花ですが。。[あせあせ(飛び散る汗)]
   名前不明。。

   



   しかし、ネタが無くなってきたよ。。



************************************************************************

****************************************************************************





こんにちは!(81)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 81

コメント 27

斗夢

わが家には台風は来ませんでした、良かった!
by 斗夢 (2022-08-14 06:07) 

英ちゃん

セクシーゾーンの何人かは知ってます(^_^;)
名前不明の花はGoogleレンズによると、タマザキクサフジと言う花みたいです?
by 英ちゃん (2022-08-14 07:08) 

mitu

コロナワクチン副作用が軽くて良かったですね^^
わたしは4回目8/8に接種し
37,9度の発熱と腕の痛みが当日ありましたが、翌日には平熱に
 台風は北上中ですね、大きな被害が無いことを願います。
by mitu (2022-08-14 08:16) 

KINYAN

自分と奥さんは、4回目のワクチン接種券が来ましたが9月に入ってから押し込みをする予定です。
小田原は、台風の影響はほとんど無くて良かったです(^o^)
by KINYAN (2022-08-14 09:02) 

リュカ

ワクチン接種おつかれさまでした。
芸能人関係は何も知らないww
by リュカ (2022-08-14 09:38) 

てんてん

僕は来週です。
ファイザーがよかったんですが、モデルナでした^^;
by てんてん (2022-08-14 09:48) 

kiyotan

4回目と言っても緊張しますよね
三回まで発熱などの副反応はなかったですが
夏に高熱を出すのは辛いです。
8月末に4回目の接種を予定しました。
5回目もあるような気がしますが・・・
by kiyotan (2022-08-14 10:30) 

Boss365

こんにちは。
台風接近で気になっていましたが・・・
4回目のワクチン接種、無事にクリア、お疲れ様でした。副反応は大丈夫ですか?
混雑風景「横浜アリーナでイベント・・・」なる程です。
ところで「ネタが無くなってきたよ。。」同じ状況です(爆)。
6月の花の写真みたいですが、ネタのタネを蒔きたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-08-14 11:05) 

ぼんぼちぼちぼち

珍しいお花でやすね!
なんていう花なんでやしょうね?
by ぼんぼちぼちぼち (2022-08-14 11:14) 

八犬伝

私は、9日にモデルナで4回目を打ってきました。
まったく、副反応がなく
拍子抜けするくらいでした。
by 八犬伝 (2022-08-14 11:46) 

ゆうみ

副反応 ずっとありませんように
4回目 うつかどうか とても思案中です。
知り合いが4回目打っても 感染して 寝込んでます。

by ゆうみ (2022-08-14 11:49) 

夏炉冬扇

副反応余りで無かったようで。
良かったですね。
by 夏炉冬扇 (2022-08-14 18:18) 

とし@黒猫

4回目の副反応はひどかったです。
軽くすみますように。
by とし@黒猫 (2022-08-14 18:58) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は20日に4回目のワクチン接種の予定です。
僕が住む宮城県多賀城市の接種会場は<ジャスコ>です。
by johncomeback (2022-08-14 19:59) 

achami

オミに効果があると言われている(笑)ワクチンが良いかな〜。
とか思ってますけど。
by achami (2022-08-14 20:13) 

JUNKO

素敵な花ですね。皆さん4回目は楽な方が多いようですね。
by JUNKO (2022-08-14 21:57) 

みずき

4回目お疲れ様です。
副反応が酷くないと良いですね。
わたしも横浜アリーナでコンサートが
ある時は、あのあたりで時間を潰してました^^;
by みずき (2022-08-14 22:31) 

ぼんさん

副反応が軽いと良いですね。腕が痛いとPS5も出来ないですね(^_^)
by ぼんさん (2022-08-15 06:34) 

Rchoose19

可愛いお花ですが、名前はわかりません・・・^^;
うちのほうにも、台風は来ませんでした♪
by Rchoose19 (2022-08-15 07:19) 

momo

副反応が少ないのは助かりますね^ ^4回目になると体が慣れてくるってことかな〜^ ^
by momo (2022-08-15 07:23) 

響

3回目でけっこう熱出てきつかったけど
感染者が身近でも増えてるので4回目が打てるようになったら
すぐに打つつもりです。
涼し気な花の写真ありがとうございます。
by (2022-08-15 17:36) 

ヤッペママ

その後も副反応が出ませんでしたか。
ネタナシは同様です 欲しいですね。
by ヤッペママ (2022-08-15 19:41) 

moz

感染が爆発していて、まだまだ収まる感じがしませんね。^^;
4回目も早く打っておいた方が良いのでしょうね。
新横浜もしばらく行っていませんが、混雑は、どこも一緒の様です。お盆休みの後は・・・どうなるんでしょうか?? ^^;
アリーナも、凄い人なんですよね。 ^^;;;
by moz (2022-08-17 10:37) 

ミィ

ワクチン接種おつかれさまでした!
副反応軽くてよかったですね^^
by ミィ (2022-08-17 21:57) 

テリー

ワクチン接種、お疲れ様です。
私は4回目は、かなり前に打ちましたので、そろそろ利かなくなると思います。
はやく、5回目を打ちたいです。
by テリー (2022-08-17 22:18) 

OJJ

昨日ワクチン接種書類が来た。スマホで近くの町医者を検索したら当分完売! 良く見るとFとMで日にちが違う!腕をたくし上げるだけやのに男と女で分けるのか・・参ったな~と思ったらファイザーとモデルナだった~  あほくさ
by OJJ (2022-08-19 09:03) 

rannyan

4回目は未だで考え中..打たなくていいかな?と思ってたら
感染者爆増で参りました
10月にオミクロン対応のが出るとかの話もあるし..様子見です
by rannyan (2022-08-20 13:27)