SSブログ

カラスが・・・ [生き物]

地元駅近くの電信柱を見ると。。

 巣が・・・

   



 ズームアップ

   


  カラスの巣だね。
   空っぽのようです。
   カラスの空っぽの巣・・・漢字で書くと、空巣(カラス)か?[たらーっ(汗)]


      ---------------

 昨日通勤時、会社の近くの電柱の上にカラスがいた。(上の写真とは違います。別場所)
  爆撃されるといけないので避けて通過。
  15mほど先まで進んだら、後ろからカラスが飛んできたようだ。。。
  バサバサ~~と頭の上近くまで羽ばたき音と風が来た。

 何だよぉ~!!
  後ろから、2回も・・・うるせぇ~な!!

 後ろから襲って来るのは卑怯者のやることだ。(カラスには通じないけど..)
  と、思いつつ・・・無視して何食わぬ顔で、堂々と歩いてやった[わーい(嬉しい顔)]
 俺をなめんなよ~~!!
  爆撃されなければ、気にしないのである。。
  コイツには通じない?と思ったのか?来なくなった。(そんなことは無いね)
  まぁ、平常心で・・・

 会社の社長も近くまで襲撃されたとのこと。
  近くに巣があって子育て中なのか?
  それとも、からかっているのか。。(カラスは利口だからね)

 帰りに、アチコチ見たけど不明。
  テリトリーの範囲が分からないので見つけようが無い。

 この間、斗夢さんも襲われたと書いてましたね。。

 今日は休みだから、双眼鏡を持って調査しようかな。。
  なんてなことを考えていたり。。。

 そんな日でした。。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
 味気ないので、花を1枚・・・

   日の丸写真で・・・

   







****************************************************************************

****************************************************************************








タグ:カラス
こんにちは!(79)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 79

コメント 26

斗夢

怪しいやつが来たとおぼえていて、次回再度攻撃かな。
朝、4時半前、前の山でカラスが半端ないほど鳴きます。
目覚まし時計かな。
by 斗夢 (2022-06-02 06:28) 

リュカ

こんなところに巣が!
わたしも小さい頃、後ろからカラスに頭を蹴られたことがあります。
大きくなってから思えば、近くに巣があったんだろうなあ。
by リュカ (2022-06-02 06:47) 

ぼんさん

どこに巣を作ったのかは特定出来ませんでしたが、家の近くでもカラスが巣を作ると思われる木の枝を咥えて飛んでいるのを見かけた事があります。
by ぼんさん (2022-06-02 07:31) 

mitu

カラスの空巣にnice!
巣の写真と日の丸写真に、座布団2枚(^^♪
by mitu (2022-06-02 07:32) 

英ちゃん

カラスの巣と言えば、西武ドームの天井にもカラスの巣があるんだってさー(;'∀')
って、昨日何かのテレビ番組でやってました( ̄▽ ̄;)
西武ドームは、完全な密閉式じゃないから鳥も自由に出入りが出来るんだよね(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-06-02 10:57) 

kousaku

かすの素はいろんな人物を集めて作るようですね、電柱や木の高い所に巣づくりしていますね。
近くを通ると威嚇する烏も居ますか気を付けないといけません。
by kousaku (2022-06-02 11:17) 

Boss365

こんにちは。
カラスの巣を発見で「空巣」ナイスです!!
カラスの巣、結構危険な場所なので東電?に通報した方がよさそうな案件です。
カラスに襲撃された事はないですが・・・
駅前で針金ハンガーを咥えたカラスに遭遇した事あり。
落とされて当たる危険性あり、気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-06-02 11:50) 

Rchoose19

電信柱の上の鳥の巣から火が出たって!
ニュースをさっき携帯で読みました><
この巣も枯れ枝っぽいので出来ているから燃えるかも・・・・
カラスはクシバシがでっかいから怖いです!
by Rchoose19 (2022-06-02 12:44) 

kiyotan

カラスって近寄ってはいけない動物って感じ
雀は追いかけるけど逃げますね
意外と鳩が侮れない

by kiyotan (2022-06-02 14:40) 

ぼんぼちぼちぼち

はは、、、まさに空巣でやすね!
あっしは過去に二度も爆撃に合ってるので、気をつけて歩くようにしてやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-06-02 15:40) 

(。・_・。)2k

この時期 巣作りしてますよね
うちの方はカラス少ないんですよねぇ
水元公園にはいっぱいいるんですけど

by (。・_・。)2k (2022-06-02 17:19) 

OJJ

カラス、身近に居ますが余り好きになれない。カラスの行水と言われるけど本当に短いですね・・。今まで見た限りでは鵜の真似はしませんでした。パンくずが河川の犬走り?に寄って来るまで待っていますから、多分泳げない。
by OJJ (2022-06-02 18:10) 

夏炉冬扇

ひまわりの季節。
カラスの巣。近所でもみかけます。漏電が心配。
by 夏炉冬扇 (2022-06-02 18:18) 

ヤッペママ

空巣(カラス)ナイスです。
我が家にも巣のあることを忘れ近くを通った時に
帽子の上からツン!されたそうです。
by ヤッペママ (2022-06-02 19:35) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
数年前はゴミの集積所にカラスが屯していましたが、
最近はいなくなりました、ナンデだろう?
by johncomeback (2022-06-02 19:53) 

JUNKO

カラスの生命力すごいですね。こんな場所に巣をつくっていたんだ。
by JUNKO (2022-06-02 20:37) 

achami

カラスに襲撃されたことないですが、日常的な出来事なのでしょうか?
by achami (2022-06-02 21:28) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

カラスは確かに頭がいいですね。いじめた人間には高所から糞を落としますね。
カラスは鳥ですが黒くて目がどこにあるかわからないので、象形文字でいうところの目の部分に一本横棒がないんだそうです。また、鴉とも書きますが、カラスは、ガアガアまたはカアアカアと鳴きます。これは形声文字で牙をガと発音するのでこの字がついたそうですよ。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-06-02 22:02) 

みずき

うちの近所にも、まさにこんな感じの
高いところに巣ができてました。
見た感じ、ワイヤーのハンガーが
多かったです。
が、今日の帰りにみたら撤去されてました。
何だか残念です(´・ω・`)
by みずき (2022-06-02 22:53) 

みち

確かにカラス(空巣)ですね^^
自転車に乗っていたら、カラスが正面から低空飛行で向かってきたことがあります。
あと、カラスの会議を見たことがあります。何羽も集まってリーダー(?)が
カー!と言って解散していました(><)
by みち (2022-06-02 23:47) 

momo

襲われると危険なので気を付けてくださいね^ ^それにしてもスゴイ場所に巣を作るんですね!(◎_◎;)
by momo (2022-06-03 05:49) 

ミィ

カラス怖い~。怯まない濱男さんナイス☆
by ミィ (2022-06-03 10:59) 

ちょろっとぶぅ

そんなところに巣を作って、危なくないのかなぁ。。。

この前、海で大きな鳥が、ちょろを狙ってたって!!
つつかれたら泣いちゃう(>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2022-06-03 12:00) 

歳三君

巣はヘタすると感電して発火しちゃうから怖いです。
カラスには悪いですが安全のために撤去して貰いたいですね
by 歳三君 (2022-06-04 11:36) 

エンジェル

数年前、カラスの巣があるらしき公園の近くを自転車で通り過ぎようとしたら、背後から頭をコツンとされました(>_<)カラスの襲撃でしたわ(汗)
子育て中のカラスには要注意です!!
by エンジェル (2022-06-05 10:41) 

rannyan

カラスは怖いス 近くで見ると意外と大きいし..
今のとこ襲われたことはないけど、蜂みたいに攻撃したら
襲うというのがホントじゃないかな(^^;
テリトリー通っただけで襲うなら、お山へ帰れだわ
by rannyan (2022-06-06 17:00)