SSブログ

里山ガーデンフェスタ(2022春) -2 [ぶらり・・・]

前回からの続きです。
   使用レンズは、広角35mmの一本勝負!!です。
   105mmマクロは持って行きませんでした。


 ガーデンの表側入り口:ウェルカムガーデンになります。
  ここにはバスの発着所もあります。
  前は、ズーラシア北門側になります。


 マスコットのガーデンベア:「花と緑」と「人」をつなぐ ガーデンの妖精

   



  花の種類が多いし、花の一覧もありましたが、
   掲載されてない花もあります。
   なので、分かる花だけ記載。

   



   



 パノラマ(動画から起こしてます)
  (※画像クリックで1,600サイズ)
   



 この日はお天気も良く、直射日光[晴れ]が当たると暑かった。

   



 アリウムシューベルティ

   



   



   


       ルピナス

           



   



   



 アグロステンマ(ムギナデシコ)

   



       アリウム・ギガンチウム(多分・・)

           



 里山ガーデンの他に・・・
  「フォレストアドベンチャー・よこはま」と
  「トレイルアドベンチャー・よこはま」がある。

   



 「フォレストアドベンチャー・よこはま
  楽しそうだね。若ければ遊びたいけど・・もう、無理。。

   



 「トレイルアドベンチャー・よこはま
  自分のナンチャッテMTBで走ってみたい。これは出来るかも。。
  でも、2時間 2,500円なので[あせあせ(飛び散る汗)]止めておきます。

   

   レンタサイクルMTB:+2,300円 e-MTB:+3,800円  e-BIKE:+3,800円
   他、スキルアップ講座、ヘルメットレンタルetc...

  コースを体験しない人は、
   ベビーカーや車椅子の方も森の中にある木道で自然を満喫出来るそうです。





****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(84)  コメント(23) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 84

コメント 23

斗夢

パノラマがいいですね!
きょうは望遠ズームを使わないぞと、換算50mm1本だけで行くと
そういう時に望遠が必要になります、意地悪ですね。

by 斗夢 (2022-05-19 06:13) 

KINYAN

横浜に自然に恵まれた良いところがあるのですね
空気も気持ちよさそうですね(^o^)
by KINYAN (2022-05-19 06:42) 

夏炉冬扇

アリウムシューベルティ、まるでウニのような花ですね。
初めて見ました。
by 夏炉冬扇 (2022-05-19 06:59) 

ぼんさん

広角35mmはコンパクトで使い勝手もよさそうですね。どれも素敵なお写真ですね(^_^)
私も最近、マクロレンズと言うかミラーレス一眼の出番がほとんどないです。。。
by ぼんさん (2022-05-19 07:30) 

kousaku

中々変わった花が有るんですね、やはり横浜はいい所ですね、50㎜での撮影もいいものですね、私はいつもズーム70-200㎜だけですマクロは一切使いませんねとにかくレンズとカメラですと重くてなるべく軽くと思います。
by kousaku (2022-05-19 09:20) 

OJJ

ワーオ~アリウムギガンチウムだ~~数年前に蜂に植えた時、1年目はソフトボール大、そのまま放置して2年目は野球ボール大、3年目はテニスボール大・・手入れしないとこんなものですかね~ アリウムシューベルティ、食ってみたい!
by OJJ (2022-05-19 09:30) 

(。・_・。)2k

チャリ借りるだけで2300円とは、、、
こっちは行ってないので行ってみたいなぁ

by (。・_・。)2k (2022-05-19 09:41) 

とし@黒猫

ここは、ズーラシアとセットで、天気がいい日に行きたいです。
バスじゃないと行けないのですが、相鉄西谷駅からバスが出ているみたいです。
by とし@黒猫 (2022-05-19 10:17) 

Boss365

こんにちは。
「広角35mmの一本勝負!!」何となく競馬・馬券を勝手に連想してしまいました(爆)。
里山ガーデンフェスタ、種類多くの花が咲き乱れ、心地良い風景ですね。
「フォレストアドベンチャー・よこはま」リアルに危険を感じる高さです。小生も無理かな?
「トレイルアドベンチャー・よこはま」楽しいと思いますが・・・
「2時間 2,500円」微妙な金額かな!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-19 10:31) 

ぼんぼちぼちぼち

二枚目のお写真の花、変わってて面白いでやすね!
あっしは見たことないかも。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-19 13:22) 

英ちゃん

広いガーデンでいろんな花が咲いてていいね!
私は花はチョッとパスして駅探訪を中心にしたいと思います。
まぁ、私んちの方の駅は知らない駅ばっかしだろうけどね(^_^;)
by 英ちゃん (2022-05-19 16:24) 

ミィ

変わった花がたくさん咲いてるんですね^^
アスレチック(?)高い所が苦手なので私も無理です><
自転車は息子が喜びそう。
by ミィ (2022-05-19 18:01) 

kiyotan

お花 外国の 難しい名前が多いです
ルピナスはわかります
後は珍しいかんじ 
色鮮やかですね
by kiyotan (2022-05-19 18:08) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も最近は交換レンズを持参しないで1本勝負が多いです。
by johncomeback (2022-05-19 19:44) 

achami

会場が広いんですね!
いろんなアトラクションがあって、老若男女で楽しめそうです^^
青いお花が良いですね〜。
by achami (2022-05-19 20:16) 

JUNKO

広い会場ですね。色とりどりのお花も楽しめそうです。
by JUNKO (2022-05-19 20:21) 

みずき

沢山の種類の花が咲いてるんですね。
珍しいものもあるし、楽しめそうです^^
by みずき (2022-05-19 23:30) 

みち

広い場所に色んな色の色んなお花が咲いていて
撮り甲斐がありますね♪
広角でお花をアップで撮るのって難しそうです。
by みち (2022-05-19 23:47) 

momo

自然を満喫いいですね〜(*'▽'*)アスレチックもあって楽しそう^ ^
by momo (2022-05-20 05:38) 

響

花いっぱいの良いところですね。
小さなアブも可愛い。
35mm1本でもパノラマも出来るので手軽で良さそう。
by (2022-05-20 12:57) 

ヤッペママ

見たことの無いお花も沢山ありそう。
お花目的で行っても虫も探しちゃいます。
by ヤッペママ (2022-05-20 18:12) 

sana

さすが、面白いお花が色々あるのですね。
ピックアップされたお花が素敵^^
by sana (2022-05-21 14:26) 

rannyan

外国産?の花が多いのですね~ 絶対覚えられない自信があります^^;
いろいろと遊びの施設があって、一応、横浜市内ですよね..
横浜市って広いなぁと変なことに関心です
by rannyan (2022-05-21 15:02)