SSブログ

Office 2021 [PC]

つまんない記事です。。。

今、PCには ”Office 2013 Professional” をインストールしてます。

 延長サポート終了日が、2023年4月11日
  また、Windows 11にアップグレードすると、Office 2013 は使えなくなる。

 どっちにしても、一年後にサポートが終わってしまうのである。

          


 なので、
  新しい ”Office 2021” を買うことに。。



 神奈川PAYのお得ポイントが、かなり貯まっていたので、
  神奈川PAYのポイント+量販店のポイント+現金追加(不足分)で買うことに。。

          
           ※神奈川PAYポイント付与は既に終わっている。
            ポイント使用有効期限は、5月いっぱいまでとなっている。


 で・・・、
  ”Excel” と ”Word” があれば十分なので、
  ”Office Personal” の買い切りタイプを買うことに・・・。

          


  今は、”Excel” しか使ってないので、
   ”Excel” 単品でも良かったんだけど、
   一応、”Word” も買っておいた方が安心なので買ってしまった。


  これで、10年くらい位は安泰かな。。
   その頃は、どうなっているか分からないけど[たらーっ(汗)]




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 先週に撮った花。

 隣駅の地域に自転車で・・・。
  行ったことの無い路地をフラフラと探検していたら。。
  チョウ~久しぶりに珍しいツツジを見つけました。
  以前(2015年05月)に、別場所(隣の区)で初ご対面でした。

     ブログ:ツツジ 花車?(2015年05月02日)


 ・花車(ハナグルマ)

   



  我が家の方では、殆ど見かけない(自分の散歩エリア、半径=6km圏内)。
   まぁ、気が付かないだけかも知れないけど・・・。

   



  でも、この日は何だか得した気分だった。






****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(83)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 83

コメント 28

kinkin

と、言う自分もOffice2013を使っています^^;
乗り換えるにしてもサブスクのOffice365にする気は起きないですからね・・・
by kinkin (2022-05-05 05:06) 

YUTAじい

おはようございます。
PCソフト殆ど使用してないので、無料のOpenOfice4.1.3を使用(殆ど放置)してます。
by YUTAじい (2022-05-05 06:33) 

ぼんさん

私もサブ機にはOffice2013が入っていますがどうしようか思案中です。
メイン機はOffice2019になるので暫くは安心なのですが、WIN11非対応の古い機種なので、こちらも思案中です(^_^)
by ぼんさん (2022-05-05 06:44) 

斗夢

◎ 横 濱男さん
    おはようございます
  先日はパスワードを入れない件、ありがとうございました。
  ネットで検索して設定する方法を知りました。が、わたしのことです、
  どんなヘマをするか分かりませんのでまだ設定していません。
  十分に時間のある時、やってみます。
  見たことのないツツジですね。名前もいいですね^^。
by 斗夢 (2022-05-05 06:48) 

とし@黒猫

365じゃないんですね。
僕はサブスク派なので、クラウドです。
by とし@黒猫 (2022-05-05 06:50) 

わたし

わたしも2013でした(-_-)
来年の4月にはサポート終わりなんですね

by わたし (2022-05-05 07:46) 

kousaku

私のPCには単体で買ったoffice 2021 professional plusが入っております、仕事に使っていたのでこんなのを入れているんですがこれは安く買ったんです。
今ではエクセルとワードくらいしか使いませんね。
by kousaku (2022-05-05 08:45) 

kiyotan

パソコンのことが詳しくないけど・・
買い替えると設定が大変ですね
つつじの種類たくさんありますね
by kiyotan (2022-05-05 09:18) 

kick_drive

こんにちは。ずいぶんポイント貯めましたね。自分は次の支払いで
使うように設定して使い忘れしないようにしていました。
かながわペイ自体はまだ死んでいないのでまだ使ってます。
楽天ペイに設定しているので楽天ポイントたまるようにしています。
かながわぺいは第2弾があるかもしれないので削除しないでくださいと
アプリ内にありましたね。期待しちゃいます。

by kick_drive (2022-05-05 11:06) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ハナグルマというツツジがあるんですね。
わたしは今、テッセン、クレマチスの原種カザグルマを咲かせようと頑張っています。友人の形見分けなんです。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-05-05 11:44) 

Boss365

こんにちは。
「Office 2021・Office Personal」の購入、お疲れ様です。
小売ライセンスタイプかな?小生も購入しましたが・・・
全く新しいモノが発売されなければ、永久ライセンスなので「10年くらい位は安泰」ですね。
「その頃は、どうなって・・・」同感です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-05 12:33) 

arashi

mac にはofficeが入っていないので、購入して入れたのですが、結構古いので、macをバージョンアップすると使えません。で、ずっとしないまま10年前の古いのを使っています。PCが古いとネットがうまく行かないので、それは別のPCでやっています。エクセルトパワーポイントが主です。買い換えようかな〜。
by arashi (2022-05-05 13:13) 

英ちゃん

つまんない記事?てゆーか、私はofficeは良く知りません(゚Д゚;)
ExcelとWordも使った事ないしね(;'∀')
Windowsも7からやっと10になった所なので11はまだいいやって感じです(;^ω^)
by 英ちゃん (2022-05-05 14:30) 

achami

これって、ツツジなんですか!!!初見ですよ〜。
Mac用は意地悪なので、OS上げないで頑張ってます(笑)
by achami (2022-05-05 16:39) 

OJJ

これが花車?当然初見です!
オフィスは2019なので当分大丈夫、多分死ぬまで大丈夫・・カナ?
by OJJ (2022-05-05 17:44) 

みち

win11にしたら使えなくなるのですね。。。
どんどんお金が掛かるようになっている気がします。
お花が葉っぱの形をしている、面白いツツジですね。
by みち (2022-05-05 18:11) 

(。・_・。)2k

高いんですねぇ
仕事で使う必要性が出て欲しいんだけどなぁ

by (。・_・。)2k (2022-05-05 18:14) 

夏炉冬扇

10年先、確かに!
by 夏炉冬扇 (2022-05-05 18:40) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
高山稲荷神社の鳥居は1基15万円ですが、
伏見稲荷大社の鳥居は1基30万円です。
by johncomeback (2022-05-05 19:58) 

JUNKO

花車素敵な名前と色ですね。ツツジとは思いませんでした。先の心配がいらない年齢になると全て楽です。
by JUNKO (2022-05-05 20:09) 

ヤッペママ

あらら。
子供に聞いて見なくては…?
by ヤッペママ (2022-05-05 21:01) 

みずき

家ではたまにしか使わないですが
officeがあると便利なんですよね^^;
by みずき (2022-05-05 23:13) 

きまじめさん

パソコンの設定に関しては、全く分かっていなくて、パソコンの先生に頼りきりです。
何か月か前にウィンドウズ「?」にグレードアップしておくからと言われましたが、
自分が今何を使っているのかも把握していません。
花車というツツジ見たことがありません。綺麗な花ですね。
by きまじめさん (2022-05-05 23:51) 

sana

花車? 素敵ですね~!
こういうのは見たことないです。花弁が細いのは見たことあるので、ひょっとしたら仲間なのかなぁ…^^
by sana (2022-05-06 01:27) 

momo

こんなツツジもあるんですね^ ^いつもと違うところに行ってみると新しい発見があっていいですね^ ^
by momo (2022-05-06 05:32) 

響

葉っぱを見なければツツジと思えないツツジですね。
色も薄紫で綺麗だなー。
by (2022-05-06 20:11) 

ミィ

ポイントかなりたまってるのに、ポイントに現金まで追加しないと買えないなんて
お高いんですね。
でも10年使えるなら良いのかな。
by ミィ (2022-05-07 16:19) 

Rifle

MS-Officeは高いんで、10年以上前からOpenOffice.Orgを使っています。
by Rifle (2022-05-08 15:41)