SSブログ

シウマイまん&よもぎまん [食べ物・飲み物]

5月になっちゃいましたね。
 月日が流れるのがメチャ早いです[たらーっ(汗)]

     ---------------

まだまだ続きます食べ物記事。。[わーい(嬉しい顔)]


 崎陽軒横浜工場に自転車で。。

   



 工場入り口横、右奥に見えるのは ”崎陽軒 港北インター店
  工場敷地内なので、何だか直売店かと思っちゃうね。

   



 店の駐車場は、車2台分しかありません。
  自転車なので関係ないが。。

   



 お店の中へ・・・
  季節限定シウマイまん&よもぎまん」のお買い上げ・・・

   
     (※許可を得て店内撮影)

   シウマイまん=シウマイのあんを中華まんの生地で包み込んだおまんじゅう。
   よもぎまん=崎陽軒の「横濱月餅 小豆」に使用している北海道産の小豆あんを使用。


     ---------------


 10個入り(2種x5個)・・・
  なんと!!消費期限は、製造から16時間以内
  なので、今日の夜9:00までとなっている[あせあせ(飛び散る汗)]

   



  上の段は、よもぎ=5個、シウマイまん=1個
  下の段は、よもぎ=1個、シウマイまん=5個

   



 大きくないので、5個一気食いです。
  勿論、かみさんと半分こ。。
  ゴマをすっておかないとね。。
  これから先のこともあるし・・・[がく~(落胆した顔)]
  

  食べたみたら、、、
   シウマイまんは、あんはシウマイなのでハズレ無し。
   よもぎまんは、やはり美味しいね。
   リーズナブルな値段がgood !! [手(チョキ)]





****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(80)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 80

コメント 28

斗夢

よく色々探しますね^^。
by 斗夢 (2022-05-01 06:07) 

ぼんさん

崎陽軒のシウマイは旅のお供で良くお世話になりますが、「シウマイまん&よもぎまん」と言うのがあるのですね。季節限定と聞くと欲しくなります(^_^)
by ぼんさん (2022-05-01 06:40) 

KINYAN

季節限定は、小田原では売っていないですね
お味は、崎陽軒なら間違いなく美味しいですよね(^o^)
by KINYAN (2022-05-01 06:56) 

わたし

なるほど、シウマイまんは中にそのまま崎陽軒のシウマイがすっぽり入っているのではなく、具部分が入っているのですね、そして餡子のヨモギまんもおいしそう。
自転車で行かれるところにあってうらやましい(*^^)v
by わたし (2022-05-01 08:38) 

夏炉冬扇

なるほど兜。
五月だ!
by 夏炉冬扇 (2022-05-01 09:38) 

kiyotan

焼売ですね 横浜崎陽軒 こちらにも売店あるんですが
この写真の焼売は見ていません
これからのこともあるから奥様と・・良い心がけですね(笑)

by kiyotan (2022-05-01 09:45) 

みうさぎ

美味しいんだろうなぁ
1台目の駐車スペースに自転車停めるのも
ありかも~

by みうさぎ (2022-05-01 10:18) 

ぼんぼちぼちぼち

へえ、シウマイまんというのがあるのでやすね!
崎陽軒の工場まで自転車で行ける距離なんて、楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-01 11:24) 

(。・_・。)2k

良いなぁ 一回行ってみたいんですよねぇ
たまに食うと美味いですよねぇ

by (。・_・。)2k (2022-05-01 13:07) 

英ちゃん

シウマイまん&よもぎまん美味しそうだね。
シウマイまんは、肉まんと同じような物だね( ̄▽ ̄;)

by 英ちゃん (2022-05-01 13:29) 

mitu

サンドイッチ用の食パンにシュウマイをくるんでレンチンすると
ミニ肉まんになる…というのを思い出しました^^

by mitu (2022-05-01 13:57) 

Boss365

こんにちは。
知らない間に5月、1/3が終了で焦っています(汗)。
崎陽軒の「シウマイまん&よもぎまん」初見ですが・・・
「よもぎまん」は特に興味ある中華まんです!!
また「製造から16時間以内」は厳しいですが・・・
定番商品で販売して欲しいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-01 14:08) 

エンジェル

崎陽軒でお饅頭も作っているんですね〜買いたいけどちょっと遠いです(涙)
by エンジェル (2022-05-01 18:59) 

kick_drive

こんばんは。この売店でお弁当買ったことあります。もう20年以上前ですけど。あの時は駐車スペースなかったんです。坂を下ったところに止めさせてもらって食べました。今日は用事があって元町に行きました。帰りに横浜駅のホームにある売店でシウマイと月餅かったけどシウマイまんとよもぎまんあったかな?
気付かなかったです。

by kick_drive (2022-05-01 20:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
品川の本社に出張で行った帰りの新幹線では
いつも缶ビールと崎陽軒のシウマイでした。
by johncomeback (2022-05-01 20:09) 

achami

美味しそうだなぁ〜。
崎陽軒にはいろんなものがあるんですね〜!
by achami (2022-05-01 21:25) 

みずき

あっという間に5月ですね。
この期間限定の初めて知りました。
デパ地下のとかにも入ってるのかなと
気になったので探してみます^^
by みずき (2022-05-01 22:34) 

JUNKO

如何にも美味しそうですね。食べたいです。
by JUNKO (2022-05-01 22:41) 

みち

美味しそうですね、知らなかったです。
工場でないと買えないのでしょうか?
by みち (2022-05-01 23:53) 

momo

消費期限が16時間以内は早い!(◎_◎;)でも作りたてが一番美味しいですよね^ ^
by momo (2022-05-02 05:58) 

kousaku

ヨモギのシュウマイとは美味しそうですね、横浜へ行かないと買えないんでしょうね。
by kousaku (2022-05-02 12:34) 

ミィ

しょっぱいシウマイまんと甘いよもぎまん、エンドレスでいけちゃいそうですね^^
by ミィ (2022-05-02 15:07) 

ヤッペママ

こちら崎陽軒の売店が増えたような。
買ってみます。
by ヤッペママ (2022-05-02 19:58) 

ちゃるこ

どちらも食べてみたいです(^○^)
by ちゃるこ (2022-05-03 17:52) 

リュカ

もう5月も4日ですよ!!
ほんっとはやい〜〜〜
by リュカ (2022-05-04 07:53) 

歳三君

これは美味しそうですね~。
この工場直売以外でも買えるのかな?
by 歳三君 (2022-05-04 22:48) 

OJJ

噂には聞いていましたがシュウマイマンは初見です!味見したいけど16時間の壁は高すぎる・・・涙
そう言えば有馬の炭酸せんべいの焼き立て、柔らかく食せるのは15秒だっけ?
by OJJ (2022-05-05 16:01) 

beny

この間シウマイをお土産に頂いたんです。何故か瓢箪は、シウマイ弁当限定なんでしょうかね
by beny (2022-05-06 12:47)