SSブログ

新型車両「4000形」 [ぶらり・・・]

横浜市の市営地下鉄ブルーラインに新型車両「4000形」が導入された。

 運行開始日:令和4年5月2日(月曜日)
  運行時刻は、決まってます。
  てなことで・・・、近いから、撮りに行くことに。。



 5月4日(水)にトライ、
  食べたいランチもあるので、ついでにテイクアウトもしようか?と目論んで出発進行~!!
 
  でも市営地下鉄の場合、撮る場所が少ないんだよね。
  まぁ、ダメ元でテキトーに撮ることに。。
  ホームで陣取っていたら、親子連れが一組来ただけ。

  目の前はトンネル・・35mmレンズしか持って行かなかったのである。
  到着時刻が来たので構えて、連写!!

   そのうちの1枚
   220507-c04.jpg

  えぇ~~?? 何これ??
   電車が違うじゃん??

 時刻表は、間違っていない?? なんで???
  訳が分からず、その列車に乗って隣駅に。。(ホントは、4000形に乗るはずだった)
  降車したら、ホームのアナウンスで・・・4000形は故障のため運行中止!!とのこと。。
  このホームでは、ママさん子連れ2組がいて、えぇ~~?!と嘆いていました。

     ---------------

 仕方が無いので諦めて、ランチのテイクアウトのため、お店に。。

   



  お店は、1Fの大阪王将・・・

   


  ここでも・・・、
   えぇ~~!! マジか???

   

   何と・・・休業・・
    GWで休業??? 隣のマックは営業しているのに。。
    
   ガックリして、家に帰りました・・・とさ。。


 ■大阪王将で、
  「期間限定、絶体絶命ソースチャーハン」が食べたかったのである。

      


   誰か、食べてレポートして~!!
    ※販売してない店舗もあるとのこと。


     ---------------

 2日後、別場所でリベンジ。

   自転車で、すっ飛ばして20分の秘密の場所[わーい(嬉しい顔)]

   


  撮ったぞぉ~!!


  上の写真トリミング
   


   


  午前と午後の2回も行ったよ。。[あせあせ(飛び散る汗)]



 広~い場所で、空を見ながら帰りました。

   


  ここの広い景色、広い空が好きなんだ。
   気持ちが、ホッ!! とする。






     ---------------

 ・新型車両4000形本線走行試験

   



   ※新型車両4000形は、令和5年度までに全8編成を導入予定だそうです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 花を・・・
  紫陽花が咲いてました。
   もう無茶苦茶だね。。

   
  


 公園に咲いていた花。

   


  




****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(89)  コメント(27) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 89

コメント 27

斗夢

乗ろうとした新しい電車が故障で運休・・・珍しいことに遭遇!
おまけにお店は休み。この分いいことがあるでしょう^^。
by 斗夢 (2022-05-08 06:32) 

KINYAN

秘密の場所からナイスショットですね(^o^)
by KINYAN (2022-05-08 07:10) 

夏炉冬扇

そろそろアジサイになりますね。
ゴールデンでオヤスミとはまた?
by 夏炉冬扇 (2022-05-08 07:31) 

ぼんさん

王将は残念でしたが、4000形は秘密の場所で見られて良かったですね(^_^)

by ぼんさん (2022-05-08 08:39) 

taekozue

4000型、見られてよかったですね^^
あじさい、もう咲いているのですね。
by taekozue (2022-05-08 09:07) 

リュカ

大阪王将かぁ〜
今日の夕方、駅前に行く予定があるので
もしも忘れてなかったらメニューにあるかチェックしてみよう^^
by リュカ (2022-05-08 09:53) 

とし@黒猫

うーん
4000型って目立った特徴がない車両なんですね。
と、感想です。
by とし@黒猫 (2022-05-08 10:06) 

八犬伝

確かに、地下鉄は撮るポイントがないですよね。
大阪王将、なんでGWに休んでいたのでしょうね?
by 八犬伝 (2022-05-08 12:19) 

Boss365

こんにちは。
4000形「・・・故障のため運行中止」は悲しい出来事です。
また、ママさん子連れ2組の落ち込んだ姿?想像してしました(涙)。
大阪王将も「何と・・・休業・・」こんな日もありますが、踏ん張って下さい。
4000形のリベンジ撮影、ナイスショットです。
「期間限定、絶体絶命ソースチャーハン」は、気になりますが、お疲れ様でした!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-05-08 13:57) 

ぼんぼちぼちぼち

えー!?なんでGWで王将が休み〜?!
それは凹みやすよね〜
by ぼんぼちぼちぼち (2022-05-08 14:14) 

英ちゃん

新型車両いいね!
しかし、私は鉄道ファンにもかかわらず新型車両にはあまり興味がないです(;^ω^)
今年は、日本の鉄道が開業してから150周年なんだよね。
なのでJRなんかはいろんなイベントをやってるんだよね。
でも私はイベントにはほとんど参加しません(;'∀')
でも、イベント情報をブログにUPしようかなと思ってるけどね。
by 英ちゃん (2022-05-08 14:37) 

kiyotan

2つの目的が果たせなくてがっかりでしたね
でも違う場所で撮れて良かったですね
大阪王将と餃子の王将って違う店舗なのですか
餃子の王将は近くにありますが大阪王将は埼玉県にはない
感じがします。このチャーハン盛り沢山ですね
by kiyotan (2022-05-08 16:57) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

ちょっと残念なこともありましたが、ほのぼの、ほれぼれするGWでしたね。
こちら多動爺も今、GWのブログを立ち上げました。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2022-05-08 18:56) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
近くに「餃子の王将」はありますが、「大阪王将」がありません。
コロナ禍で<一人鉄旅>に行けず<撮り鉄>もできません。
by johncomeback (2022-05-08 20:08) 

JUNKO

リベンジできましたか。
by JUNKO (2022-05-08 20:16) 

エンジェル

横 濱男さんって撮り鉄さんなんですか?
しかも大阪王将も閉まっていたとは・・・
ツキがない1日でしたね(^^;
by エンジェル (2022-05-08 21:49) 

みずき

新型車両の試験走行を見ると
すっごい得した気分になります!
なので新型車両を撮る気持ち分かります。
今年は全体的に花が早い気がしています。
まさかアジサイが咲き始めてるとは
思ってませんでした(*_*;
by みずき (2022-05-08 22:10) 

(。・_・。)2k

ここの電車って狭いんですよね?
それしか覚えてないなぁ

by (。・_・。)2k (2022-05-08 23:26) 

momo

ゴールデンウィークで休業のお店もあるんですね!(◎_◎;)でも4000形の写真が撮れて良かったですね^ ^
by momo (2022-05-09 05:41) 

OJJ

撮り鉄さんってやっぱり穴掘りするんですかね~平地では不満ですか?
大坂王将は北も南もバス10分、餃子の王将は徒歩4分ですがソースチャーハン知らないです。ソース焼きそばなら江戸時代から知ってる・・  ウソです)
by OJJ (2022-05-09 12:08) 

kousaku

新型車両と云えば東海道線もオレンジの列車が走っているんですよ(JR東海)や新型踊り子号なども走っていますね、この時期はシーズンですから車両も新しくするんですかね。
by kousaku (2022-05-09 12:24) 

achami

この地下鉄は、外に出るタイミングがあるんですね〜!
リベンジできて良かったです^^
で、王将リベンジは??
by achami (2022-05-09 17:22) 

kome

これ新しいカメラですか、ピンクの色がいいような気がします。
by kome (2022-05-09 22:16) 

きまじめさん

ブルーラインで新型車両がまだ走行試運転中なのですか。
新型が出来ている事も、5月2日に運転することも知りませんでした。
ノリ鉄・撮り鉄ではありませんが、いつも使っている電車の新型見てみたかったです。
by きまじめさん (2022-05-09 23:36) 

ミィ

大阪王将までお休みとは。
電車、リベンジできてよかったですね^^

by ミィ (2022-05-09 23:56) 

ヤッペママ

広い空の見られる場所は大好きです。
紫陽花咲き出しましたね。

by ヤッペママ (2022-05-10 20:30) 

獏

それはお疲れさまでした^^
by (2022-05-10 21:06)