SSブログ

横浜舞岡苺ウィートエール [食べ物・飲み物]

横浜ビールの限定ビール巡り会い第6弾!!
 「横浜舞岡苺ウィートエール」が、発売されたので買いに行きました。


 新横浜プリンスホテルの駐輪場に自転車を置いて・・(2時間まで無料)

   



 2022年2月26日(水)より順次発売
  いつも買いに行くお店(新横浜では、一店舗のみ販売)

   


 【春期限定醸造!!】
   横浜舞岡苺ウィートエールは、「舞岡いちご園」の完熟「紅ほっぺ」を100%使用したビール。



 2本購入

   



  飲んでみました。

 


  フルーティだけど、自分的にはイマイチ(年だから??)だったかな。
   前回の浜梨のビールは美味かったけど・・。
   こういうものは、飲んでみないと分からないからね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

 土筆の赤ちゃんが登場!!
   3月3日の撮影。この日は暖かで良い天気でした。

   


  ソメイヨシノが咲くのもう少しですね。
  



****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(81)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 81

コメント 25

とし@黒猫

先週、救急搬送で労災病院へ搬送で新横浜へ行って以来、半年ぶりに新横浜へ行きました。
地下鉄の立体交差工事中?! らしいです。
市営地下鉄1号線の他に交差する地下鉄なんてあったけなあ。
新線かしら。
by とし@黒猫 (2022-03-06 01:13) 

(。・_・。)2k

新横ってあんまり行った事ないんですよねぇ
1回デートの待ち合わせで行ったのと
デート中の通過駅としてしか降りてないんですよ
なので 行き方すら分からないし どの辺にあるのかも曖昧(笑)

by (。・_・。)2k (2022-03-06 02:08) 

kinkin

地ビールだけは飲んでみないと判らないですね、ハズレだと金額が高いから落胆も大きいし^^;
by kinkin (2022-03-06 05:07) 

ぼんさん

家の近くでは子供の頃から土筆は見られなくて、東京郊外で初めて土筆を見たときの感動を今でもはっきり覚えています(^_^)
by ぼんさん (2022-03-06 06:18) 

斗夢

野の花が顔を出し始めましたね。
毎年、土筆の大状態を見ていないので今年は見たい。
by 斗夢 (2022-03-06 06:20) 

KINYAN

昔は川の土手に行くとすぐに土筆を見つけてましたが、最近は見つけられません^^;
by KINYAN (2022-03-06 07:09) 

きよたん

ビール美味しそう
土筆くん 可愛いですね
by きよたん (2022-03-06 09:28) 

英ちゃん

イチゴのビールですかー
私はパスかな(^_^;)
東京も春一番が吹いたから段々暖かくなって来るね。
ソメイヨシノは、今年も地元だけ見に行く予定です(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-06 09:48) 

夏炉冬扇

苺のビールですか。
甘そう。
地ビールはなかなか手に入りません。
by 夏炉冬扇 (2022-03-06 09:52) 

リュカ

実際に飲んでみないと
好みかどうかは分からないですよね^^
by リュカ (2022-03-06 11:32) 

Boss365

こんにちは。
「横浜舞岡苺ウィートエール」イマイチだったみたいですが・・・
飲んでみないと分からないですね。
アロマやフレーバーの好みあり。また、食べるモノとの相性ありますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-06 13:14) 

JUNKO

つくしんぼうさんが顔を出したのですね。春が来てますね。
by JUNKO (2022-03-06 16:21) 

johncomeback

イチゴの地ビールは飲んだことないなぁ。
先月、気仙沼でドイツ人が醸造した地ビールを
買いましたが、350ml缶で880円もしました。
by johncomeback (2022-03-06 19:48) 

OJJ

イチゴのビールですか~悩みますね~甘いイチゴと苦いビールの相性は??
神戸のドイツビールも結構高いです。
by OJJ (2022-03-06 21:07) 

ヤッペママ

イチゴのビール?味の想像が出来ない。
そういえば舞岡駅前にイチゴ栽培のビニールハウスありましたね。
by ヤッペママ (2022-03-06 21:14) 

みち

苺のビール?軽い感じなのでしょうか?
せっかくなのにイマイチだったのは残念でしたね。
by みち (2022-03-06 21:22) 

achami

紅ホッペの味がするのでしょうか?

by achami (2022-03-06 22:00) 

みずき

新横浜、横浜アリーナに行く時くらいなので
最近ご無沙汰しております。駅前の工事、
無事に終わったんですかね。
イチゴのエール、気になります。こういうの
確かに飲んでみないと分かんないんですよね^^;
by みずき (2022-03-06 22:57) 

momo

瓶も可愛いくてオシャレなビール^ ^確かにこういう変わり種は飲んでみないとわからないですよね^ ^
by momo (2022-03-07 05:50) 

kousaku

土筆の赤ちゃんが顔を出すともうすぐ春ですね、春に似合うビールでしょうかね。
by kousaku (2022-03-07 13:38) 

ミィ

イチゴのビールいまいちでしたか。
たしかに、梨の方がビールとの相性もよさそうですね^^
by ミィ (2022-03-07 15:39) 

みうさぎ

「紅ほっぺ」のビール飲んでみたいです。
フルーティー香り春ぽっいですね
土筆が~春~ですわ
by みうさぎ (2022-03-07 18:23) 

きまじめさん

いちごのビールってあるのですね。ラベルがかわいいです。
何でもビールになるのですね。色々の味を楽しんでおられるのですね。
土筆の赤ちゃんが・・・春近しではなくもう春なのですね。
by きまじめさん (2022-03-07 23:05) 

ぼんぼちぼちぼち

エールはいろんな味わいがあるので、好みが分かれるものが多いでやすね。
あっしは、リンゴの酸っぱ〜いエールが、ちょっとダメだったかな。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-08 12:52) 

moz

横浜の地ビールも色々とあるんですね。
新横浜ですね、今度行ってみます ^^v
おーっ!! 土筆ですか~!! 春ですね。今日は少し寒いですが、着実に季節は春へ~!! ですね。 ^^
by moz (2022-03-08 12:57)