SSブログ

TVの買替え [家電]

昨年の10月辺りから、TVの調子が悪くなってきた。
 TVをCool ONすると縦筋が見えるようになってきて、
 今年の2月は、縦筋が消えるまで数分かかるようになってきた。

   



 ある時間経過・・・
  静止画と動画が混在。人の手が亡霊[モバQ]のように・・(数秒前の画面がメモリー状態)

   

  この画面が出ると、数秒後正常なTV画面になる。。
  大体、液晶TVの寿命は10年くらいと言われてますね。

 このTVは、2011年頃に購入した「BRAVIA KDL-32EX420」
  地デジ化で国の「家電エコポイント制度」を利用した買った「32V液晶TV」。

     ---------------

 どこかで買い直さなくてはと思っていたが、遂に購入することに。。
  購入TV候補の価格が、更に10%のポイント分の値引きが入ったので量販店に買いに・・・。
  かなりの激安(価格comの激安価格と同水準)
  但し、価格が下がった分、ポイント付与は無い。
  ノープロブレム・・・ポイント分の金は出したくないから。

  ネット購入でも良かったが、お店に行った理由は、
  神奈川PAYが使えるからである。(4月まで延長になった)
   ※神奈川PAYで支払うと、10%のポイントバック。
    大きな物を買うときは、神奈川PAYで支払うのが超お得。。

 買ったTVは、「SONY BRAVIA KJ-43X80J
  50Vを買おうかと思ったけど、チョットデカすぎるので43Vに。。

   
 
  TV視聴は、自分はニュース、カミさんはドラマしか見ないので、
   高いTV(高画質)は、もったいないので買いません(映れば良いと言う次元)
   ブラウン管の時は、高画質求めたけどね。



 2月27日(日)に宅急便が・・・

   



 当然、自分で設置・・
  なんと、「B-CASカード」は搭載されていない。。


  (TV画面)
   



 (Google TVの画面)
  まぁ、お金を払ってまでは見ないので、無料ネット放送を・・
   



 (4K放送)
   


  これで10年は、安泰だね。

     ---------------

  しかし、去年から出費が多すぎて。。
  ビンボーになっちゃいそう~[あせあせ(飛び散る汗)]

   


   ↑↑↑リンク先が削除されました。
     ビンボーの唄です。




****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(83)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 83

コメント 26

英ちゃん

テレビも買い換えたんだ、景気いいね?(^_^;)
私は、壊れても買わないかも?
最近は、ニュースくらいしか見ないしね(^∇^;)
by 英ちゃん (2022-03-03 01:11) 

KINYAN

テレビを買い換えるなど家電の10年周期で壊れることありますね
我家も2010年建て替えて家電を買い換えたので一昨年テレビが壊れて買い換えましたね^^;
by KINYAN (2022-03-03 06:45) 

ぼんさん

我が家には’12年に購入したTVがあり、今のところ不具合は無いですが、そろそろ寿命も近いと思っています。今では全く見なくなった3-D対応のTVです(^_^)
by ぼんさん (2022-03-03 06:55) 

我流麺童

今のTVはネットにもつなげるので地上放送以外のYouTubeなども見られて良いです。我が家は当然、無料番組だけですが・・・。
by 我流麺童 (2022-03-03 06:58) 

斗夢

わが家もTVを新しくしました。32かな?
ダイニングキッチン用で飯のとき見るだけ。
by 斗夢 (2022-03-03 08:18) 

kousaku

そういえば我が家のテレビはもう10年超えておりますね、我が家ななぜかすべてがシャープなんです、娘達も同じくシャープを買っておりますね。
by kousaku (2022-03-03 08:21) 

わたし

そうそう、今のテレビはB-CASカードはついていないのにおどろきました。同じ仕組みが内蔵されているようです。
リモコンのボタンが減り重量も軽くなりましたね(^-^)
これで10年は安心?わたしは年中つけっぱなしなので6年です(笑)

by わたし (2022-03-03 09:07) 

リュカ

おお!ブラビア仲間ですね!
うちも高画質じゃなくてもいいって考えw
それでも今までのよりずっと映りがいいです^^
by リュカ (2022-03-03 09:10) 

(。・_・。)2k

10年しかもたないんですねぇ
そっかぁ そうなのかぁ

by (。・_・。)2k (2022-03-03 10:13) 

きよたん

テレビが新しいのは良いですね
画面がきれいなのが一番です。
10年はすぐ来ちゃう
あと数年で我が家も買い替えかな
by きよたん (2022-03-03 10:21) 

テリー

テレビは、10年で寿命ですか、液晶だとそうなんでしょうね。
我が家は、昨年まで43インチのプラズマディスプレーのテレビを使っていましたが、相方のお母さんが、高齢者施設の二部屋仕様の部屋から、要介護の狭い部屋に移り、その時に、テレビが、来ました。
50インチの液晶で、結構綺麗に見えます。私は、海外テレビドラマが、好きで、光テレビに加入して、色々見ています。新しいテレビには、従来の1TB のハードディスク内臓の録画機、光テレビ用の3TBのハードディスク、さらに、テレビにUSB 接続の6TB のハードディスクをつけて、録画しています。
大変、便利です。
by テリー (2022-03-03 10:23) 

kinkin

我が家も地デジ化に乗った形でポイント目当てに買い換えましたね^^;
このときに購入したTVは既に我が家から消えてインチアップしたTVに置き換わっています。
by kinkin (2022-03-03 12:25) 

Boss365

こんにちは。
TVの買替え、先代テレビはBRAVIAでしたが、6年目で壊れました。
現行のBRAVIAテレビも5年目、そろそろヤバイ感じです?
「SONY BRAVIA KJ-43X80J」を購入!!おめでとうございます。
ソニー製品、他のメーカーよりも多少お高めですね。
「B-CASカード」?ありましたが、懐かしい響きです!!
出費が多すぎて大変ですが「景気に貢献」適度に踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2022-03-03 13:05) 

とし@黒猫

4Kテレビを買っても、4Kパラボラアンテナと4Kチューナーがないと見れないですからね。
地デジ、BSは、2Kハイビジョンだし。
Ultra Blu-rayプレーヤーとディスクがあれば 4K見れるけど、ディスクは1タイトル 6,500円ぐらいするし。
4Kと言っても、2Kをアップコンバーターで無理やり画質を上げるだけだから、高いテレビを買っても高画質な映像が観れるとは限りませんから、
これで十分だと思います。
by とし@黒猫 (2022-03-03 13:50) 

ミィ

我が家も4Kに買い換えたけど、あんまりチャンネルもないし
関係ないですよね。
でも、最近のテレビは進化してて、Tverもすぐに観られるようになったし
ドラマ好きにはありがたいです^^
by ミィ (2022-03-03 15:15) 

夏炉冬扇

新しく、大きく、きれいで楽しめますね。
私はニュース以外に、水戸黄門。
by 夏炉冬扇 (2022-03-03 18:23) 

johncomeback

僕もブラウン管の時は高画質を求めて<プロフィールプロ>をB級バーゲンで買いました。
by johncomeback (2022-03-03 19:57) 

みち

液晶の寿命は10年ですかぁ、、、我が家のは既に15年です。
EIZOのテレビでもう販売していないので、もうちょっと頑張って欲しいなぁ。

by みち (2022-03-03 22:19) 

みずき

うちのTVもたまに急に消えたるするので
そろそろかとビクビクしています。
最近はそこそこの物を買ってもブラウン管に
比べたら画質いいじゃんと思っちゃいます^^;
by みずき (2022-03-03 22:25) 

てんてん

お!BRAVIA仲間♪
おめでとです~♪
by てんてん (2022-03-03 22:35) 

momo

10年って気が付けば過ぎているんですよね〜^^;うちのTVはいつ買ったんだったかな?記憶が曖昧^^;
by momo (2022-03-04 05:38) 

OJJ

 我が家はほぼ同時期購入のVIERA37インチ(もちろんエコポイント)。ケーブルTVなので結構たくさん見られますがN〇Kは画面左下に囲み枠で<金払え・金払え>のメッセージが表示されます。でも録画して再生したら嫌味メッセージは消えてる(何故かは知らないが)のでこれで十分だ~~
ラブユー貧乏、しっかりと見せて貰いました・・涙涙涙

by OJJ (2022-03-04 12:17) 

ぼんぼちぼちぼち

何でも新しいものが来ると、テンションあがりやすね!
そう、最近のテレビって、やたら画面がデカイのが多いでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2022-03-04 12:38) 

ヤッペママ

買い替えられましたか。
我が家も同じようです。
画面は小さめで良いのだけれど…画面が消えてしまわぬうちに動かなきゃ!
何度も同じことを何処かで記しているかも?
by ヤッペママ (2022-03-04 16:14) 

rannyan

電気製品って、いろいろ続くときは続きますね
うちは一昨年かな? エアコン、冷蔵庫、テレビなどなど..
逆にヤケクソ?で壊れてない電気ポット、炊飯器なども良いお品に
買い換えてしまいました^^;
by rannyan (2022-03-04 17:43) 

achami

わが家は去年新調しました。
電化製品って、ダメになる時って一気に来ますよね〜(^^;;
by achami (2022-03-05 21:41)