SSブログ

秋・・とある日の光景 [ぶらり・・・]

11月6日(土)、お昼時に近所の畑を自転車で、フラフラと徘徊・・・。

 遅咲きの朝顔だね。
  [手(グー)]グーと[手(パー)]パー。
    ジャンケンしているよ。。

   

      でも、チョキは無いなぁ~!



 みかんの旗が・・・

   



  ミカン狩りだって。。
   ここは農家では無く、造園の人がやっている。。

          



 ツツジが、咲いていた。。
  もう、季節が無茶苦茶。。

   



  今年は何回咲いているんだろう。。。

   



 その奥で・・・
  柿農家のランチタイム。
   のどかなひととき。。。

   

   もぎたて柿の販売。。1kg、400円だったかなぁ~!!
    1kgって、何個?だ??



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  前の日曜日に、一年半ぶりに横濱ぶらり散歩をしたので、
   ブログアップ予定です。(多分!!)

  近いから、いつでも行けるんだけど。。
   近くても、コロナ禍なので自粛中でした。
    と言いながら自転車で飛び回っていたけど。。。[たらーっ(汗)]




****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(91)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 91

コメント 26

kinkin

自分も近場中心ですが、ちょこちょこ出歩くようになりました^^;
by kinkin (2021-11-10 05:00) 

KINYAN

近所にいろいろ秋の味覚を感じられる場所があるのですね。
みかんに柿、美味しいそうですね(^o^)
by KINYAN (2021-11-10 06:46) 

夏炉冬扇

みかん箱でランチがいいですね。
確かにグーパーです。
by 夏炉冬扇 (2021-11-10 07:01) 

(。・_・。)2k

農家の方 コンロ持ち込んで 鍋ですかねぇ?
なんか ちょっと羨ましいですね

by (。・_・。)2k (2021-11-10 07:38) 

ぼんさん

朝顔、本当にグーを握りしめている感じですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-10 07:44) 

achami

伊豆の畑もミカンがてんこ盛りに実っていました。
畑の中でのランチ、ちょっといいですよね〜^^
by achami (2021-11-10 09:40) 

きよたん

秋晴れの風のない日に公園へ行くと
ここでお弁当食べたら気持ち良いだろうなという日
ありましたね
これからは寒くなるからね。
濱男さんの横浜写真楽しみにしています。
by きよたん (2021-11-10 10:45) 

英ちゃん

朝顔 まだ咲いてるんだ(^_^;)そっちかっ
ミカン狩りも珍しいね?
ぁぁ、昨日は酉の市をチョッとだけ見て来ました~
by 英ちゃん (2021-11-10 11:19) 

kousaku

コロナ過で皆さん自粛された方が多かったでしょうね、我が家も色んな行事を中止にしていました、でも最近ぼちぼちといろんな所へと行くようになりました。

by kousaku (2021-11-10 11:29) 

ぼんぼちぼちぼち

関東でもみかん狩りができる所があるのでやすね!
○○狩りが大好きなので、みかん狩りも一度してみたいと思ってやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-10 13:07) 

viviane

うち・・・農園でも造園でもありませんが、今年はみかん狩りの幟を揚げたくなるほど豊作です( ;∀;)
春先に庭で見つけた沢山の青虫君のおかげでしょう
京都の十石舟は再開しているようですよ
コロナで大変な思いをしていた京都 
紅葉時期に頑張って稼いでほしいです
by viviane (2021-11-10 16:40) 

とし@黒猫

朝顔って、今頃咲くんでしたっけ?!
夏の花のイメージなんです。
by とし@黒猫 (2021-11-10 19:00) 

ヤッペママ

造園ミカン狩り珍しい。
近場で出来るのは魅力的だけど…お味が気になります。
by ヤッペママ (2021-11-10 19:15) 

U3

長閑だなぁ〜〜。
by U3 (2021-11-10 19:37) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
横浜でみかん狩りとは意外です。
先週末は友人宅の庭で柿狩りをしてきました。
by johncomeback (2021-11-10 19:56) 

JUNKO

400円は安いですよ。秋晴れが気持ちいいですね。
by JUNKO (2021-11-10 20:00) 

ミィ

本当にグーパーに見えますね。
みかん狩り、昔一度行った事があるけど
そんなに食べられるものではないですね。
by ミィ (2021-11-10 23:09) 

みち

お花は狂い咲きしてますが、果物はちゃんと育っていて良かったです。
ミカン狩りしたいです^^
by みち (2021-11-10 23:18) 

みずき

ミカン狩り行ってみたいなぁ……
今年は花の狂い咲きが多いですね。
近所の金木犀が何本か、3回目が咲きました^^;
by みずき (2021-11-10 23:42) 

momo

秋なのに朝顔にツツジに!(◎_◎;)急に寒くなったり暖かくなったりしたせいなのかな^^;
by momo (2021-11-11 05:39) 

ちょろっとぶぅ

ちょろが居れば、グー・チョキ・パー揃ったのにね。(^∞^;
今年は色んなお花を見逃しました。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2021-11-11 12:10) 

Boss365

こんにちは。
遅咲き朝顔のジャンケン!!青の朝顔が勝利で、朝顔が「ドヤ顔」になっています。
造園業の方がやっているミカン狩り、面白そうですね。
柿、通常サイズなら1kgで4個程度と思います!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-11 16:23) 

きまじめさん

朝顔とツツジが同時に。我が家の近くでも見かけました。
全く季節がメチャメチャですね。
by きまじめさん (2021-11-12 00:11) 

リュカ

朝顔のじゃんけん、可愛い^^
by リュカ (2021-11-12 14:06) 

美美

確かにグーパーですね(^^)
by 美美 (2021-11-15 17:03) 

moz

ミカン狩りできるところが近くにあるんですね。
ちょっとびっくりです。
しばらくお休みとのこと、再開を楽しみにしてます。 ^^
by moz (2021-11-25 10:42)