SSブログ

チュンチュン!! [生き物]

台湾プロ野球チームのチアリーダーのチュンチュンでは、ありません。
 スズメのチュンチュンです[わーい(嬉しい顔)]


スズメちゃん。。近くまで寄ってきました。。
 警戒心が無しです。。。

   

   チュンチュン!!と言ったんですが、通じませんでした。。


   ※完全にネタ切れ状態なので。。[がく~(落胆した顔)]単品写真になります。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
  以前、紹介した「神奈川ペイ
    *神奈川県の「総額70億円還元キャンペーン」(期間:2021.10.25.~2022.01.31.)
     一人、最大10,000ポイントの還元。

          

   近所のドラッグストア(クリエイト)でも使えるので活躍してます。
    昨日は、「ららぽーと横浜」の「カルディコーヒー」でも使えたので、ラッキーでした。

   飲食店以外は 10%還元で、飲食店利用は 20%の還元のようです。

   ビックカメラで使えて、ヨドバシカメラでは使えないようです。
    ビックカメラで買い物した時、スッカリ忘れていましたが。。[あせあせ(飛び散る汗)]

   スマホで近場からの神奈川ペイ対象店の検索ができます。。。

          

   神奈川ペイ(au PAY使用)のチャージは、クレジットカードと組むのは嫌なので、
    セブン銀行とローソン銀行で現金チャージが出来るため、
     ローソン銀行でチャージを初めて行いました。。[手(チョキ)]
      ボケかかった脳ミソ[たらーっ(汗)]に気合い(刺激)が入ります。。[あせあせ(飛び散る汗)]




****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(98)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 98

コメント 30

kinkin

スマートなスズメさんですね^^;
by kinkin (2021-11-06 04:27) 

斗夢

わが家のベランダにスズメ用の餌を置いているんで来るんですが、
数匹で来るとピーチクピーチクうるさいです。
そして、部屋の中にいる私どもの気配で逃げ出します。
全くなれる様子はありません。
by 斗夢 (2021-11-06 06:15) 

夏炉冬扇

小首をたてて、いい顔してますね。目がとりわけ★★★
by 夏炉冬扇 (2021-11-06 07:16) 

kick_drive

おはようございます。うちの地元のクリエイトは
かながわpayの対象店舗に入ってなかったです。

by kick_drive (2021-11-06 07:51) 

ぼんさん

別の自治体で同じような還元を利用したことがありますが、スマホを利用するので電波状況の関係で、使えないお店があって意外に不便だった事を思い出しました。
by ぼんさん (2021-11-06 08:55) 

kousaku

au PAYは私も使っておりますが中々便利ですよネお金を忘れた時など思いだしてそれで払ったりしております。
ネット商品にはこれが一番早いですね(クレジットは番号を知られるのが嫌ですからね。
by kousaku (2021-11-06 09:15) 

とし@黒猫

「神奈川ペイ」、アプリを入れてもいません。
20%還元は大きいですねー
by とし@黒猫 (2021-11-06 10:41) 

Boss365

こんにちは。
スズメのチュンチュンさんが接近・・・
「浜柿」目当てだと推測です?ナイスショットです!!
「神奈川ペイ」の「飲食店利用は 20%の還元」は素晴らしいですね。
神奈川県民になりたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-06 10:53) 

英ちゃん

最近はスズメとかに餌付けしてる人も居るから警戒心がないのかもね?(^_^;)
なんちゃらペイは良くワカランです(^∇^;)
そう言えば国から、マイナンバーカードを保有する人に「一人3万円相当」のポイントを付与するらしいね。

by 英ちゃん (2021-11-06 11:17) 

beny

 鶏の飼料を倉庫に置いてあるのですが、臭いを嗅ぎつけて雀がよく入ってきます。以前、網で捕まえた事があります。ガラス張りの木箱へ入れたんですが、盛んに逃げようとしてあっちこっちで衝突して死んでしまいました。
以来、雀は、害鳥であり、虫を喰ってくれる益鳥でもあるので敢えて捕まえるのはやめにしました。
by beny (2021-11-06 14:02) 

U3

チュンチュン、コメントありがとうございました!(@^▽^@)
by U3 (2021-11-06 15:24) 

achami

ウチの地元では、地元のみで使える商品券を抽選で販売しています。
5000円で、7000円分の買い物ができる。
めっちゃ、お得じゃないですか?
by achami (2021-11-06 15:45) 

JUNKO

雀がこんなに近くに寄ってくるなんて信じられまさん。よほど信頼されているのですね。
by JUNKO (2021-11-06 16:46) 

きよたん

雀は臆病なんですが・・逃げないなんて珍しい
私はわかならいことばかりで損してます 
できる人は得ですね 20%還元だなんて
by きよたん (2021-11-06 17:26) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
神奈川ペイですか、我が町では2割増し食事券を販売しています。
GO TOトラベルの復活を心待ちにしています。
by johncomeback (2021-11-06 19:53) 

ヤッペママ

良いなぁ。
我が庭へ毎日やって来てお食事会の雀 人の気配でカイサ~ン!
by ヤッペママ (2021-11-06 19:59) 

(。・_・。)2k

神奈川のスズメ 警戒心ないですよねぇ
ちょっと慣らせば手に乗りそうですね

by (。・_・。)2k (2021-11-06 20:08) 

みずき

かなり距離が近いですね^^
スズメって公園のベンチに座ってると
足元まで近づいてきますしね。
by みずき (2021-11-06 22:23) 

momo

こんなに近くまで寄ってくるスズメも珍しいですよね^ ^人に慣れてるのかなぁ〜^ ^
by momo (2021-11-07 07:46) 

ぼんぼちぼちぼち

わ!スズメをこんなにヨリで、、、すごいでやす!
都会では、かラスでもハトでもカモでも、人馴れしてやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-11-07 13:40) 

moz

人懐っこいスズメちゃんなんですね。
それとも、スズメ、引き寄せる体質なんでしょうか? ^^; 笑
かながわpay しりませんでした。20%オフってことなんですね。
これはお得かも? 使えるお店に夜のでしょうけど、ヨドバシはダメなんですね。
by moz (2021-11-08 11:27) 

viviane

神奈川payなんて有るんですね
キャッシュレスの時代、お金を持たずとも生活出来ますが使い過ぎには注意ですね^^
私、お財布の中のお札が1ヶ月同じ状態です^^
by viviane (2021-11-08 16:18) 

リュカ

すずめちゃん、ここまで近くでパチリ出来るのは凄い!
by リュカ (2021-11-08 16:22) 

ミィ

警戒心のないすずめ、かわいいですね^^
子供の頃に読んだ「すずめのチュンちゃん」って漫画思い出しました。
神奈川ペイお得でうらやましいです。
by ミィ (2021-11-08 18:08) 

みち

昨日はお疲れ様でした。
久しぶりの撮り歩き楽しかったです。
写真楽しみにしています♪
by みち (2021-11-08 22:47) 

さる1号

こんなにも近くまで@@)
お腹空いているのかな
by さる1号 (2021-11-09 05:10) 

SORI

横 濱男さん おはようごさいます。
すずめちゃんのアップ写真はいいですね。今は宝塚に来ているので長い間、スズメを見ていないので新鮮な写真でした。
by SORI (2021-11-09 06:11) 

U3

チュンチュン、新記事を今日(11月9日14:00)をUPしました。
大分一味の全容見えてきました。
by U3 (2021-11-09 14:31) 

rannyan

雀は庭にあまり来なくなってしまい、わたしの中では絶滅に近い種類^^;
スマホ決済は全然使ったことないのですが、神奈川県民じゃないから
良いっか~
by rannyan (2021-11-09 17:53) 

ゆうみ

スレンダーなちゅんこさん
人懐こいね
by ゆうみ (2021-11-09 23:47)