SSブログ

浜柿(大秋) [食べ物・飲み物]

地元ブランドの「浜柿(大秋)」を買いました。
 柿の販売(10/15~)もあっという間に終わっちゃいます。

 近くに大きな柿畑もあって、畑の前にベンチを出してで売ってますが、
  自分は自販機の柿を買いました。

   



 レジ袋込みで売ってます。

   



 ストレートを投げるか!

   



   


  秋の味覚(果物)は、これで、終わっちゃうな。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
  十月桜が、咲いてましたヨ。

   (撮影:10/27 労災病院前にて)
   

    どうでも良いことですが、右側の昔のギャルに話しかけました。
     ナンパじゃ無いですよ[あせあせ(飛び散る汗)]

    この日は、通院日でした。







****************************************************************************

****************************************************************************







こんにちは!(81)  コメント(25) 

こんにちは! 81

コメント 25

kinkin

先日、FM横浜でも紹介していましたよ。
by kinkin (2021-11-03 05:11) 

YUTAじい

おはようございます。
我が家は・・・渋柿の出番です( ´艸`)・・・
by YUTAじい (2021-11-03 06:49) 

斗夢

十月桜は半端じゃないですね。
昔のギャルは何をしていたんでしょう。
by 斗夢 (2021-11-03 06:49) 

ぼんさん

花見ができそうな感じくらい咲いている十月桜ですね(^_^)
by ぼんさん (2021-11-03 07:20) 

みぃにゃん

柿の自販機初めて見た~!!
by みぃにゃん (2021-11-03 07:52) 

KINYAN

地元ブランドの「浜柿(大秋)」
自販機で買うなんて横浜らしいですね。
小田原なら無人販売所に置いて売っています(^o^)
by KINYAN (2021-11-03 08:03) 

momo

柿が苦手な人でも食べやすい品種ってあるんですね^ ^美味しそう(*'▽'*)
by momo (2021-11-03 08:28) 

わたし

我が家の近辺は、同様のロッカー自販機で野菜も売っています。100円とか200円。
柿3個入りのようですが、いくらなのかしら
by わたし (2021-11-03 08:47) 

U3

 おはようございます。コメントありがとうございました。
 うちの近くに柿の自販機はないけれど、結構有名な養鶏場の卵の自販機ならあります。
 

by U3 (2021-11-03 09:13) 

きよたん

この柿は甘くみずみずしいのですね
食べてみたい
野菜をよく売ってるところはあるのですが
柿は売られているかな 果物にはあまりお目にかからないけど。

by きよたん (2021-11-03 10:19) 

みち

サクサクな食感の柿で、緑色の部分があっても良いのですね。
知らないと赤くなるまで放置しちゃいそうです^^;
by みち (2021-11-03 10:40) 

kousaku

大秋と云う品種は初めて見ましたね、太秋柿は「富有柿」をベースに、「次郎」と「興津15号」を掛け合わせて出来た品種を掛け合わせて生まれた完全甘柿品種と有りますねかけ合わせで誕生したんですね、我が家も昨日収穫しました百目柿65個今年は取れました、
by kousaku (2021-11-03 10:49) 

とし@黒猫

人差し指と中指を開いて、二本の指で握って、
ストーンと落ちる変化球を・・・

ほっほーう、
ギャルにモテますね。
by とし@黒猫 (2021-11-03 10:57) 

英ちゃん

美味しそうな柿だね。
大秋(たいしゅう)と聞くと、加勢大周を思い浮かべちゃう(^_^;)
紅葉は、本当は北鎌倉に行きたかったんだけどね。
円覚寺の拝観料が値上げされたのでパスしました(゚□゚)
500円になったみたい(^_^;)
それに私んちからだと交通費も高いからねw
by 英ちゃん (2021-11-03 12:15) 

Boss365

こんにちは。
浜柿「ストレートを投げるか!」(爆)良いと思いますが・・・
実を食べてから種を投げましょう!!
太秋の「条紋」なる程で、勉強になります。
また、柿を頂いたのでチェックしてみます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-11-03 15:13) 

夏炉冬扇

大きい!
1つでお腹一杯だ。
by 夏炉冬扇 (2021-11-03 19:03) 

ヤッペママ

浜柿(太秋)サクサク感を期待します。
横浜ブランドですか。
by ヤッペママ (2021-11-03 19:14) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日は職場の元同僚のお宅の庭で柿を100個収穫してきました(^^)
by johncomeback (2021-11-03 19:52) 

JUNKO

柿が苦手の方もいるのですね。皆さん好きかと思っていました。
by JUNKO (2021-11-03 20:11) 

ミィ

柿の自販機は珍しいですね。
柿の品種は、あまり気にした事はなかったけど
サクサクだったりねっとりだったりたしかに色々ですよね。
by ミィ (2021-11-03 21:43) 

みずき

季節毎のものをこのロッカーで
売ってるんですかね。うちの近所で
このタイプは卵があります。
柿は、柿農園が閉めてしまったので
スーパーで買うようになりました。
残念!^^;
by みずき (2021-11-03 23:25) 

テリー

柿の自動販売機って、見たことがないのですが、凄いですね。

by テリー (2021-11-04 21:50) 

(。・_・。)2k

柿を見ると 母ちゃんがよく話してた話を思い出します
大きくなったら 果物屋さんにお嫁にいくのが夢だったって話し
なら 農家さんが良いじゃんって言ったら
果物屋さんなら 他の果物も食えるからだって(笑)

by (。・_・。)2k (2021-11-05 00:11) 

viviane

こういった自販機が有ると嬉しいですよね
果物王国の山形にはシャインマスカット等、季節の果物の自販機が置かれていますが~横浜でも在るんですね!
浜ぶどうや梨や柿、横濱男さんお家周りも果物王国だわ~☆
京都の「羙」は「美」の異体字(俗字)として使われてきたそうですよ

by viviane (2021-11-05 20:26) 

ぼくあずさ

自宅近くの柿畑 それは美味しいでしょうね、
by ぼくあずさ (2021-11-15 09:07)