SSブログ

メロンたまご [食べ物・飲み物]

昨日(27日)も暑かったぁ~!!
 お盆の頃は涼しかったのに。。。
  暑さぶり返しの残暑は、なんざんしょ。。(またつまらん親父ギャグを。。。)


 午前中ならチョットは涼しいだろうと、自転車を漕いで、
  1軒目、”ららぽーと横浜”のカルディでコーヒー豆を買い、
   2軒目、新横浜駅の ”ビックカメラ” で、PCパーツを買いに行きました。

   昨日よりは暑さはマシだったかな。
    でも、汗が・・・体から吹きだしていました。。

   走行距離は、往復15km

   暑いのは苦手なんだよね。。汗かきすぎるから。。。
    だったら、自転車で行くなって??


 新横浜駅の土産物屋で美味しそうなものを見つけました。
  ビックカメラで買い物をしてから、立ち寄りました。

     (↓↓↓ 2021.04.21の写真利用)
   



  メロンが美味しそうだよねぇ~!!

   



 でぇ~!!
  買っちゃいました。。
   メロたま・・・
   



 オープン!!
   



 中身は・・・
  チョット、色が悪いなぁ。。。撮り方が悪い。。照明ムラ。。。
   



 割ると。。
   




  パクッと食べてみました。。
   お味は、、、
    お土産の味でした。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

    お土産の味って、どんな味や!!ってかぁ~!!

     ---------------

 お店のHPのリンクを張っておきます。
  写真、美味しそうに見えますよ。。あたりまえか。。

   「銀座たまや メロンたまご
    ※こちらは店舗限定の商品



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

  モデルナワクチンの異物混入(目視で分かる、1ミリ以下のサイズの黒い微粒子)
   こういうのは困るよね。。
    スペイン製造 163万回分のうち、50万回分が接種されたとのこと。
     マイクロチップの高性能版の、「ナノチップ」かと思ったよ。。

  ・厚生労働省「安全性に問題ない」との見方
   その理由として、ワクチンの製造は通常、無菌状態の工程で行われるため、
   異物が混じっても薬剤の品質に影響が出ることは考えにくいと説明しています。

   また、新型コロナウイルスワクチンは筋肉注射で行われるため
   異物で血管が詰まるリスクもないということです。






****************************************************************************

****************************************************************************




こんにちは!(95)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 95

コメント 25

英ちゃん

お盆の8月15日は、確か20°Cくらいだったよね(^_^;)
残暑が厳し過ぎるね(゚□゚)
お土産って、美味しそうに見えてもそれなりの味の物が多いかもね(^∇^;)
by 英ちゃん (2021-08-28 01:00) 

あとりえSAKANA

私も異物混入ロットと近いワクチンだと思うのですが
接種券が今 手元にないのでわかりません。ワクチン
としてちゃんと効いてくれれば文句は言いません。
2回目接種がいよいよ来週です…(-_-;)
by あとりえSAKANA (2021-08-28 01:14) 

斗夢

食べてみるまでどんな味か、おっかなびっくりだったでしょう^^。
新しいものに挑戦・・・若さの証明です。
by 斗夢 (2021-08-28 06:33) 

ぼんさん

店舗限定と聞くと買いたくなりますね(^_^)
by ぼんさん (2021-08-28 07:29) 

kousaku

今日も暑さがいじょうですね、熱中症警報が出ておりますね、危険な気温35度だそうです。
異物混入薬は破棄するんでしょうが何故スペイン製なんですかね、きちんとした設備の所で製造してほしいですね、日本向けだからいい加減なのかな?
by kousaku (2021-08-28 10:51) 

kick_drive

こんにちは。デパ地下同様に駅地下にも色々誘惑ありますね。
新横浜はこちらからでは交通の便が悪く縁がないですが
行きたくなります。

by kick_drive (2021-08-28 11:06) 

(。・_・。)2k

影響ないかぁ
じゃあ そのワクチン 作ったヤツが打てばいい

by (。・_・。)2k (2021-08-28 12:03) 

Boss365

こんにちは。
自転車での「往復15km」お疲れ様です。
運動不足には自転車が最適です?(汗)また、懐にも優しいですね。
メロンたまご「お土産の味」は、難しい?「ソーソー」なお味と推測しました。
モデルナワクチンの異物、容器に付着していたモノと勝手に推測しています。
早く原因を解明して接種が遅れない事を願いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-28 12:17) 

きよたん

メロン味の色々なお菓子がお土産として売られていますね
メロンの味がちょっぴりするけど味はおまんじゅう
でも卵みたいで綺麗だからいいと思います。
ワクチンも騒動続きですね コロナに翻弄されてますよね
憎きコロナに負けたくない

by きよたん (2021-08-28 16:47) 

JUNKO

これは頂いたことがありません。冷蔵庫にメロン1個あるのを思い出しました。
by JUNKO (2021-08-28 19:53) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
「銀座たまや メロンたまご」ですか、お土産の味って分かります(^^)
by johncomeback (2021-08-28 20:03) 

ヤッペママ

メロンのたまごに飛びつくところでしたが『お土産の味』で考え直します。
人それぞれですもんね。
by ヤッペママ (2021-08-28 21:05) 

achami

まだまだ隠してことってあるんじゃないの〜って、思いっきり疑っちゃいます。
やはり、チップかぁ・・・ww
by achami (2021-08-28 21:12) 

みずき

異物が混ざってたり、混ざったまま出荷
されたことが問題なんだけどなぁって
ニュース見て突っ込んじゃいました^^;
なんか、カモメの卵の遠縁みたいなお菓子ですね。
by みずき (2021-08-28 22:34) 

ゆうみ

娘が接種したのが 製造番号一番違いのものでした。
この報道を知ったとき びっくりしました。

このお菓子 カモメの卵そっくりよ
by ゆうみ (2021-08-28 22:40) 

momo

お土産の味‥なんとなくわかるかも^^;再来週にモデルナのワクチンの2回目を打つ予定なのですが、不安になってきました(T . T)
by momo (2021-08-29 08:53) 

moz

暑い中、自電車でだったんですね。十分に水分補給して下さいね ^^;
PCパーツは何を買われたんでしょう? じぶんもそろそろ中身を…などと考えているところです。
メロンの玉子、面白いです。東北のカモメの玉子みたいですね ^^
by moz (2021-08-29 12:30) 

ぼんぼちぼちぼち

お土産の味、、、なんとな〜く想像つきやす。
すごーく日持ちしそうな味、って感じでやすよね?
箱のデザインはいいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-29 14:13) 

viviane

岩手の「カモメの玉子」から始まった一品ですね
色々な所でこの「玉子」ちゃんが産まれていますね~
メロン味・・・想像がつきます^^
3回目の接種は同じ接種機関でなければいけないのか・・・の方が気になっています
by viviane (2021-08-29 22:21) 

Rchoose19

メロンたまご、初めて見ましたぁ~♪
お土産の味、って皆さん何となく想像できるんですね~♪
会社の女子は、2回目接種が金属入りだそうです。。。
by Rchoose19 (2021-08-30 12:50) 

ぼくあずさ

教えて頂いたブドウ、文庫の自宅から遠いいので近くで買い求めました。
甲州勝沼さんでした。今朝も美味しく戴きました。非常感謝。
by ぼくあずさ (2021-08-30 14:01) 

ミィ

お土産の味、なんとなくわかるような(^^;
喉が渇きそうな感じですねw
by ミィ (2021-08-31 17:05) 

夏炉冬扇

お土産は知恵知恵知恵比べ。
当たるとうれしでしょう、発案のにお店。
by 夏炉冬扇 (2021-09-01 18:30) 

向日葵

ごめんなさい。。
理由はわかりませんが「こんにちは」が入りません。。

にしても「メロンたまご」?
銀座にあるなら東京駅のお土産でもあるかなぁぁ・・??
by 向日葵 (2021-09-02 03:06) 

rannyan

またまた涼しくなったざんしょ!
by rannyan (2021-09-03 21:36)