SSブログ

"ビルトインコンロ" & " レンジフード" 交換 [家電]

25年以上活躍したキッチンの
 "ビルトインコンロ" と "レンジフード" を先月、買替えをしました。


 25年以上の活躍、お疲れ様。

     



 新ししなった、"コンロ" と "レンジフード"

     




   "ビルトインコンロ"・・・(カタログより)
    同じ物です。

     




 今のはデザインが良いね。。

     



  左右の"コントロールボックス"
   いろんな事が出来るけど、自分の場合は、ガス点火が出来ればOK。。
    俺にゃ~使いこなせない。。

     



  ガス点火をすると、
   LEDが点いて、格好いいね。

     


   ガスが点火すると、"レンジフード" が自動運転開始。
    ガスを止めると、3分後に "レンジフード" が自動停止。。

    楽になったもんだね。



  キッチンが新しくなったので、かみさんは喜んでました。



     ---------------

 8月5日(木)の夕焼けです。
  空が燃えてました。

   

   ♪ 夕焼け 海の夕焼け 真赤な 別れの色だよ…(ザ・スパイダース)

    写真は、゛゛じゃなく゛゛ですが[あせあせ(飛び散る汗)]




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

  オリンピック、日本はメダルラッシュだね。

  コロナも新記録更新中~!!

   神奈川は2,000人越え、横浜市内は905人。。。[がく~(落胆した顔)]
    神奈川4,000人行くかも・・・
     東京の5,000人越えに次ぐ2位で、銀メダル候補。。。(いらんけど)

    完全に感染爆発・・・恐ろしや恐ろしや。。。
     と言いながら、週3日電車とバスに乗ってますが。。。



     


    だそうです。。。





****************************************************************************

****************************************************************************



こんにちは!(89)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 89

コメント 28

あとりえSAKANA

外に出る気にならないほどの暑さですし、
外に出る気にならない位のコロナ陽性者数です。
まあ買い物には出るのですが、お店に20分も
居ません。ソッコーお店を出るようにしています。
あああああ。もう何ですかねぇこの世の中は…( ;∀;)
by あとりえSAKANA (2021-08-07 01:02) 

英ちゃん

新しいコンロとレンジフードいいっすね~
夕焼けも綺麗だね~
電車と言えば、昨日の夜に小田急線の車内で大事件が発生したよ?
刃物男が車内で暴れたそうです(@@;)
犯人は確保されましたが怪我人が10人ほど出たとか?

by 英ちゃん (2021-08-07 01:08) 

kinkin

最近のはデザインも良いですからね・・・我が家も昨年換えました^^;
by kinkin (2021-08-07 04:32) 

斗夢

最近のコンロにはコントロールボクスが突いているんですか!
もし、わが家で買っても使いこなせないでしょう。
感染してからのこと、ベッド数が少ないとか、が云われていますが、
感染しないことを考え実行したいですね。
by 斗夢 (2021-08-07 05:41) 

YUTAじい

おはようございます。
厨房器具の進化凄いですね・・・我が家では妻がレンジに何時も注意されてます( ´艸`)
総理の顔・・・喜怒哀楽全く無くなりました。
by YUTAじい (2021-08-07 05:55) 

夏炉冬扇

奥様おお喜び!
ご用心コロナ。
by 夏炉冬扇 (2021-08-07 07:00) 

kousaku

ガスコンロなどは確かに進化していますね、我家のも勝手に消えますね、温度が上がりすぎると消えたり音で知らせます。
陽性者が半端なく増加しておりますが後は一人一人が気を付ける以外ないですね。
by kousaku (2021-08-07 08:01) 

きよたん

ワクチンは打ちましたがその後も変わりなく
過ごしています。
この夏は連休も多くて大型休暇になる人も多いでしょうけど
行く場所を考慮して控えめに行動して欲しい
暑さ対策も忘れないようにしないと。酷な夏ですね
by きよたん (2021-08-07 08:33) 

ぼんさん

私も先日、台所周りをリフォームしました。
火力や光熱費も考えましたが、IHにしました。
機能が沢山で使いこなすのが大変そうです(^_^)
by ぼんさん (2021-08-07 09:03) 

とし@黒猫

大盤振る舞いしましたね。
今年はガス給湯設備を買い替えて予算が無くなったので、
ビルトインガステーブルは、来年です。
フラットなやつは掃除しやすくていいですね。
by とし@黒猫 (2021-08-07 09:58) 

kick_drive

こんにちは。我が神奈川県も悲惨な状況になってきましたね。
行きたいところへ行くのが自殺行為になってしまいました。
せっかくの休みどうしようか悩みます。

by kick_drive (2021-08-07 11:16) 

Boss365

こんにちは。
ビルトインコンロとレンジフードのリニューアル、良いですね。コンロ、電子化?複雑な感じです。
小生宅も21年モノ、そろそろ買換え予定です。軍資金を貯めています(爆)
「8月5日(木)の夕焼け」綺麗ですね。小生宅からも見えましたが、そちらの方がダイナミックな色彩です。
デルタ株、恐るべしの状況ですが・・・
ペルー由来の「ラムダ株」も国内で初めて確認されたので、今以上に感染者は増えます!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-08-07 11:49) 

リュカ

キッチンが新しくなると嬉しいですよね。
奥様が喜ばれるの分かります^^
by リュカ (2021-08-07 12:23) 

(。・_・。)2k

カッコイイ コンロですね
うちの昔っぽいヤツでなんの機能もないんですよね
使いづらくて変えたいなぁ

by (。・_・。)2k (2021-08-07 13:27) 

ヤッペママ

これは奥様大喜びでしょうね。
レンジフード換えたいけれど…家も古いしアレもコレも。
夕焼けきれいでしたね。
by ヤッペママ (2021-08-07 20:11) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
我家はオール電化で<電磁調理器>ですが、
フライパンを振れる<ガス>が好きです。
今日、2回目のワクチン接種しました。
by johncomeback (2021-08-07 20:37) 

JUNKO

すばらしい夕景。我が家もキッチン新しくしたいです。
by JUNKO (2021-08-07 20:49) 

みずき

掃除しやすそうだし、使い勝手も
良さげですね。ガス周りって
本当に進化してるなって感じます^^
by みずき (2021-08-07 23:26) 

momo

新しいガスコンロいいなぁ〜^ ^美味しいご飯が楽しみですね^ ^
by momo (2021-08-08 08:44) 

rannyan

キッチンが綺麗になると料理が上手くなった気がして..いえいえ
今まで以上に美味いものが出てくるでしょうね
夕焼け、すごいですね(@_@) ちょっと怖いくらい!
コロナ、秋くらいには下火になって来るかと甘い予想を持ってたのですが('_')
by rannyan (2021-08-08 16:28) 

achami

お!うちのと似てます^^
レンジが新しくなると、美味しいもの作りたくなります!(嘘です・・・)
コロナ・・・次の目標は10000!?

by achami (2021-08-08 22:21) 

みち

コンロ、シンプルで格好良いですね。換気扇まで自動とは便利です。
我が家のもそろそろ買えないといけないのですが。。。
by みち (2021-08-09 00:28) 

ちょろっとぶぅ

今回も、自分で交換したのかと。。。思っちゃった(^∞^;
自動でレンジフードが止まるのいいな。。。
もうちょっと回しとこって思って、朝までなことあるから(>∞<)

コロナなメダルは要らないね。
by ちょろっとぶぅ (2021-08-09 07:50) 

taekozue

綺麗なコンロとレンジフードで
奥様も喜ばれますね。
新しいものにはいろいろな機能がついているのですね^^
by taekozue (2021-08-09 10:22) 

viviane

ワォ~横濱男さんらしい記事!と思ったら・・・
業者さんの交換だったのですね
良いですねぇ~奥様喜ばれたでしょうねぇ~
横濱男さんは使いこなせなくてもOK牧場^^
キッチン・・・うちも交換して欲しいわ~
空が燃えている夕暮れ時のこの写真 美しすぎ~~!!
スパイダースは私がもうほんのチョット少し早く生まれていれば・・・
の世界でした~~この歌分からん( ;∀;)
by viviane (2021-08-09 21:58) 

きまじめさん

レンジが止まると換気扇も止まる。最近は進化していますね。
何時も消し忘れるので、次はこれですね。
奥様大喜びで、お料理にも一段と気合が入りますでしょう。
夕日が燃えていますね。
スパイダース懐かしいと思うほどの月日が・・・
by きまじめさん (2021-08-09 22:37) 

みうさぎ

空が燃えてるー綺麗だね
by みうさぎ (2021-08-10 08:27) 

ミィ

コンロ、25年以上とは長持ちでしたね。
うちはコンロだけは交換したけど、レンジフートはそのまま。
スイッチに微妙に手が届かないから、踏み台乗ったり菜箸で押したりしてて
すごく不便なんだけど、コンロと連動してたらいいですね。
by ミィ (2021-08-11 00:03)