SSブログ

横浜国際総合競技場 2021 ー③ [ぶらり・・・]

横浜国際総合競技場 最後です。
 撮るものが無いよ。。
  頭の中に、撮りたいってイメージが湧いてこない。。。[あせあせ(飛び散る汗)]



 これ!!何でしょう。。

   



  階段でした。。

   

   見りゃ分かる?ってか。。

  階段と言えば、夏は・・・怪談だね。
   日本の怪談は、おっかないから苦手なんだけど。。
    怪談話と言えば稲川 淳二、最近TVで見ないね。。


 この  怪談  階段の手すり、
  なんとなく撮ってみたけど、、、うぅ~~ん[あせあせ(飛び散る汗)]

  



  明日から8月になっちゃう。
   あっという間に8月だよ。。
    8月2日からは、慣れてしまった緊急事態宣言が発令。


  マジにネタが無くなってきた。。
   どうしよう。。俺も8月はブログネタの緊急事態宣言!!だよ。
    外は暑いし。。。デルタ株が待ち構えてるし、困った困った。。。
     ※デルタ株は、水痘(みずぼうそう)に匹敵する感染力だそうだ。ヤバいね。


            Lens:35mm F1.4



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
  横浜港観光船「マリーンシャトル」、7月に35年間の運航を終了とのことです。
   船舶の老朽化と新型コロナウイルス感染症拡大の影響により観光客の減少、
    船舶の維持管理が厳しくなった。。だそうです。
     チョット寂しいね。。あまり乗らなかったけど。。

   お知らせ→ 横浜港観光船「マリーンシャトル」運航終了のお知らせ







****************************************************************************

****************************************************************************




こんにちは!(92)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 92

コメント 30

とし@黒猫

階段の手すりは、スケボーのコースにあるパイプのようです。
by とし@黒猫 (2021-07-31 00:21) 

Kiki

お久しぶりでございます
すっかりご無沙汰してしまいました^^
階段も手すりもこうして見ると面白いですね!
今度から見方がかわるかも知れません(^^)♪
マリーンシャトル、運航終了はちょっと寂しいですね
観光客の減少と言えば山下公園あたりも確かに人が少ないですものね
でもマリンタワーを見るたびに「早くどうにかしてー!」と思ってしまいます(^^)
by Kiki (2021-07-31 05:33) 

斗夢

いろいろ乗りましたがマリーンシャトルはどんな船だったか
思い出せません、ということは乗っていない、多分。
by 斗夢 (2021-07-31 06:41) 

ぼんさん

壁面かと思ったら階段でしたね(^_^)
by ぼんさん (2021-07-31 06:53) 

KINYAN

夏期休暇も迫っていますが、外出自粛します。
自分も完全にネタ切れで・・・^^;
by KINYAN (2021-07-31 07:23) 

わたし

なるほど、こういう階段、公園などにありますね。
この角度から見下ろすと、芸術的です。
モノクロもいいし。
by わたし (2021-07-31 08:40) 

きよたん

マリーンシャトル 乗ったことあります
運航休止じゃなくて終了なんですね
そういうところたまに見かけるようになりました。
寂しいですね
by きよたん (2021-07-31 09:31) 

kousaku

この手摺などは中々気づきませんね、でも角度によっても面白くなりますね。
by kousaku (2021-07-31 10:05) 

achami

コロナの影響で、終わってしまうものが増えてきましたよね〜
早く、なんとかしろ〜〜〜!!!
by achami (2021-07-31 10:52) 

Boss365

こんにちは。
壁と思いましたが、階段ですか?階段で怪談つながりの文字遊び?小生好きな分野です(爆)
あっという間に8月ですね。神奈川も大変な状況です。
都民が川崎でお酒が飲まなくなるので、どこに行くのか?気になっています。
「ブログネタの緊急事態宣言」同じくです。適度に踏ん張りましょう!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-31 11:11) 

みぃにゃん

ネタ切れわかります・・・。そちらは海近くにあるんでしょうか?
海の写真ってなかなか撮る機会がないので海に近いところにってあこがれます。公園も広いしキレイだしうらやましいです。
by みぃにゃん (2021-07-31 11:36) 

moz

またまた、緊急事態宣言ですね。 ^^;
もう、まん延防止でも緊急事態でも、街も電車も何にも変わっていませんし…。
それでも、やはり気をつけたいと思います。
今年いっぱいで部屋籠りは終わりになるでしょうか?
じぶんのカメラたちは、もうずっとケースの中です ^^;;
by moz (2021-07-31 11:49) 

kick_drive

こんにちは。シンメトリーの手すり、こういうのメチャクチャ好きです。

もうすぐ夏休みなのにコロナは収まらないどころか増える一方。
暑くても撮影会やろう!なんて言える状況ではなくなってしまいましたね。

by kick_drive (2021-07-31 13:08) 

(。・_・。)2k

緊急事態宣言なんて 誰も守らないですからねぇ
なんの意味があるんでしょうね
他に やりようがある気がするなぁ

by (。・_・。)2k (2021-07-31 16:15) 

夏炉冬扇

デルタがいけないような話に。
私はオリンピックと思っています。
雨が降りません。雨やーい!
by 夏炉冬扇 (2021-07-31 17:56) 

ヤッペママ

コロナが色々狂わせますね。
ネタ不足同じです 頭を搾ったら何か出てくるかしら?
by ヤッペママ (2021-07-31 20:14) 

johncomeback

拙ブログへコメントありがとうございます。
稲川淳二は今年も仙台に来て怪談を語るようです。
宮城も感染者が急増しています、来週はマン防かな(;´Д`)
by johncomeback (2021-07-31 20:22) 

JUNKO

面白い視点ですね。
by JUNKO (2021-07-31 21:29) 

ゆうみ

マリーシャトル 横浜に行った時何度か乗りました。
山育ちの私には とても楽しいひと時だったのになくなるなんて悲しい
by ゆうみ (2021-07-31 22:18) 

みずき

小学生の時はこういう手すり、乗りかかって
滑ってました。学校の階段も滑ってましたけど^^;
by みずき (2021-07-31 22:31) 

rannyan

金メダルのおかけで、そのうち階段の手すりでスケボーする
おバカさんが出てきそうですが^^;
もうずっと出たままの宣言なので、結局は出てないのと同じ感じです

by rannyan (2021-07-31 23:04) 

momo

水疱瘡って確か、通り過ぎるだけでうつるほど感染者力が強いんですよね!(◎_◎;)それに匹敵するほどの感染力だなんて怖すぎる(><)
by momo (2021-08-01 07:47) 

エンジェル

この手すり、スケボーの手すりかと思いました(^^;
近所の駅ビルでも感染者が出たようで、しばらく行くのを控えようと思います(汗)
by エンジェル (2021-08-01 11:11) 

kome

マリーンシャトル終了はさびしいですね。
あと、みなとみらい最近ロープウエイできましたね。
by kome (2021-08-01 22:38) 

英ちゃん

怪談話よりエアコンを・・・って、ジャパネットのCMでやってるよ(^_^;)
しかし、デルタ株の感染力は凄いね(@@;)
外国では、すれ違っただけで感染した人も居たとか?(゚□゚)
これがもし本当だったら外出出来ないね(^_^;)
私もブログネタが無いので写真の加工でもして記事を書こうかなと思ってますw
ぁっ、ダジャレになっちゃった(゚∇゚;)
by 英ちゃん (2021-08-02 10:38) 

ぼんぼちぼちぼち

今日のお写真のアングル、アーティスティックでナイスでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2021-08-02 11:05) 

viviane

階段、怪談・・・^^
先日、四谷怪談のお岩さんは帯状疱疹だったと、ブロガーさんの記事で拝見しました
確かに、顔に出るととんでもない事になります
この年齢、帯状疱疹も怖いです(:_;)
緊急事態宣言出されてもワクチン受ける方が優先
息子は2回目接種、お盆に帰仙します
by viviane (2021-08-02 13:25) 

ミィ

階段わからなかったです。
デルタ株怖い。観光業、飲食業、これだけ長引くと相当厳しいですよね。
by ミィ (2021-08-02 17:55) 

きまじめさん

見りゃあ分かる階段?わかりませんでした。
角度変えて撮ると面白いものになるのですね。
またもや緊急事態宣言、何度出ても私には関係ありません。
だって初めからきちっと守ってきたので、これ以上守りようがないですから(-_-;)
by きまじめさん (2021-08-02 20:52) 

ちゃるこ

記事を読みながら、この競技場ができた頃や、
サッカーのワールドカップが行われた時のことを
思い出しました(^ ^)
会社帰りに電車から競技場が見えると、
「今日も帰って来たな」なんて思っていました(笑)
by ちゃるこ (2021-08-03 20:47)