SSブログ

”横浜ウィート” 見つけた!! [食べ物・飲み物]

またまた、ビールです。。

「横浜ビール」缶ビール第2弾 横浜の小麦を使用した爽やかな白ビール「横浜ウィート
  神奈川・横浜を中心に7月5日(月)より順次発売
   ※横浜ビールは今年22年目を迎えた、横浜に最も古くから存在するクラフトビールメーカー。

     ---------------

 ヨコハマには横浜のビールがある
 横浜市瀬谷区「岩崎さん」が育てる小麦のやさしい味わい
 酵母由来の華やかな香り これが横浜の白ビール
   と、、、缶ビールに書いてあります。

   エールタイプのビール
                          右側横浜浮世絵のデザイン:
                           横浜吉田橋ヨリ馬車道之真図(横浜開港資料館所蔵)


     ---------------

 このビールが飲みたくなったので・・・
  近くのお店10軒ほど巡って、やっと見つけました[あせあせ(飛び散る汗)]
   この日は、お天気が良くて暑かったよ[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
    自転車だから、汗だく[あせあせ(飛び散る汗)]
     猛暑に備えて、発汗作用はバッチリです[手(チョキ)]



          


   久々にビールを飲んだという印象。。
    ホップのいい苦味が・・・でも後味がgoodでした。。

    いつもは、スーパードライだから
     これ、安いからね[あせあせ(飛び散る汗)]






****************************************************************************

****************************************************************************





こんにちは!(88)  コメント(20) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 88

コメント 20

夏炉冬扇

ご当地ものですね。
朝からカッと照って、セミも激しく泣いています。
by 夏炉冬扇 (2021-07-14 07:50) 

taekozue

横浜らしい素敵なパッケージですね。
ビールが一段とおいしく感じる季節がやってきましたね。
by taekozue (2021-07-14 08:30) 

とし@黒猫

このビール、近くのスーパーでみました。
買って飲んではいません。

by とし@黒猫 (2021-07-14 10:39) 

kousaku

横浜限定のビールなんですね、爽やかな感じの缶のデザイン中身も爽やかな味のように思えますね。
by kousaku (2021-07-14 11:26) 

きよたん

横浜のクラフトビール 美味しそう
飲んでみたいわ
by きよたん (2021-07-14 14:42) 

みぃにゃん

安くて美味しいのはありがたいですねぇ
by みぃにゃん (2021-07-14 15:48) 

viviane

横浜のクラフトビールですか
探せばこちらでも見つかるかしら・・・
横浜らしいデザイン缶ですね~☆
私もスーパードライ派^^ しかも糖質0のグリーンラベル
でも、キリンの糖質0の一番搾りブルー缶が出てからこれにハマっています^^
by viviane (2021-07-14 16:32) 

ぼんさん

缶のデザインもおしゃれで美味しそうですね(^_^)
by ぼんさん (2021-07-14 17:09) 

ヤッペママ

このビールは市内の酒屋さんでも手に入るんだ~(扱っていれば)
お使い物にも良いかな。
by ヤッペママ (2021-07-14 17:11) 

Boss365

こんにちは。
「横浜ウィート」お洒落ですね。パッケージデザインも良い感じです。
「発汗作用はバッチリです」ナイスな体調?(爆)コンデションです。
「後味がgood」は、爽やかで美味しそうです。また、お中元に貰いたい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-14 19:12) 

(。・_・。)2k

コロナにお酒が良いみたいですよ
ガンガン飲んだ方が良いですよ

by (。・_・。)2k (2021-07-14 20:18) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
”横浜ウィート” ですか、知りませんでした。
地ビールってお高いのに、コレは安いんですか?
by johncomeback (2021-07-14 20:19) 

ゆうみ

とても美味しそう。
新鮮な麦酒最高のごちそうです。
by ゆうみ (2021-07-14 20:34) 

kick_drive

こんばんは。今週末あたりに梅雨明けしそうですね。
急に熱くなるでしょうから冷たいものの出番ですね。

by kick_drive (2021-07-14 21:10) 

みずき

ビールはあまり飲まないので見かけても
気づいてなかったかもです。川崎でも
売ってるかなぁ……探してみます^^
by みずき (2021-07-14 22:59) 

momo

10軒もまわるなんてすごい!(◎_◎;)運動した後のビールはより美味しく感じられそうかも^ ^
by momo (2021-07-15 05:49) 

リュカ

デザインも好きだな^^
by リュカ (2021-07-15 11:23) 

Rchoose19

暑い時には、ちゃんと汗をかかないとね♪
汗腺が詰まってしまいますからねぇ~~~
そうしてそうして、冷たいビールをグビリと、(V)o¥o(V)
たまんないっすよねあ~~♪
by Rchoose19 (2021-07-15 12:51) 

JUNKO

相棒はスパードライばかりです。
by JUNKO (2021-07-15 20:23) 

きまじめさん

待望のビール、探し当てて、飲めてよかったですね。
渇ききった喉にしみわたって美味しかったでしょうね。
by きまじめさん (2021-07-16 23:05)