SSブログ

生ジョッキ缶・・フタを開けたけど [食べ物・飲み物]

 Asahi 生ジョッキ缶、フタを開けてみたけど・・・

        



   泡立ちが少なかったょ~。。
    何でだろぉ~??

    



   泡が立たない原因は・・・
    冷えすぎぃ!!~~だった[あせあせ(飛び散る汗)]

   a



   泡立ち条件
    4℃~8℃だってさ。。。
     野菜室で冷やさないと。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

    でもキンキンに冷えたのが飲みたいんだけど。。
     4℃~8℃はぬるいなぁ~!!


    次回買われる人は、温度管理気をつけてね。

      次回発売:7月13日だよ




****************************************************************************

****************************************************************************





こんにちは!(92)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 92

コメント 30

kinkin

やっぱり「キンキン」に冷えたビールですよね、泡が欲しかったらサントリーの
神泡サーバなどで足しますかね^^;
by kinkin (2021-07-10 04:12) 

YUTAじい

おはようございます。
私もビールはkinkinが好きです・・・( ´艸`)
by YUTAじい (2021-07-10 05:27) 

斗夢

冷やさないビールも美味しいです。
by 斗夢 (2021-07-10 06:04) 

KINYAN

自分は、お酒が苦手なのでよく分かりませんが、やはり夏の飲み物は冷やさないと美味しくないですよね(^o^)
by KINYAN (2021-07-10 06:40) 

mitu

泡がないビールは、なんだか見た目しょんぼりしちゃいますね^^
by mitu (2021-07-10 07:37) 

夏炉冬扇

冷えすぎるとビールはいけませんね。
こちら曇のアサデス。
by 夏炉冬扇 (2021-07-10 08:07) 

ぼんさん

泡立ちは温度にも関係あるのですね。泡も良いですが、ビールはやはり冷たい方が良いですね(^_^)
by ぼんさん (2021-07-10 08:56) 

kousaku

このビールは何処にもないですね、酒屋さんで聞くと出るとすぐに売り切れるそうです、生の雰囲気を味わえるビールですから飲んでみたいと思っているんですがね。
by kousaku (2021-07-10 09:56) 

Boss365

こんにちは。
「Asahi 生ジョッキ缶」売り切れ続出のヤツですね。
泡立ち、少し残念な状況・・・冷え過ぎなる程です。
一度グラスに入れ替えて戻せば、泡が出そうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-07-10 11:07) 

(。・_・。)2k

え〜 冷えてるとダメなんだぁ
それはややこしいですねぇ

by (。・_・。)2k (2021-07-10 12:09) 

とし@黒猫

モルツの泡が作れるやつだと、キンキンでも泡が出ますが、
これは、不純物を入れて、泡のトリガーにしているタイプなので、
キンキンに冷えていたら、トリガーが発火しませんよねえ。
いい情報をありがとうございます。
野菜室で冷やします。
by とし@黒猫 (2021-07-10 12:56) 

きよたん

冷えすぎだと泡が出ないんですか
普通に冷蔵庫に入れておいてもダメですか
野菜室じゃなく
by きよたん (2021-07-10 16:59) 

ヤッペママ

泡も欲しいですね。デリケートなんだ~。
by ヤッペママ (2021-07-10 17:06) 

ゆうみ

人気爆発の麦酒だね。
麦酒はギンギンに冷えてないと美味しくないよね。
by ゆうみ (2021-07-10 18:40) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
コレは大人気で何処でも売り切れです。
確かにキンキンに冷えてたの飲みたいですよねぇ。
by johncomeback (2021-07-10 21:05) 

みずき

見つけたので興味本位で買いました。
普段は常温派のわたしは、そこそこにしか
冷さなかったので、もこもこの泡が出ました^^
by みずき (2021-07-10 22:37) 

achami

普通の缶ビールとは違うんですかぁ〜?
ワタシ、飲めないので・・・(^^;;
by achami (2021-07-10 22:41) 

向日葵

7月13日ね。メモメモ。。
朝一で売り切れちゃうのかなぁ・・??
24時間スーパーだと、何時に行ったら買えるかなぁぁ。。
by 向日葵 (2021-07-11 02:51) 

トレンダー櫻井

生ジョッキ缶いいなー!私も欲しい!
by トレンダー櫻井 (2021-07-11 07:03) 

momo

びあは冷えてないと!ですよね^ ^でもせっかくの泡が楽しめないなんて‥(^_^;)
by momo (2021-07-11 08:41) 

ミィ

温度も関係あるとは、残念でしたね。
私もビールはキンキン派です!

by ミィ (2021-07-11 13:00) 

きまじめさん

普通のビール缶でなくて生のビール缶なのですね。
キ~んと冷えて泡たっぷりは条件的に難しそうですね。
by きまじめさん (2021-07-11 23:53) 

viviane

泡が少なくても手に入っただけ良いですよ~
どこ探しても売ってません(;_;)
冷えすぎるとダメ? 確かに生ってそんなにキンキンじゃないですよね(^.^)
by viviane (2021-07-12 11:47) 

ぼんぼちぼちぼち

上部全体がパカッとあく缶ビールがあるのでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-07-12 16:18) 

JUNKO

こういう空き方の缶の方がいいですね。
by JUNKO (2021-07-12 17:34) 

みち

冷えすぎだと泡が立たないのですね。
そう言われるとこの間飲んだノンアル(瓶)
2回目に注いだ方がイイ感じに泡が立ちました。
by みち (2021-07-13 00:03) 

英ちゃん

まぁ、これを買わなくてもビールをグラスに注ぐ時に泡立たせればいいんじゃないの?みたいな(^_^;)
by 英ちゃん (2021-07-13 01:18) 

リュカ

なるほど!覚えておきます!
by リュカ (2021-07-13 05:52) 

甘党大王

あらま!せっかく貴重な( *´艸`)缶ビールなのに。
でもキンキン過ぎたなら、その後、手でギュッと抱きしめて?
泡を出したのかな??
やっぱり、お店で生飲みたいですね~~~♡
by 甘党大王 (2021-07-13 13:55) 

rannyan

ほ~ 冷やしといて、振ってから開けちゃダメなのかな~
by rannyan (2021-07-15 13:56)