SSブログ

春が来た...3 [植物(樹木・草花)]

お寺シリーズは、まだまだイッパイありますが・・・
 暫く、別記事にします。

今年は、ソメイヨシノの咲き方のバラツキが大きいですね。
 咲いているところは咲いているし、咲いてないところは咲いてない。。。
  我が家の前の桜や近くの桜は、まだまだです。

     ---------------

3月19日(金)、近場の撮り歩き散歩・・・。
 殆ど畑ですので、コロナ気にしなくてすみます。。


 ・コブシ

   



 ・ムスカリ
  背景は、お山です・・・

   



 ・ハナモモ(多分...)

   



 ・ソメイヨシノ

   



   



   



 お子ちゃま梅・・

   






      Lens:Micro-Nikkor 105mm F2.8
         :35mm F1.4



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

  So-netポイントが貯まっていたので、
   利用料金の支払いに、2,000ポイントを使いました。(1ポイント=1円)


    




****************************************************************************

****************************************************************************


こんにちは!(84)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 84

コメント 26

斗夢

きのう近くの公園に行きました。まだ満開になっていませんでしたが、
景色が一変し華やかでした。
by 斗夢 (2021-03-24 06:29) 

KINYAN

小田原のソメイヨシノは、週末見頃ですかね(^o^)
by KINYAN (2021-03-24 06:34) 

夏炉冬扇

料金に使えないのはいけないですね。
逆光で透明感い゛あります。
by 夏炉冬扇 (2021-03-24 07:40) 

とし@黒猫

So-netポイントが何ポイントたまってるか、一度も見たことがありません。
あとで見てみよう・・・
by とし@黒猫 (2021-03-24 08:40) 

taekozue

素敵な写真の撮り方で、
お花がより綺麗に見えますね。
by taekozue (2021-03-24 08:45) 

kinkin

ポイント全然貯まりません^^;
by kinkin (2021-03-24 09:35) 

みぃにゃん

こんにちは、今日はお天気もいいし花見にはもってこいですね。
by みぃにゃん (2021-03-24 12:40) 

きよたん

ソネットのポイント?見たことない
桜じっくり見ていません
いわきの桜はどうかしら これから偵察に行ってきます
by きよたん (2021-03-24 13:00) 

viviane

ガ~ン!コブシの花まで咲き始めているんですね
今日の暖かさで、庭の花桃の蕾も少し膨らんできました
ソネットポイント?知りませんでした・・・
by viviane (2021-03-24 13:14) 

ぼんぼちぼちぼち

ムスカリのお写真が特にいいなあと思いやした。
ムスカリって、住宅街や公園でばかり普段見慣れてるので
背景が山って、すごく新鮮でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2021-03-24 13:38) 

英ちゃん

確かにソメイヨシノの咲き方のバラツキが大きいね(^∇^;)
私も散歩を再開しました。
写真は、4月から掲載したいと思います(^_^;)
by 英ちゃん (2021-03-24 16:38) 

JUNKO

なんて可憐な春でしょう。詩人が撮ったのですね。
by JUNKO (2021-03-24 17:53) 

ヤッペママ

こちらも樹によって違いがあります。
お花が美しく輝いて見えます。
by ヤッペママ (2021-03-24 17:56) 

ゆうみ

春だね。
春の花 先取したように見せてもらえて
嬉しいです。
by ゆうみ (2021-03-24 18:11) 

takenoko

きれいにきれいにみえるところはほとんど背景が良くないところばかりです。
by takenoko (2021-03-24 19:48) 

(。・_・。)2k

ポイント 気にしたことないけど
貯まってたりするんですかね?
長いこと 有料会員なんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2021-03-24 20:35) 

ミィ

私も同じくらい貯まってました。
支払いに充てよう(^^)
by ミィ (2021-03-24 21:46) 

achami

そうか、バラツキがあるのね〜。
咲きっぷりがバラバラですからね〜。

by achami (2021-03-24 21:46) 

きまじめさん

コブシの花って好きなので、
コブシが特に美しい姿に見えます。
by きまじめさん (2021-03-24 22:01) 

Boss365

こんにちは。
ムスカリ、綺麗ですね。背景ボケ感も良い感じですが・・・
「地獄撮り」の応用編?流石です。お山が本殿・本堂ですね。
ソメイヨシノ、都内も咲いているみたいですが、未だ遭遇なしの残念な状況です。
So-netポイント、小生も年に数回利用料金の支払いに使っています。
意外に小さな喜びあり、良いシステムです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2021-03-24 22:40) 

みずき

すっかり春ですね^^
上もですが、下もスミレやタンポポで
にぎやかです。
by みずき (2021-03-24 23:54) 

momo

うちの近所の桜も木によって咲き具合が違ってます^ ^同じ並びにあって日当たりとかはそんなに変わらないのに不思議^ ^
by momo (2021-03-25 05:47) 

リュカ

コブシの花、まじまじ観察しようと思ってるうちに
終わっちゃったかな。。。来年はみてみよう!
by リュカ (2021-03-25 09:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
幸田には何度も出張で何度も行きました。
本社からの出張者は<ひかり>にしか乗れませんでしたが、
仙台からの出張者は<のぞみ>に乗れたので名古屋駅に向かいました。
by johncomeback (2021-03-25 19:57) 

ぼんさん

私もポイントは利用料金に使っています(^_^)
by ぼんさん (2021-03-26 07:42) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
沢山の花がきれいです。
我家の近くも桜が満開になり春を感じています。
by SORI (2021-03-26 09:34)