SSブログ

横浜ウォーク スタンプラリー『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』(1) [出来事]

ついに、11月になっちゃいましたね。。
 来月末は・・・大晦日ですよ。。皆さん!!
  正月まで、あと2ヶ月。。今年がもう終わっちゃう!!

       ==================

暇を持て余して(5連休)、気が狂いそう[わーい(嬉しい顔)]だったので、
 10月24日(土)に、「石川町」「関内」「桜木町」に行きました。
  前日の金曜日に行きたかったけど、天気が悪く土曜日に。。

<イベント内容>
 ・横浜ベイエリアにて、
    横浜の街に迷い込んでしまったフレディと一緒に
    ヒロトたち「ビルドダイバーズ」を探しに行こう!
  『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE横浜ウォーク スタンプラリーが開催。

       

 ・全5か所のスタンプを集めると、『ガンダムビルドダイバーズRe:RISE』の描き下ろしキービジュアルを使用した「特製クリアファイル」をプレゼント!

   


 と、言うことで。。
  スタート場所は、中華街の大世界から ~ ゴールは、コスモワールド。。

     ---------------

 家から、横浜線で終点の桜木町まで行きます。
  石川町まで行ってもいいけど、大世界まで歩くのが嫌だから[あせあせ(飛び散る汗)]

 取りあえず、桜木町の観光案内所で台紙をゲットして。。
  スタンプ設置場所にも置いてあったけどね。。

   



 市営バス[バス]で「中華街入り口」前で停車。ラクチン!!

   



 メイン通りはこの混雑。。
  立ち食い??していた輩(赤丸印)までいるよ。。。オイオイ!![あせあせ(飛び散る汗)]
   マスク外している輩もいるし。。

   



 横道に曲がって、
 「大世界」に向かいます。(目前の建物)
  人は少ないですよ[手(チョキ)]。。。

   



 ガブッ!!って行くぜ。。。と言う顔してない???

   



 「カザミ」が迎えてくれます。
  正義の騎士「ジャスティスナイト」を自称するダイバー。
   スタンプは、自動で押してくれます。

   

  「カザミ」スタンプをGet!![手(チョキ)]
     



 同じフロアの「チョコレートファクトリー
  2018年に、このファクトリーのブログ書いてます。(見てない方、読んでちょ!!)
    ブログ記事:Yokohama Chocolate factory

   



外に出て、斜め前の・・・橫濱媽祖廟(よこはままそびょう)

 「横濱媽祖廟
  2006年(平成18年)3月17日に、横浜媽祖廟は開港から150周年を迎える横浜の新名所として横浜中華街に落慶開廟。
   いろいろ「ご利益」があるそうですよ。

   



 門の前からパチリ[カメラ]

   



 その前にある「パンダ屋

   



 う~~ん!!
  かわいさが今ひとつだな。。。

   



 次のスタンプ地の「人形の家」に向かいます。

   



 「人形の家」が見えてきました。

   



     レンズ:1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
        :SP 35mm F/1.4 Di USD




       ・・・ つづく ・・・



       次回は、
        あのガンダムが・・・・・少し登場します。。






****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(89)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 89

コメント 30

kinkin

昨日の午前中に山下公園にいましたが、これに参加していた人達が多かったのかな
手にMapらしき物持ちながら歩いていたから。
by kinkin (2020-11-01 04:35) 

takenoko

こんなに人が多いんだ!!!やはり平日に限る。
by takenoko (2020-11-01 05:54) 

KINYAN

テレビで横浜中華街もコロナ禍で外出自粛で人出もないとニュースで見てましたので、賑やかになって良かった(^o^)
by KINYAN (2020-11-01 07:15) 

夏炉冬扇

人もたくさんですね。
カレンダーめくりました。
by 夏炉冬扇 (2020-11-01 07:39) 

斗夢

暇を持て余して、気が狂いそう・・・若さの象徴です。
わたしはのんべんだらりです。
by 斗夢 (2020-11-01 08:24) 

とし@黒猫

へえ、こんなイベントをやってたんですね。
知りませんでした。
先月中華街へ行った時は、人がまばらでしたが、今は随分人が多いですね。
by とし@黒猫 (2020-11-01 09:45) 

ぼんさん

横浜中華街はかなりご無沙汰しています。
密を避けながら訪れてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2020-11-01 10:02) 

英ちゃん

横浜では、ガンダムのスタンプラリーをやってるんだね。
しかし、物凄い人混みだね(◎_◎;)

by 英ちゃん (2020-11-01 10:09) 

taekozue

横浜にはガンダムも登場するのですね。
楽しめる街ですね^^

by taekozue (2020-11-01 11:08) 

うさこ

こんにちは。
本当にもう11月になっちゃいましたね。
早い。
ガンダムは数年前にお台場に見に行きました。
横浜はいいなぁ。見る所満載。

コメントありがとうございました。
名古屋市役所の食堂へ行ったことあるんですね。私はないです。区役所は行くけれど、市役所って入ったこと無いかも…
by うさこ (2020-11-01 11:32) 

Boss365

こんにちは。
あと2ヶ月、焦りますね。如何しましょう?
ガンダム・スタンプラリー、楽しそう!!
中華街、土曜日ですが、凄い人。混雑してますね。危険です。
「パンダ屋」さんのパンダ?不気味感あり?キンペー風のお顔しています(爆)
「人形の家」懐かしいなー。結構外れまで来ましたね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-11-01 12:39) 

きよたん

土曜日の中華街 混んでいるんですね

by きよたん (2020-11-01 14:44) 

ぼんぼちぼちぼち

ほんとだ、ぱんだ屋のぱんだ、可愛くないでやすね〜
特に口が変〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-11-01 17:13) 

ぼくあずさ

元気なころ度々中華街に行きました。変った様ですね。
Liebe Gruesse,


by ぼくあずさ (2020-11-01 18:49) 

JUNKO

楽しいですね、気分もパーッとしそうです。
by JUNKO (2020-11-01 19:44) 

johncomeback

中華街は賑わいが戻ってきたんですね。
密になるのは仕方ないとして、マスクはして欲しいなぁ。
by johncomeback (2020-11-01 20:12) 

きまじめさん

中華街の人出の多さは思いの外に多くて驚きです。
これを見たらまた出かけるのを躊躇してしまいます。
何せ後期高齢者ですから。
by きまじめさん (2020-11-01 20:51) 

ヤッペママ

そういえば大世界へ2~3年前グループで食事に行きました。
パンダ屋のパンダ可愛いとは言えないね。
随分歩くのですね。

by ヤッペママ (2020-11-01 21:05) 

achami

観光地には、人が戻ってきていますね〜。
まだ怖いなぁ〜と思う気持ちと、ちょっと混ざりたいかもって思いもあるかなぁ〜。
by achami (2020-11-01 21:23) 

(。・_・。)2k

本当 結構混んでますね
ちょっと怖い気もしますよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-11-01 22:10) 

みずき

中華街、人が多いですよね・・・
もともと立ち食いする人もいますし
ちょっと身構えちゃう混雑かなと^^;
by みずき (2020-11-01 23:43) 

momo

ホント、あと2ヶ月でお正月とは早いですね〜^ ^
by momo (2020-11-02 05:54) 

リュカ

うわ!すごい人にビックリ!!
さすがにもうこのくらいの人がいると
躊躇する〜〜〜(笑)
by リュカ (2020-11-02 13:24) 

viviane

凄い人ですね!!こわっ(*_*)
私、息止めちゃうかも・・・横濱男さん気を付けてくださいね~!
パンダやって結構昔からありますね
バナナジュースは全国的に人気なんですね

by viviane (2020-11-02 14:46) 

ミィ

中華街すごい人ですね!
GO TO~も影響してるのかな。
by ミィ (2020-11-03 00:01) 

みち

ガンダムビルドダイバーズが分からないのでお題が???です。
中華街はやっぱり人が多いですね、食べ歩きするのは勇気が要りますね。
by みち (2020-11-03 21:42) 

ちょろっとぶぅ

凄い人だね(^∞^;
横浜散歩。今年は諦めるしかなかなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2020-11-03 22:22) 

ちゃるこ

なんと!夫が喜びそうなイベント(*≧∀≦*)
横浜が遠く感じる毎日ですが、落ち着いたら
大好きなみなとみらいや中華街に行きたいです♪
by ちゃるこ (2020-11-03 22:24) 

みうさぎ

パンダのニッヒ 笑顔が不気味だけど
可愛い 
by みうさぎ (2020-11-04 10:02) 

Kiki

コロナ禍になって中華街に一度だけ中華の素を買いに行きました。
どこもガラガラで足早に退散しました^^
数ヶ月ぶりにお写真で見させて頂きましたが
驚くほど人が増えてきましたね!
マスクをしていないのはチョット嫌ですよねー(^_^*)

by Kiki (2020-11-06 08:27)