SSブログ

西方寺 -③(Oct. 01,2020)  [ぶらり・・・]

前回の続き・・・で、10日後の西方寺です。。
 10月1日(木)の平日です。。

 あと2回彼岸花が続きます。
  見飽きちゃいますよね。
   でも、ネタが乏しいので我慢してちょ~!!

     ---------------

前回と違っていっぱい咲いてます。
 花は、いっぱい咲いていると圧巻ですね。。

   



 赤は、強烈!!。。。

   



   



 紅白・・・

   



   



 階段のこの場所、9月21日に来たときは茎だけでした。
  つぼみもなかったので、終わったのかな?なんて思ってました。

   



   



 振り返ります。。

   



 艶やか~です。。

   



 彼岸花・・・
  昔は赤しか無く、墓場の横で咲いていたんですけどね。。
 
   



 時代が変われば・・・

   



 変わるもんですね。。色も・・・。

   



 カメラを彼岸花の中に潜らせて

   





        レンズ:Nikon Ai Nikkor 35mm f1.4S



       ・・・ つづく ・・・

        西方寺、最終回です。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
  昨日21日は、経過観察で新横浜の労災病院でした。
   いい天気だったので、自転車で。。。

  病院の帰り道、日産スタジアム付近から・・・
   空を見ると、雲[曇り]がお行儀良く[わーい(嬉しい顔)]並んで。。

    


   えぇ~~~てんき!!
    風は冷たかったけど。。
     半袖で。。
      自転車びゅ~~~ん!!




****************************************************************************

*****************************************************************************


こんにちは!(93)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 93

コメント 31

きよたん

彼岸花 今はおはかにいっても咲いていない
墓石が増えて土がないのですよね
色も本当に多いですね
以前は赤しかなかった
今は秋明菊を見かけます 秋たけなわになったんですね
by きよたん (2020-10-22 06:33) 

KINYAN

赤の絨毯ですね(^o^)
by KINYAN (2020-10-22 06:38) 

夏炉冬扇

階段のところ。見とれてむ足をひっかけませんように。
白いの、球根お高い。
by 夏炉冬扇 (2020-10-22 07:45) 

Rchoose19

凄く綺麗(#^^#)
ってか、本当に階段が危なそうっす^^;
雲、絵に描いたように向こうから一列でやってきますね~~
平面的に見えるのも不思議です♪
by Rchoose19 (2020-10-22 08:43) 

Kiki

スゴイ!向こうまでずーっと咲いてますね。
背丈も揃ってこれだけの彼岸花が咲いているととてもキレイ!
墓場の横の赤い彼岸花も今はいろんな色が見られて
秋の代表花になってきましたねー(^^)/
半袖で自転車にーーー!
朝晩はもう寒くなり手袋欲しいくらいですが
日中は陽が出るとホッとする暖かさですねー(^^)♪

by Kiki (2020-10-22 09:20) 

kinkin

ここまで咲くと見事ですね・・・
今年は綺麗に咲いた彼岸花が見る事が出来ませんでした。
by kinkin (2020-10-22 09:33) 

とし@黒猫

雲を見ると、風の流れが分かりますね。
高気圧から低気圧へ向かって風が吹くので、気圧配置もわかるし。
by とし@黒猫 (2020-10-22 10:22) 

ゆうみ

彼岸花 昔は忌避されてましたが
今は この赤と品種改良で みなさんに愛される花と変化しましたね。
本当に綺麗
by ゆうみ (2020-10-22 12:54) 

Boss365

こんにちは。
様々な色の彼岸花、見事な風景です。
ラストから2枚目、個性的な彼岸花です?
品種改良・園芸種も多そうですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-22 13:17) 

英ちゃん

私は今年は道端に咲いてる彼岸花を見ただけでした(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-10-22 14:07) 

takenoko

昨日は久しぶりに良い天気でしたね。
by takenoko (2020-10-22 15:55) 

斗夢

見応えありますね。お客さんが集まります、楽しみにしている人が多いんでしょうね。
by 斗夢 (2020-10-22 16:32) 

sana

わあ、すごい!
見事ですね~しかも、カラフルで綺麗です。
こんなに色があるんですねえ^^
by sana (2020-10-22 18:30) 

ヤッペママ

流石人気の場所ですね。
昨年の混雑を考えて今年は止しました。
でもやっぱり綺麗!

by ヤッペママ (2020-10-22 19:38) 

johncomeback

最近<花>を撮ってないなぁ。
コロナのせいでカメラを持つ機会が減りました。
by johncomeback (2020-10-22 19:42) 

kick_drive

こんばんは。来年はここへ彼岸花見に行きたくなりました。

by kick_drive (2020-10-22 19:59) 

achami

やはり赤が圧巻ですね〜^^
え!!!!半袖ですかぁ〜!若い♪
by achami (2020-10-22 21:40) 

JUNKO

わあ!行ってみたいですね。
by JUNKO (2020-10-22 21:51) 

てんてん

素敵なところですね
行ってみたいな~
警視庁の「マスクを付けてもメガネが曇らない方法」情報、ありがとうございます。
困ってる人にも教えてあげるようにします。

by てんてん (2020-10-22 22:33) 

ミィ

赤い彼岸花はお墓が似合ってちょっと不気味なイメージだけど
白や黄色だと華やかで別の花のようですね☆
by ミィ (2020-10-22 22:43) 

みずき

こんなにいろんな色があると
そろそろ園芸店でも本格的に
彼岸花の球根を売り出しそうな
感じですね^^
by みずき (2020-10-22 22:56) 

きまじめさん

花がぎっしり咲いているとじゅうたんを敷き詰めたような、などとよくいいますが、
まさに赤い絨毯、白い絨毯を敷き詰めた様で壮観ですね。
by きまじめさん (2020-10-22 23:01) 

テリー

今年は、ヒガンバナ、あまり撮る機会が無かったです。
by テリー (2020-10-22 23:27) 

みち

彼岸花、色んな色があるんですね。色が変わると印象も違いますね。
満開見事ですね!
by みち (2020-10-22 23:34) 

momo

キレイな青空^ ^こんな日は自転車が気持ち良さそう^ ^
by momo (2020-10-23 05:57) 

リュカ

彼岸花の写真は大歓迎ですよ〜〜〜
by リュカ (2020-10-23 06:46) 

ぼんさん

彼岸花、これだけ群生しているとかなり迫力ありますね。
お写真も素敵です(^_^)
by ぼんさん (2020-10-23 07:33) 

rannyan

群生きれいですね~ 撮りがいありそうです
階段が狭いので、あーだこうだ這いつくばって撮ったりすると
顰蹙だわ^^;
by rannyan (2020-10-23 14:31) 

viviane

よくここまで増やしましたよね~見事だわ!綺麗!綺麗~!
え~~半袖!?横濱男さん、若い^^
by viviane (2020-10-23 15:56) 

ぼくあずさ

見事な彼岸花、茜もよいが白色も素敵。
Liebe Gruesse,
by ぼくあずさ (2020-10-24 13:56) 

さる1号

全色満開、最高のタイミングですねー^^
by さる1号 (2020-10-25 09:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。