SSブログ

西方寺 -②(Sep. 21,2020) [ぶらり・・・]

前回、変換誤記があったので訂正します。
 誤)西芳寺 → 正)西方寺。。です。
  あかんね、、変換間違いしないようにしているけど。。やっちゃいました。[ふらふら]


では、正しく・・・
 西方寺 -①からの続きです。
  撮影レンズは、いつもの・・・35mm f1.4(1982年製)のNikon:OLDレンズです。


 (写真の並びは、順不同。。)

   



 萩って、ぐちゃぐちゃだから撮るの難しいよね。。

   



   



 門をくぐって、本堂横の萩
  2種類の色があります。

   



 同じような撮り方しかできない。。。[たらーっ(汗)]

   



   



   



 ほぼ・・レンズの最短距離で撮ってます。

   



 手ぶれが大きく出るので、なかなか大変!!

   



 三脚、持ってこなかったし。。

   



 構えていると、自分がXYZ方向に微動するし。。

   



 で、、、息を止めて・・・パチリ[カメラ]

   



   



   



     レンズ:Nikon Ai Nikkor 35mm f1.4S



   ・・・ つづく ・・・

  9月21日の西方寺は、これでお終い。。
   次回は、10月1日の西方寺です。
    彼岸花攻撃・・・まだ続きます[わーい(嬉しい顔)]



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
  
  昨日(17日、土)は雨[雨]・・・寒かったですねぇ~~~~!!
   暖房入れようかと思いましたが、Tシャツの上に薄いフリースで過ごしてしまった。。

  毎週末、お天気が悪いぃ~いやなパターンのお天気サイクルに入っちゃいましたね。
   金曜日の晴れた日に、おNewなポリタンク2個と灯油を買ってきました。。
    冬の準備です。
     いつもだと12月に買うんだけど。。。今年は早く寒くなる??かも。。

   皆さん、風邪注意してください。
    発熱すると、PCR検査。。。になっちゃいますから。。





****************************************************************************

*****************************************************************************


こんにちは!(92)  コメント(26) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 92

コメント 26

kinkin

昨日も寒かったですよね・・・・
昨日の朝は引っ張り出したファンヒータを着けましたよ^^;
灯油は前シーズンの残りで。
by kinkin (2020-10-18 04:58) 

斗夢

萩を撮るのに今年も手こずりました。
レンズが駄目なんだとつぶやき^^。
by 斗夢 (2020-10-18 06:58) 

kick_drive

おはようございます。三脚は無いと不便に感じ
あると邪魔に思えるし。なかなか難しい道具ですよね。

by kick_drive (2020-10-18 07:41) 

ぼんさん

ボケ味が綺麗な素敵なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-10-18 07:54) 

とし@黒猫

くしゃみと、鼻水が止まりません。
by とし@黒猫 (2020-10-18 10:19) 

英ちゃん

昨日はマジで寒かったね(゚□゚)
夏頃の天気予報で今年は寒くなるのが早いと言ってたけど本当かもね?
て事は紅葉も早いのかもね?山は既に赤く色づいてるけどね。
紅葉は鎌倉に行きたいと思ってましたが、横浜方面は今異臭騒ぎになってるから騒ぎが収まるまで行くのやめておこうかなと思ってます(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-10-18 10:39) 

リュカ

風邪、ぜったい注意ですよねー
とかいいながら、昨日寒くて風邪引きました^^;
熱もないし咳もでないし、喉も痛くないから病院には行かず
あたたかくして過ごします^^;
鼻水だけずるずるww
by リュカ (2020-10-18 11:36) 

ゆうみ

素敵なお写真
雰囲気最高です、
うんと寒くなりました。
どうか お風邪召しませんように
by ゆうみ (2020-10-18 12:52) 

みぃにゃん

色とりどりで彼岸花キレイですね~ロッキー地方は赤以外は見かけません。
by みぃにゃん (2020-10-18 12:55) 

taekozue

彼岸花もいろいろな色合いあるのですね。
身近な病院でもかなりのクラスターが発生しています。
お互い風邪には気を付けたいですね。

by taekozue (2020-10-18 13:10) 

Boss365

こんにちは。
西方寺での撮影、良い天気ですね。萩の撮影は難しそうですが、良い感じに撮影です。
都内久々に太陽見えましたが、秋晴れではない感じです。
また、朝晩寒いので暖房入れました。
PCR検査は避けたいので・・・風邪には気を付けたいですね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-10-18 15:48) 

johncomeback

今朝は仙台も9℃と冷え込みました。
今シーズン初めて暖房(エアコン)つけました。
by johncomeback (2020-10-18 17:51) 

ぼんぼちぼちぼち

萩、赤もいいけど白も清々しくて綺麗でやすね。
あっしんちの近所には赤しかないなあ。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-10-18 19:11) 

JUNKO

そのぐちゃぐちゃな萩が好きです。
by JUNKO (2020-10-18 21:01) 

achami

秋の花を撮ってないなぁ・・・ワタシ(^^;;
コロナに慣れてきちゃってる感があるので、今一度シメ直さないと!
by achami (2020-10-18 22:12) 

きまじめさん

色違いの彼岸花を一つづつ見ていくと、よりその良さがわかりますね。
ピンク色のヒガンバナは、初めてみました。
赤の背景に写っているのも、淡い姿も、最後の真ん中で主張しているのも皆素敵です。
by きまじめさん (2020-10-18 22:55) 

(。・_・。)2k

萩は確かに撮りづらいですよね
まとまっていそうでまとまりがないっていうのかなぁ

by (。・_・。)2k (2020-10-18 23:08) 

みずき

萩ってマメ科でしたっけ?
その割に自由奔放に伸びますよね^^;
by みずき (2020-10-18 23:29) 

momo

少し前までは半袖だったのに急に寒くなりましたよね^^;うちも昨日、ストーブの準備をしました^ ^
by momo (2020-10-19 05:58) 

ちょろっとぶぅ

めっちゃ、ピンクの彼岸花。
珍しいねぇ~~~ (^∞^♪
by ちょろっとぶぅ (2020-10-19 13:40) 

ミィ

雨ばかりで冬支度ができません。
まだしばらくは上着なしで過ごしたかったです><
by ミィ (2020-10-19 17:30) 

みうさぎ

綺麗綺麗~萩 彼岸花
総合病院だと厄介ですねっ微熱があって
鼻垂れているけど皮膚科へ行きたい時も
検温で引っ掛かったら・・・発熱外来へ
入れてもらえないかも・・・
痒み止め欲しいだけなんにぃ~~てぇ
なりそう ( ;∀;)

by みうさぎ (2020-10-19 21:00) 

きよたん

白い萩 白い彼岸花 白は素敵ですが
撮り方が難しいので私は苦手
by きよたん (2020-10-20 15:44) 

ヤッペママ

雰囲気の良いお写真ですね。
うんうん そうそう、息を止めてしまいます。

by ヤッペママ (2020-10-20 21:04) 

さる1号

萩は難しいですねぇ
撮っても没ばかりで
by さる1号 (2020-10-21 05:49) 

viviane

ご存じですか~?^^萩の花は宮城県花です!(^^)!
綺麗ですね~この撮り方、横濱男さんならではです♪
ちょっとした風に揺れるので中々撮りにくいですよね、萩の花

横浜異臭騒ぎが気になります
いざという時の備蓄、しっかりしておいて下さいね!
by viviane (2020-10-21 23:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。