SSブログ

うみそらデッキ ー②  [ぶらり・・・]

うみそらデッキ」の続編。
 屋上のガラス(アクリルガラス?)越しに撮っているので、
  背景の反射写り込みがあります。

     ------------

 屋上からの展望・・・は、
  完全に、”SOGOビュー”です[あせあせ(飛び散る汗)]

   



  遠くの方に、「ベイブリッジ」。。(ズームアップ)

   



 その下に見えるのは、
  「横浜ベイクォーター

   

      行ったことが無い。。




 「川崎方面(東京駅の方角)」

   

    ”東神奈川駅” が見えますね。
     京急が走行中。



 遠くの大きな建物は、
  「横浜市立大学附属市民総合医療センター

   



 「野毛山方面

   200827_c16.jpg



 横浜駅西口のロータリー

   



 上の写真、左側のビルのテッペン
  「横浜ベイシェラトンホテル

   



 新横浜駅方面。
  「プリンスぺぺ」が見えます(丸いタワー)






 屋上からの眺望は、今ひとつでした。
  まぁ、駅ビルなので仕方がありませんね。
   こんなモンでしょう。。。

   


   ・・・ つづく ・・・

      次回は、「NEWoMan」内です。





       1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
       AI Nikkor 35mm f1.4S







****************************************************************************

*****************************************************************************




 
こんにちは!(91)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 91

コメント 29

YUTAじい

おはようございます。
初めての一番海苔です・・・
by YUTAじい (2020-09-10 07:39) 

きよたん

都会ですねえ
by きよたん (2020-09-10 08:30) 

英ちゃん

屋上からの眺望は結構良いと思いますが?
欲を言えば、雲1つない青空の日がいいね(゚□゚)
そんな日は滅多にないだろうけどねw
by 英ちゃん (2020-09-10 10:21) 

リュカ

こうやって横浜の景色を見るのも面白いですね。
by リュカ (2020-09-10 10:29) 

yuuki_n

SOGOも今後どうなるのでしょうか。大きな建物が多いですね。
by yuuki_n (2020-09-10 10:55) 

kinkin

見晴らし良いですね・・・・
川崎方面の写真の下の方にあるのは鉄道を跨いでいる青木橋かな^^;
by kinkin (2020-09-10 11:39) 

とし@黒猫

スカイビルやベイシェラトン の上層階からみる光景とは、オープンエアなだけに、開放感が違いますね。
by とし@黒猫 (2020-09-10 11:39) 

(。・_・。)2k

面白いですね
なんだか撮ってって気持ち良さそうだなぁ

by (。・_・。)2k (2020-09-10 11:50) 

ぼんさん

横浜近傍が一望出来て素晴らしい場所ですね。
機会があれば訪れてみたいです(^_^)
by ぼんさん (2020-09-10 11:52) 

Boss365

こんにちは。
天気良ければ、良い眺望?の可能性あり。
横浜、開発が進んでますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-10 12:00) 

斗夢

どこか分かりません、浦島太郎状態^^。
by 斗夢 (2020-09-10 12:08) 

テリー

高層ビルが色々できて来ていますね。
by テリー (2020-09-10 12:23) 

きまじめさん

ベイシェラトンへは高島屋ルートで行っているので、
どうなっているのか全く分かっていませんでした。
駅前を見下ろした全景がよくわかりました。
by きまじめさん (2020-09-10 14:51) 

JUNKO

大都会の景観ですよ。
by JUNKO (2020-09-10 17:04) 

夏炉冬扇

都会の海風景ですね。
秋めいてきました。
by 夏炉冬扇 (2020-09-10 17:48) 

KINYAN

市街地なので緑があまりないように思っていましたが、森みたいなのがありますね(^o^)
by KINYAN (2020-09-10 18:52) 

johncomeback

一人鉄旅で電車の窓越しに写真を撮りますが、
やっぱ映り込みが気になります。
高性能なC-PLフィルターを装着しても完全には映り込みを解消できません。
by johncomeback (2020-09-10 19:42) 

kick_drive

こんばんは。涼しくなると同時にコロナが
終息してくれればいいのにと思うのは自分だけではないと
思いたいです。みなとみらいもいいな。赤レンガ周辺は
行ったことあるけどランドマークタワー周辺は行ったこと無いんです。

by kick_drive (2020-09-10 20:12) 

ヤッペママ

素晴らしい眺望。知ってるビルがあって方角の見当がつきます。
by ヤッペママ (2020-09-10 20:18) 

ミィ

屋上、横浜を一望できて気持ちよさそうですね^^
by ミィ (2020-09-10 20:42) 

achami

こういう光景、最近見てないですよ〜。
高速を走ってる時の眺めが良いのですが、さすがに写真は撮れません(^^;;
by achami (2020-09-10 21:15) 

みずき

山と海とどっちも見れるのが
横浜ですね^^
by みずき (2020-09-10 21:36) 

momo

さすが都会という風景^ ^なんだか憧れます^ ^
by momo (2020-09-11 06:02) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
我家からは、なかなか行けない場所なので、うみそらデッキからの景色、新鮮です。横浜は会社に入って最初に設計を担当してプラントを建設した場所なので懐かしいです。
by SORI (2020-09-11 08:41) 

takenoko

中々この近辺に行けません。電車に乗れば30分なのに・・・
by takenoko (2020-09-11 11:03) 

ちょろっとぶぅ

都会の眺望って、ビルだらけでつまんない。
大阪の展望台に登るといつも思う。
無闇に四角いビルが並ぶんだよね(^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2020-09-11 12:53) 

ぼんぼちぼちぼち

横浜も大きな都市でやすね。
都会の風景を観るのって好きなので、楽しませていただきやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-11 18:53) 

taekozue

素晴らしい景色が一望できますね。
海風も感じることができ、気持ちがよさそうですね^^
by taekozue (2020-09-12 08:48) 

ゆうみ

今度ここにも行ってみよう。
田舎では見ることができない風景だわ
by ゆうみ (2020-09-12 19:05)