SSブログ

うみそらデッキ ー① [ぶらり・・・]

ネタが切れたのでブラリと行って、サッサと帰ってきました。
 平日の午前中なので空いてます。。
  暫く、これで引っ張ります。[あせあせ(飛び散る汗)]

 2020年6月18日~順次開業の駅ビル
 「JR YOKOHAMA TOWER(地上26階、地下3階)」
   B1F~B3Fに、「CIAL横浜」 6月18日開業
   1F~10Fに、「NEWoMan横浜」 6月24日開業
   8F~10Fに、映画館「T・ジョイ横浜」 6月24日開業
   12F~26Fに、オフィスフロア
   1~4Fは、4層吹き抜けのアトリウム
   12F屋上に、「うみそらデッキ」
     ------------

うみそらデッキ

 12階には、お店が1店舗。
  オフィスと直結なのでオフィスの人たちの人たちも来るようです。
   オフィス側は、立ち入り禁止です(当たり前だけど。。)

 ”スリーエフ”が展開するコンビニ「gooz(グーツ)

   



 「うみそらデッキ」側に出ます。

   



 そんなに広くはありません。
  この日は蒸し暑かったので、長居は出来ませんでした。

   



 “YOKOHAMA”のオブジェ。

   



 オブジェの側面の青色は、横浜カラーの"YOKOHAMA BLUE"。

   



 撮る物が無いから、こればっか。。[たらーっ(汗)]

   



 建物はオフィス側のビル

   



 屋上庭園だね。

   



 屋上の全貌。

   



 縁には、テーブル&ベンチ
  遠くに見えるのは、ベイブリッジ。

   


   そうそう、反対側の端っこには、手を洗う場所(蛇口4つ)もあります。(写真無し)




   ・・・ つづく ・・・

       次回は屋上からの眺め。。





       1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
       AI Nikkor 35mm f1.4S







****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(98)  コメント(26) 

こんにちは! 98

コメント 26

kinkin

スリーエフのコーヒーgoozは良く飲んだんだけど。ローソンに吸収されてからは
その店へは足を運ばなくなっちゃった。スリーエフは良かったんだけどな・・・
by kinkin (2020-09-06 05:00) 

ぼんさん

屋上からの眺めも楽しみです(^_^)
by ぼんさん (2020-09-06 08:53) 

きよたん

近代的な場所ですね
あまり人はいませんね
by きよたん (2020-09-06 09:02) 

英ちゃん

うみそらデッキか~
しかし、横浜もいろいろ変化してるね。
東京も変化しまくりだけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-06 10:38) 

とし@黒猫

そごうの屋上は何度も行きましたが、ここも屋上に出られるんですね。
涼しくなったら行っています。
by とし@黒猫 (2020-09-06 11:50) 

JUNKO

モダンな場所が沢山ありますね。うらやましいな。
by JUNKO (2020-09-06 12:27) 

(。・_・。)2k

なぎささんの撮影してたところですかね?

by (。・_・。)2k (2020-09-06 12:38) 

みち

屋上庭園は開放的ですね。
YOKOHAMAの新名所になるかしら?
今のこの暑さでは長居できないですね。
by みち (2020-09-06 13:02) 

Boss365

こんにちは。
コンビニ「gooz(グーツ)」初めて知りました。
「うみそらデッキ」多少過ごし易い季節になれば・・・
飲み物を片手に?心地良い場所になりそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-06 13:57) 

夏炉冬扇

見晴らし抜群むでしょう。
台風10号接近中。
by 夏炉冬扇 (2020-09-06 17:39) 

ちょろっとぶぅ

BE KOBEのように名所になってるのかな。
ここも、みんな並んでパチリするの(^∞^?
by ちょろっとぶぅ (2020-09-06 19:31) 

ぼんぼちぼちぼち

屋上庭園、最近流行ってやすね。
ハーブとかも植わってるとこがあって楽しいでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-06 20:00) 

きまじめさん

ビル建設が行われている事は知っていましたが、
こんなすごいビルができていたとは。
見物がてら行ってみたいですが、最近は家に籠っているのでいつ出掛けられるやら。
by きまじめさん (2020-09-06 20:19) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
今日はネタ作りにアチコチ(近場)にお出かけしました。
by johncomeback (2020-09-06 20:28) 

ヤッペママ

もう少し季節が進んだら賑わいそう。
屋上庭園に興味ありです。
by ヤッペママ (2020-09-06 21:31) 

みずき

春や秋にここでのんびりするの
気持ちよさそうですね^^
by みずき (2020-09-06 22:51) 

achami

新宿のバスタにもNEWoManがありますよ〜!
って、ご存知でしたか?
jRが運営している施設???

by achami (2020-09-07 00:05) 

momo

素敵な屋上^ ^今の時期はまだ暑いけど、もう少し涼しくなったら屋上ランチを楽しめそうですね^ ^
by momo (2020-09-07 05:42) 

moz

近いのにここにはまだ行っていません。ちなみに家族は行ったことがあるらしい?
もう少し、コロナがおさまったら行ってみたいと思っています。 ^^;
横浜の文字、オブジェ、かっこいいですね。夜はどんなのでしょう?
by moz (2020-09-07 11:23) 

viviane

スリーエフ?東北にはないです^^
YOKOHAMAはやっぱりブルーなんですね
駅前にド~ンと置けば良かったのに^^
by viviane (2020-09-07 16:50) 

ミィ

屋上庭園いいですね。
昔は屋上と言ったら子供の遊び場でしたが
最近は屋上に出られる所もあまりないような。
by ミィ (2020-09-07 17:22) 

リュカ

うみあおデッキだったら2ニャンのデッキだったのになー(笑)
by リュカ (2020-09-08 08:14) 

英ちゃん

西武鉄道は、乗ったことが無い・・・
東急東横線に乗れば西武鉄道に繋がってます(゚□゚)
大回りだけど直通で来れるよ、って何か用が無きゃ乗らないかw
by 英ちゃん (2020-09-08 11:37) 

ponnta1351

いい所ですね。
YOKOHAMAの青い色がピッタリですね。
近いところにこんな良い所があるなんて羨ましいです。
by ponnta1351 (2020-09-08 12:36) 

rannyan

スリーエフって、一応存在してるのですね..
この辺りだと皆ローソンになってしまった!
ベイスターズのユニフォームの色がこんな色なのは横浜だからか~
妙に納得しました^^;
横浜ブルーをブルーが綺麗に出るといわれるオリンパスのカメラで
撮ってみたいな^^
by rannyan (2020-09-09 15:22) 

☆KEY

ずっと在宅勤務で、火曜日、久々に横浜駅を通って
色々出来たんだな、と思いました。
by ☆KEY (2020-09-11 22:37)