SSブログ

NEWoMan YOKOHAMA - 1 [ぶらり・・・]

前回から、続いてます。
 「JR YOKOHAMA TOWER」です。


12Fの ”うみそらデッキ” からエレベーターで、8Fへ・・・

 エレベーターの扉が開くと・・・
  「T-JOY」映画館です。

   

   ↑↑↑左側に行くと、「NEWoMan



 「NEWoMan」に出て・・・
  振り返って「T-JOY」と、マスク美人もパチリ!![カメラ]

   



 お店を撮るわけにいかないので、天井を・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

   



 エスカレーターで、下に・・・
  平日の午前中なのでガラガラ・・・

   



   



 更に下へ・・・

   


  人は、飲食店のある8Fの方が多かったですね。


 3Fと4Fの壁の外側には、植栽の緑と木の共通通路があり、
  エスカレーターでも直接行けます。

   



 ↑↑↑の写真のエスカレーターで下へ。。
  蒸し蒸しの日でしたので、あまり撮る気なし。。。

   



 建物の外側を見ると駅舎の屋根上から、
  又もやの ”SOGOビュー[あせあせ(飛び散る汗)]

   



 実は・・・
   6Fに、屋外テラス「NEWoManガーデン」があり、
    そこに行くことをスッカリ忘れてました。



   NEWoMan → ニュウマン と、読みます。
    おNewWoman??。。[あせあせ(飛び散る汗)]

   

     まぁジジィには、お呼びで無いお店ばかりです。。[たらーっ(汗)]

      お呼びでない? こりゃまた失礼いたしました!・・・植木等だね。。[わーい(嬉しい顔)]


   ・・・ つづく ・・・




       1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6
       AI Nikkor 35mm f1.4S



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  朝晩は、涼しくなりましたね。。
   あとは日中の暑さのみ。。
    暑さ寒さも彼岸まで・・・そうなれば良いけど。。[手(チョキ)]





****************************************************************************

*****************************************************************************




 

こんにちは!(96)  コメント(25) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 96

コメント 25

kinkin

横浜駅の駅ビルのお店って、女性客が中心の店ばかりになってしまいましたね
(ジョイナスも然りだし)男性客目当ての店って儲からないのかな・・・・
by kinkin (2020-09-13 05:12) 

KINYAN

小田原も朝晩涼しくなりました。
週末の朝が遅くなりました(^o^)
by KINYAN (2020-09-13 07:36) 

ぼんさん

NEWoManは新宿にもありますが、年齢層的に訪れる機会は無いです(^_^)
by ぼんさん (2020-09-13 07:39) 

kick_drive

おはようございます。上から5枚目のお写真
濱男さんと同じように写真撮っている人いますね。
この場所は画になる場所なのかな?

by kick_drive (2020-09-13 07:51) 

(。・_・。)2k

駅の周りはヨドバシにしか行かないからなぁ
ここ とらやのカフェが美味しいらしいですよ

by (。・_・。)2k (2020-09-13 09:22) 

きよたん

NE WoMan 新宿と同じ お店も大体同じかな
横浜にもどんどん新しい施設ができていますね
by きよたん (2020-09-13 09:48) 

英ちゃん

横浜にもNEWoManが出来たんだね。
新宿のNEWoManはたまに行きますが?
行くと言うか新宿駅と直結してるので通るだけだけどね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-09-13 10:08) 

takenoko

小文字の「o」は何なのかな???? ついていけない。(最初から相手にされない?)
by takenoko (2020-09-13 10:56) 

とし@黒猫

次回はランチで、10階にある「八十八」で、鰻重を食べようと思いました。
by とし@黒猫 (2020-09-13 11:48) 

Boss365

こんにちは。
「NEWoMan」なんて呼べば良いのか?悩みました。
「ニュウマン」?英語圏の人は、違う呼び方をしそうです。
「NEWoManガーデン」観たかったです(爆)!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-09-13 12:32) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
<冷たいラーメン>美味しいですよ。
暑い山形市の蕎麦屋さんが元祖です。
by johncomeback (2020-09-13 15:30) 

yuuki_n

人が少ない!感じですね。
by yuuki_n (2020-09-13 16:03) 

ヤッペママ

今だから空いていてユックリ見れる?

by ヤッペママ (2020-09-13 17:27) 

夏炉冬扇

自然とは違う世界なので、私はたぶん長時間は無理です。
by 夏炉冬扇 (2020-09-13 18:06) 

ゆうみ

一枚目の天井の雰囲気が好きです。
お上りさんだと目立ちそうだな
by ゆうみ (2020-09-13 18:18) 

JUNKO

次々と新らたなものができて目が回ります。
by JUNKO (2020-09-13 20:33) 

momo

暑くて眠れないから、ようやく解放されました^ ^早く日中も過ごしやすくなるといいですね^ ^
by momo (2020-09-14 06:00) 

ponnta1351

この様な所はいっぱい楽しめて写真を撮るにも絶好ですね。
100万円くらい持って買い物もいいですよね^_^
by ponnta1351 (2020-09-14 10:42) 

ミィ

おしゃれで広々してていいですね^^
by ミィ (2020-09-14 12:07) 

ぼんぼちぼちぼち

吹き抜けの、宇宙を模した?オブジェが楽しいでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-09-14 19:06) 

きまじめさん

だいぶ涼しくなり動きやすくなってきましたね。
野次馬根性が強いので、この記事拝見して興味津々。
コロナの心配さえなければ、すぐにでも行ってみたいところです。
10月からの敬老パスも今日手続きして、準備万端整っているのですが。
by きまじめさん (2020-09-14 21:55) 

achami

新しいビルがオープンすると、いろいろな店舗が展開されますが、
やっていけるのかなぁ〜と、感じます。
休日は、繁盛するんでしょうかねぇ。
by achami (2020-09-14 22:05) 

viviane

NEWoMan・ニュウマンって駅ビル?
それにしても人がいないのはコロナのせい?でしょうか・・・
PCの寿命が来た様で(7年)取り敢えず新しいPCを買いました
vivianeのイニシャル刻印入りで気に入ってたVAIOだったのに
by viviane (2020-09-14 22:09) 

リュカ

日中はまだ暑いですね。
そろそろ本当にエアコンのスイッチを切りたいのですが、まだです(笑)
by リュカ (2020-09-15 05:18) 

Rchoose19

段々と季節が進みつつありますね♪
横浜辺は、どこに行ってもお洒落ですねぇ~~♪
気後れしてしまいそう^^;
by Rchoose19 (2020-09-16 07:46)