SSブログ

雫・・・ [気象・自然]

ネタが乏しいので・・・(´д`)
 テキトーに・・・


 何だか・・・は虫類(爬虫類)の眼に見えますね。。。

   
     →マクロ撮影。コントラスト、彩度を上げてます・・・。



 これは” ”・・・です。

    撮った写真は。。。↓↓↓(大規模修繕工事の足場)
     

     ” しずく ”の漢字は、
        「 雫、滴 」 したたり落ちる液体の粒。また、それがしたたり落ちること。

      雨の日、金属パイプからしたたり落ちる” しずく ”なので、
       ””の文字が良いかと。。。
        文字構成が、「 雨 の 下 」ですから。。。

       ””水道水とか液体が、したたり落ちるのがこっちの文字だね。
        どうしても、" 点滴 ” が浮かんでくる。。

     ------------


  上の写真を逆さにすると・・・
   コワァ~!! です。。。

   




       レンズ:Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
   今週の月曜日(15日)に、
    やっと・・・ アベノマスク が来ました。

     


   この日の、Newsによると・・・、

   ー 記事抜粋 ー
    アベノマスク96%世帯に配布、15日までに完了見込み
      菅義偉官房長官は12日の記者会見で、新型コロナウイルスの感染拡大を受けた政府による
      世帯向け布マスクの配布について「12日までに96%、約1億2000万枚を配布し、15日までに
      おおむね配布完了となる見込みだ。最後まで着実に進めていきたい」・・・



     なので・・・
      一番最後の配達だったようです。
      わが家のマンションの管理人さんも、このマンションが一番遅いと言ってました。


    イベントは、やっと終わった。。
     後は、10万円がいつ・・・入金されるか!!ですが。。。。





*****************************************************************************

*****************************************************************************






こんにちは!(107)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 107

コメント 32

斗夢

すごい芸術作品ですね、どう見ても雫に見えません。
by 斗夢 (2020-06-18 06:12) 

KINYAN

我が家も2週間目ぐらいにアベノマスク届きましたが、閉まってあり使う予定が今のところありませんね
by KINYAN (2020-06-18 06:53) 

ぼんさん

とても不思議な感じのするお写真ですね。 マクロを使うと普段見ている物でも色々な見方で撮れて楽しいですね(^_^)
by ぼんさん (2020-06-18 07:54) 

katakiyo

国の不確かな情報で10万配布が遅れているようですね
区市町村の事務量は大幅増で大変な状況だそうです。
by katakiyo (2020-06-18 08:27) 

きよたん

アベノマスク忘れた頃ポストに入ってましたね
使っていません
給付金の方は振り込まれてからすぐ使い始めています。

by きよたん (2020-06-18 08:35) 

夏炉冬扇

雫でしたか。
びっくりこん。
カエルの目玉。
by 夏炉冬扇 (2020-06-18 08:52) 

Boss365

こんにちは。
マクロ撮影なる程です。雫、全く分からなかったです。
マスク到着、おめでとうございます。
ギリセーフですが・・・
「トリを飾る」と思えば名誉?忘れない出来事です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-18 09:30) 

とし@黒猫

アベノマスクに封入の紙が、うちのと違います。
うちのは、緊急事態宣言発令中に届いたので、「新しい生活様式( =with コロナの生活様式)」の文言が入っていません。
by とし@黒猫 (2020-06-18 10:52) 

英ちゃん

離れてる目(研ナオコ的な?)にも見える(゚□゚)
アベノマスクやっと来たのねw
首都圏は早目に配るとか言ってたのに大嘘つきだね(゚□゚)
まぁ、私は使わないからどうでもいいけどw
by 英ちゃん (2020-06-18 11:27) 

achami

すてきな企画です^^
アベノマスク・・・コロナ対策の一番だったはずなのにねぇ〜(笑)
郵便屋さん、ご苦労様ですね♪
by achami (2020-06-18 11:40) 

みぃにゃん

コロナ多い地域なのにアベノマスク届くの終わりの方なんですね。
もう世間ではマスク出回っていますね。
by みぃにゃん (2020-06-18 13:13) 

(。・_・。)2k

10万円 先週初めに入ってたみたいです
なんに使おうかなぁ

by (。・_・。)2k (2020-06-18 15:57) 

みうさぎ

蛙みたいだねっ

by みうさぎ (2020-06-18 16:07) 

JUNKO

面白いアイディアの写真ですね。マスク今頃ですか、随分違いますね。10万
はとっくに還元しました。
by JUNKO (2020-06-18 17:01) 

taekozue

アベノマスク、配布がずいぶんと遅れましたね。
給付金、早く入ってくれると良いですね。

by taekozue (2020-06-18 17:18) 

kick_drive

こんばんは。うちは9日にアベノマスク来ました。
そのまま放置してです。

by kick_drive (2020-06-18 18:59) 

johncomeback

久しくマクロレンズ使ってないなぁ(━_━)
by johncomeback (2020-06-18 20:04) 

ゆうみ

政府二点セット マスクは5月27日 給付金は先週の金曜日に頂戴しました。
お写真 素敵です。
by ゆうみ (2020-06-18 20:46) 

ヤッペママ

柔らか頭でナイスな雫。
カメラも自在に使いこなせたら楽しいのでしょうね。
by ヤッペママ (2020-06-18 21:11) 

きまじめさん

マスク届きましたか。
同じ横浜でも我が家は6月初めには、とどいています。
今日文京区に住む息子にTELで聞いたらまだ届いてないって言ってました。
今日は18日ですのにね。
by きまじめさん (2020-06-18 21:34) 

みずき

カエルの目っぽいです。
何をそんなの意地になってマスクを
配ってるのかなぁと思っちゃいます^^;
by みずき (2020-06-18 23:24) 

momo

うちもマスクは先週だったかに届きました^ ^まだ使ってないけど‥^^;
by momo (2020-06-19 06:01) 

さる1号

ウチにはまだ届かない・・・・
楽しみにしているのにーー;)
by さる1号 (2020-06-19 06:32) 

リュカ

マスク届きましたね^^
by リュカ (2020-06-19 07:52) 

ミィ

15日に完了見込みといってたので待っていたら届かず16日に届きました。
なんとまだ届いてない方もいるんですね。
by ミィ (2020-06-19 16:29) 

sana

雫がこんな風に…!面白いですねえ。
雨の下、確かに^^
アベノマスク、最後だったんですねー^^;
by sana (2020-06-19 19:06) 

ぼんぼちぼちぼち

雫、ほんとに爬虫類の目みたいでやすね。
爬虫類好きなので、好みの写真でやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-19 20:54) 

viviane

マスクも給付金も全て6月始めに届きました
横浜・関東は遅いんですねぇ~(;_;
マスクはリサイクル活動大流行ですね♪
by viviane (2020-06-19 22:46) 

獏

10万円 獏母は草刈り機を新調すると^^
獏は・・・考え中です☆
by (2020-06-20 05:15) 

まいやん

雨の日は 雫ちゃん撮りが良いです(笑)

by まいやん (2020-06-20 17:03) 

ponnta1351

ワ〜カエルかと思いました。
それにしては色がって思ったんですけれど。
カメラのワザ凄いですね。
by ponnta1351 (2020-06-20 19:44) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

画像を逆さにして見るという発想が素晴らしいですね
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2020-06-23 11:28)