SSブログ

4月の忘れ物 -2 [植物(樹木・草花)]

4月後半の撮影です。
 この日は、えぇ~天気でした。


 スカッとして気持ちがいい。。

   



 この青空だけを見ていれば平和だけど。。。

   



 今日、電車に乗ったら、いつもより人が増えた感じ。
  6月になったら更に混みそう。。

   



 今週で5月が終わっちゃいますね。
  気候的には一番良い時期なんだけど、
   この5月は、割りと暑かったり寒かったり・・・
    爽やかな5月を余り感じなかったなぁ~!!
     もう永遠に来ないのかな。。爽やか~~な季節。。



     レンズ:Ai Nikkor 35mm f/1.4S


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
    今日は、物置(幅85cmx奥60cmx高さ90cm)を粗大ゴミとして捨てます。
     この物置も。20数年使っていてくたびれて来たし。。
      廃棄費用は、1,000円。

     コロナの影響で、廃棄数量が制限、廃棄日程が混み合ってます。
      自分は、持ち込みで一週間待ち。
       いつもなら、当日持ち込みでOKでしたが。。

    物置には、灯油ポリタンク2缶しか入れてなかったから、
     小さいベランダボックスに置き替えです。

        
        (↑↑↑の写真は、80ℓ サイズ)  
   
        120ℓ のを買いました。
         思ったよりデカかったですが、ヘッダー写真の2door車に押し込みました[あせあせ(飛び散る汗)]





*****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(100)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 100

コメント 31

kinkin

イマイチ天候に恵まれなかった5月でしたね・・・
オマケに外出自粛ですから、どうしても悶々とするものが溜まっちゃいますよね。
by kinkin (2020-05-29 06:19) 

ぼんさん

私もこのような収納BOXに家庭菜園用の肥料などを入れています。20年近く外に置いてあるので、もうすぐ寿命かもしれませんね(^_^)
by ぼんさん (2020-05-29 06:43) 

KINYAN

5月は雨が多かったですから五月晴れの青空を見ていると気持ちも晴れますね

by KINYAN (2020-05-29 06:49) 

takenoko

こんな物があるんですね。我が家は小さな物置が裏のベランダにあります。
by takenoko (2020-05-29 07:28) 

mitu

青空 スカッと爽やか~♪
by mitu (2020-05-29 07:56) 

ヤッペママ

♪晴れた空 そよぐ風♪
感じること無く間もなく梅雨入り?
by ヤッペママ (2020-05-29 08:21) 

リュカ

20年以上使っていたのですね!
それは物置冥利(?)に尽きると思います^^
by リュカ (2020-05-29 08:21) 

夏炉冬扇

こちらは来月から粗大ごみの回収、元に戻せるようです。
困ってます、みなさん。
by 夏炉冬扇 (2020-05-29 08:22) 

きよたん

片付けなどでゴミが多くなったようですね
今こそ断捨離のチャンスですよね

by きよたん (2020-05-29 09:53) 

斗夢

いつになったら粗大ごみが捨てられるようになるんでしょう。
受付の電話が繋がりません。
by 斗夢 (2020-05-29 10:06) 

とし@黒猫

横浜市の粗大ゴミで 1,000円は、よっぽど大きなサイズだったのですね。
拙宅も断捨離とリフォームで、3月、4月、5月は粗大ゴミをたくさん出しました。
by とし@黒猫 (2020-05-29 12:13) 

achami

4月と5月の記憶がうつろです(^^;;
こんな春はもう過ごしたくないですね〜
そのために、まだまだ自粛ですwwでも、限界かなぁ・・・

by achami (2020-05-29 12:37) 

英ちゃん

ゴミ捨てるのもお金がかかるね。
ぁっ、そう言えばこの前どっかのゴミ処理施設でゴミの中に人が落ちたとニュースでやってたな(゚□゚)
落ちた人はゴミがクッションになって骨折だけで済んだらしいけどね。
気をつけよう注意一秒怪我一生w
by 英ちゃん (2020-05-29 14:02) 

ミィ

綺麗な空~☆
なるほど、いつもいきなり粗大ごみ持って行ってたけど
今は持ち運ぶ前に、当日引き取ってもらえるか確認が必要ですね。
by ミィ (2020-05-29 16:47) 

viviane

我が家も沢山ゴミを出しました
それと・・・普段にも増したビール缶(>_<) 
こっそり暗くなってから出しに行かないと恥ずかしいくらい・・・
外出出来ないなら衣替えは止め、夏も冬もので過ごそう~!と言っていたら叱られたので夏物出しました
どんなにお洒落しても行くところは制限、マスクして外出じゃ~ずっと同じ服で良いかと思って(;_; ねぇ~そう思いませんか?
by viviane (2020-05-29 17:18) 

みぃにゃん

最高の青空あですね。これから買い物袋も完全有料化になりますね。
by みぃにゃん (2020-05-29 17:52) 

Boss365

こんにちは。
今年の4・5月、あっと言う間に終わりました。
「廃棄数量が制限」あるのですね。色々影響ありです。
ベランダボックス、非常用備蓄に良さそうです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-29 18:59) 

kick_drive

こんばんは。やはり青空は気持ちいいですね。

by kick_drive (2020-05-29 19:51) 

johncomeback

8年電車通勤でしたが、コロナ対策で来週から車通勤になります。
by johncomeback (2020-05-29 20:07) 

ゆうみ

良い空だね。
こうしたコンテナ ベランダや納戸において使ってます。
by ゆうみ (2020-05-29 20:07) 

きまじめさん

外出自粛を守っているうちにあっという間に5月も過ぎてゆきますね。
我が家も物置整理をしなくてはならないのですが、
1日伸ばしにしているうちに時間ばかり過ぎてしまいました。
by きまじめさん (2020-05-29 20:26) 

(。・_・。)2k

良い天気でしたねぇ
コロコロ変わる天気ですが
晴れると気持ち良い季節です

by (。・_・。)2k (2020-05-29 21:53) 

kome

マスク除菌しておけば、いくらか安心です。
by kome (2020-05-29 21:56) 

みずき

週明けにはステップ2って都知事が
言ってたので、どれだけラッシュに
なるのか、今からげんなりです><
by みずき (2020-05-29 23:43) 

momo

本当に青空を見ていたら平和しか感じないですよね^ ^
by momo (2020-05-30 12:43) 

獏

来週あたりいが梅雨入りでしょうか。。。
乾燥を好む獏には辛い季節が。。。
by (2020-05-30 20:04) 

みち

爽やかな青空ですね。5月があっという間に過ぎてしまいました。
6月から普通に出社、、、電車に乗るのが怖いです。
by みち (2020-05-30 21:35) 

moz

5月も終わりですね。青空多かったような気がしますが、家にばかりいたので? あまり記憶がないです ^^;
電車、混み始めましたね。これでいいのか? もっと在宅で勤務しないといけないのではないかなと? ^^;
by moz (2020-05-31 09:42) 

SORI

横 濱男さん こんばんは
見事な青空です。
このような写真を見るだけですがすがしい気分になります。
by SORI (2020-05-31 19:23) 

ぼんぼちぼちぼち

そうでやすね、晴れてるなーと思って洗濯物干したら夕立がきたり、寒暖差が激しかったり
不穏なご時世もあって、手放しで楽しめなかった5月でやしたね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-31 19:53) 

よーちゃん

物置、20年選手だったのですね?!(◎_◎;)!
by よーちゃん (2020-05-31 22:43)