SSブログ

三ツ沢せせらぎ緑道 -1 [ぶらり・・・]

今日から6月ですね。。
 アッと言う間に5月が去って行きました。
  土・日は、網戸の張り替えをしてました。
   面倒なので、1日1枚しか張り替えしないけど。。
    あと3枚残ってます、全部張り替え予定。。

     ======

せせらぎ緑道シリーズ。。いつの間にかシリーズ化。。[わーい(嬉しい顔)]
 今回は、神奈川区の「三ツ沢(みつざわ)せせらぎ緑道」です。
  この日は自粛中の4月30日でした。

        

  チョット遠くまで、自転車のお散歩です。(遠かったかも・・・気合いで。。)
   結構、ダラダラの登り坂が続く道・・・足が鍛えられます。



  途中の片倉町交差点・・・
   ん?? ガレージの中に・・・[目]

   



 往年の名車、TOYOTA 2000GT[exclamation×2]
  その隣は、ヨタハチ[exclamation&question]。。。
   一番右端、カッコよろし車、でも名前が分からん!!

   



  えぇ~なぁ!!。。。と眺めつつ・・・

   



  2階にも・・・

   



  2000GT・・・007のボンドカーは、置いて無いのか。。

   



 車屋から一気に坂道を下って・・・、
  市営地下鉄「三ツ沢上町」駅に。。。

   

 駅の向かい側に「三ツ沢せせらぎ緑道」の広場があり、ここに自転車を放置。
 ここから、「三ツ沢(みつざわ)せせらぎ緑道」の入り口?がある市営地下鉄「三ツ沢下町」駅まで歩きます。。

  駅前なのでバス停もあり、バスもやって来ました。。
   実は、うっかり[あせあせ(飛び散る汗)]していて・・・歩くんかい。。モードに入ってました。
    自分のポケットには、
        

    ”市営地下鉄、バス共通パスカード”を持っていることをスッカリ忘れていた・・[がく~(落胆した顔)]
      全然使ってないよ~!![たらーっ(汗)]


  でぇ~・・・一駅歩いて市営地下鉄「三ツ沢下町」駅に到着。。
   この日も暑かった。。

   



 住宅地の細い道を通って、「三ツ沢せせらぎ緑道」の入り口に。。。
  整備されて綺麗だね。。。

   



 フムフム。。。
  貝塚があったと書いてある。。
   昔は海??

   



   



 なんだか、イメージが違う。。。
  「せせらぎ緑道」なの??

   



 何だか海の海岸ぽいなぁ~!!

   



 健康道づくり・・・反町の方は通ったことがあるね。。勿論、自転車で。。。

   



 「せせらぎ緑道」が、どっかに行っちゃった。。

   



 でも、地面にはプレートが。。。

   


 大分歩いたけど・・・
  ここからが、本格的な「せせらぎ緑道」らしい。。

   




    ・・・ 次回に、つづく ・・・





        レンズ:1 NIKKOR VR 10-100mm f/4-5.6




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  
     先週木曜日の日に、ドンタコス チリタコス味を食べていたら、歯に挟まって・・・
      取ろうとしたら・・・詰め物がポロリと。。。[たらーっ(汗)]

     マジかい。。。
      この時期には医者は行きたくない~。。。けど。。。
       しかし、治さなくては。。。

      早速、朝一に馴染みの歯医者に。。。
       まだOpen前だったが、先生が居たので。。

           :先生、詰め物が取れちゃった。。[がく~(落胆した顔)]
        先生:時間は何時でもいいかな?
           :何時でもOKです。
        先生:じゃ~10時半に。。。

      診てもらったら、歯が割れているとのこと。。[たらーっ(汗)]
       大事に至らず詰め物で治ると言われました。

      と言うことで、
       即、歯型を取って次の金曜日に詰める事になりました。      
        ここは緊急時、すぐ対応してくれるので頼りになる歯科です。




*****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(94)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 94

コメント 33

takenoko

この辺りは坂が多い所ですね。
by takenoko (2020-06-01 05:01) 

kinkin

三ツ沢に良い散歩道があるんですね・・・・
自分が横浜を離れてから出来たのかな^^;
by kinkin (2020-06-01 05:02) 

ぼんさん

かなり昔のことですが、トヨタ2000GTを保有している家が近くにあったことを思い出しました(^_^)
by ぼんさん (2020-06-01 06:25) 

KINYAN

自分にとっての憧れのスポーツカーが見れるなんて・・・
試乗してみたいです(^o^)
by KINYAN (2020-06-01 06:48) 

あとりえSAKANA

歯医者さんの対応早くて良かったですね!
毎日3食お世話になる歯。具合が悪いと
身体もココロも病みそうですもの。
by あとりえSAKANA (2020-06-01 07:32) 

斗夢

三ツ沢はわたしが通う病院の近くかな?
2000GTは格好良かった!
by 斗夢 (2020-06-01 08:37) 

英ちゃん

ヨタハチ懐かしいな~
昔住んでた隣の家の人がヨタハチに乗ってたんだよね。
しかもヨタハチに乗ってたのは、某小学校の校長先生でした(゚□゚)
校長がヨタハチに乗ってるのは珍しいよねw
と、今月は鎌倉に行って紫陽花を見て来ようと思ってたんだけど県外の人はご遠慮下さいだってさ(゚□゚)
なので私の代わりに見て来て下さい?
by 英ちゃん (2020-06-01 09:33) 

よーちゃん

ビンテージカー、ファンの人には垂涎の存在なんでしょうね~。
馴染みの歯医者さんがいるってナイスです!
私もあさって、抜いた親知らず跡の抜糸に行きますよ~。
by よーちゃん (2020-06-01 09:52) 

みぃにゃん

素敵な散歩道ですね。バスのパスカードもったいない~
by みぃにゃん (2020-06-01 12:25) 

zombiekong

お世話になりました。
お散歩写真もですが動画も面白かったです。
お元気で!
by zombiekong (2020-06-01 14:20) 

夏炉冬扇

交通の便利いいところで、無料の乗車券。うらやましい。
by 夏炉冬扇 (2020-06-01 15:40) 

(。・_・。)2k

歯は治しておかないと
後が面倒なことになりますからねぇ
良かったですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-06-01 15:53) 

ミィ

網戸の張り替えご苦労様です。
新しくなるとスッキリしますね☆

by ミィ (2020-06-01 16:18) 

きよたん

緑道がたくさんあって良いですね
歯医者さん 気をつけてね
by きよたん (2020-06-01 16:59) 

momo

この時期に歯医者は‥と思うけれど、すぐに治してもらえそうで一安心ですね^ ^
by momo (2020-06-01 17:11) 

viviane

あら、もうこの乗車証が給付されるお年頃^^だったんですね
山坂が多い横浜の景色ですね~
今、歯医者さんが一番神経を使っているのでは?と思うくらいコロナ対策していますね 
私も先月行ってビックリしました
患者さん同士もかぶることなく予約を入れて、終わる度に全て消毒・・・
歯医者さんも食べて行かねば生きていけない、皆必死ですね 

by viviane (2020-06-01 17:22) 

Boss365

こんにちは。
2000GTは凄いですね!!億かな?
ヨタハチは兄の友人が所有していて昔、助手席に乗った経験あり。
狭く怖かったです。この車屋さん?凄いですね。右端?コブラかな?
せせらぎ緑道・・・塞がってますね!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-06-01 19:13) 

kick_drive

こんばんは。緊急事態宣言解除されても電車やバスに乗る気には
なれないですね。もったいないけど健康のために徒歩または自転車ですね。


by kick_drive (2020-06-01 19:44) 

johncomeback

詰め物って事は歯が残ってるって事ですね。
僕は上の歯は1本の残ってなく総入れ歯です。
新しい入歯を製作中ですが11万円です(*´∇`*)
by johncomeback (2020-06-01 19:59) 

獏

こんなときに歯医者とは@@;)
お疲れ様です。。。
by (2020-06-01 20:10) 

ゆうみ

歯医者 すぐに治療してもらえて良かったですね。
親密なる位置で治療となるから 歯医者は緊張しちゃいます。

by ゆうみ (2020-06-01 20:11) 

achami

自粛期間中、筋力を相当鍛えられたのでは?
あ〜見習わないと〜ww
by achami (2020-06-01 20:43) 

ぼんぼちぼちぼち

この時期、極力歯医者には行きたくないけど、詰め物が取れてしまったら行かなくちゃならないでやすね。
そんなに長いこと通わずに済んで良かったでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-06-01 21:21) 

ヤッペママ

私も今日は歯医者へ。奥歯の虫歯治療に時間がかかり疲れました。
by ヤッペママ (2020-06-01 21:30) 

きまじめさん

三ッ沢せせらぎ緑道は他のせせらぎ緑道と違い新しく整備された様な
住宅街の真ん中を通っていて少し雰囲気が違うような。
歯医者さん、コロナの心配なしに診てもらえてよかったですね。
by きまじめさん (2020-06-01 22:29) 

みずき

本格的なせせらぎのほうは
もう少し植物が多かったり
するんですかね。
続きが気になります^^
by みずき (2020-06-01 23:11) 

リュカ

貝塚に食いつきます!!(笑)
by リュカ (2020-06-02 07:23) 

ちょろっとぶぅ

パスカードを持っていることを忘れてるなんて
まだまだ若い!!
期限まで、使わなかったりして(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2020-06-02 12:24) 

美美

こういうせせらぎの小道をお散歩するのは楽しいでしょうね。
歯医者さん、ちょっと躊躇しますがやはり早く治したいですから
こういう時は掛かり付けの病院があると良いですよね。
by 美美 (2020-06-02 20:56) 

シロイルカ

三ツ沢にも貝塚があるんですね。
小学生のとき川和町の「貝の坂」も大きな貝塚だったと先生が言ってたのを
思い出しました。
川和や池辺も海岸線だったらしいです。海というか湾みたいになっていて
対岸が鴨居で佐江度は海の中。Σ(・□・;)
by シロイルカ (2020-06-03 05:50) 

みうさぎ

続きが楽しみですがー歯医者さん掛かり付けじゃあないと1週間後とかここらはなります。急患は受け付けてくれないんだ。常に定期的に通院してる所は直ぐ診てくれますでも痛い!言ってるのに10日後の予約しか空いてないて突っぱねる医者も多い。私も歯欠けたー7月予約あるので取り敢えず待ちます。
虫歯にならないよう歯磨き頑張る!

by みうさぎ (2020-06-03 08:02) 

JUNKO

道路わきの壁、擁壁というのですか。コンクリ―トの面白い造形ですね。
by JUNKO (2020-06-03 16:56) 

我流麺童

その昔にトヨタ200GTは無理でしたが、中古ヨタハチなら買うことができたのですが、あまりの狭さに諦めて日産Sunny-GXを買った思い出があります。

by 我流麺童 (2020-06-03 18:26)