SSブログ

4月の忘れ物 [植物(樹木・草花)]

4月下旬の撮影です。
 近所の住宅街でのパチリ[カメラ]・・・


 フェンスから、はみ出し。。。
  伸び伸び枝を伸ばしているような。。
 
   



 上の写真の、向こうの坂の上でパチリ[カメラ]
  お~ぃ!! ここから出してくれぇ~!!と、言って・・・ないね。

   紫蘭

   



 これは、完全に自由に飛び出して咲いてました。

   ムベの花かな?

   



   



 さくら茶が飲みたくなる。。。

   





        レンズ:Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 
    長く使ってきた、サブ機のWindows XPマシン(Windows 10にVersion up):Epson Endeavor MR3100 が、
     遂に、ご臨終しました。。。電源入らず。。
      コロナ感染じゃないですよ。。[あせあせ(飛び散る汗)]

           

     今月、カミナリ[雷]が落ちて停電したときに、逝っちゃったのかも。。。
      電源、ずっと入れてなかったけどね。。

     この時、電話機もエラー症状出てたけど、回復。。


     廃棄・・・Epsonに電話しなくちゃ。。



*****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(91)  コメント(28) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 91

コメント 28

(。・_・。)2k

それは雷かもですねぇ
痛い出費だぁ

by (。・_・。)2k (2020-05-26 07:07) 

横 濱男

↑↑↑ サブ機 と文言追加しました。(_ _)
by 横 濱男 (2020-05-26 08:03) 

konnta

私も型は違いますがEpson Endeavorです。
自作派なんですが、よく壊れるので、メインはEndeavorにしてます。
中身は大分いじりまして、ハードディスクはSSDに変えたりしました。
ただEndeavor(4年前の型)も少々古くなりましたので。
古希を前にしまして、最後のパソコンを自作しようか迷っています。
最近動画に凝ってまして、処理速度の速いパソコンをと思っています。

by konnta (2020-05-26 08:19) 

taekozue

ムベの花?初めて知りました。
余談ですが、ムベと聞いて、武蔵五日市に
ムベ茶房という喫茶店があることを思い出しました。
by taekozue (2020-05-26 08:55) 

viviane

藤の花、初夏の匂いがしますね
シランは手をかけなくても咲いてくれるので^^今、我が家の玄関先が満開です

筍の皮に梅干しを入れて??って、ずっと考えてますが~どうやって??
だって筍の皮ってトゲトゲしてるでしょう??
by viviane (2020-05-26 11:13) 

とし@黒猫

拙宅のクローゼットに放置してある Win 7機、起動するかなあ・・・
もう、Win 7は必要ないので、ヨドバシへリサイクルに持って行こうかな。
by とし@黒猫 (2020-05-26 11:19) 

kinkin

我が家の庭のフェンスからは、ローズマリーがド~ンと飛び出してます^^;
PCの電源、一度交換済み。自作なので何とでもなりましたが(^^ゞ

by kinkin (2020-05-26 12:53) 

英ちゃん

雷落ちて逝った(゚□゚)ご愁傷様です。
緊急事態宣言は解除されたけど、神奈川県の休業要請はどの業種も関係なく一気に解除するらしいね。
大丈夫なのかね?
神奈川県知事によると、行くお店等は自分たちで判断してくれと言ってますw
丸投げじゃん?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-05-26 13:19) 

JUNKO

押し花の桜のようですね。
by JUNKO (2020-05-26 13:33) 

achami

そ、シランです^^
これってPCなんですか!!!!!
HDかと思いました。
by achami (2020-05-26 13:42) 

きよたん

藤の花の写真おいで〜って言ってるみたいですね
パソコンにも寿命があるんですよね
早くバタッといっちゃうのもあれば長生きのもある
by きよたん (2020-05-26 13:57) 

よーちゃん

あらら~。雷で昇天とは。。。(^▽^;)
by よーちゃん (2020-05-26 15:28) 

KINYAN

近所を歩いていたり車で見かける光景ですね(^o^)
by KINYAN (2020-05-26 17:47) 

ゆうみ

雷でとは 肝に銘じておきます。
さくらちゃ 私も飲みたいです。
by ゆうみ (2020-05-26 20:04) 

johncomeback

これから夏は雷に注意しないといけませんね(*´∇`*)
by johncomeback (2020-05-26 20:47) 

Boss365

こんにちは。
今年は、藤を鑑賞・楽しむ事なく終わりました。
XPマシン、カミナリ・停電は残念ですね。
新規購入予定はあるのですか!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-05-26 21:46) 

みずき

ムベ、という花があるんですね。
中学生の時に叩き込まれた百人一首が浮かびました^^;
by みずき (2020-05-26 23:33) 

takenoko

暫く暇つぶしが出来るでしょう、PCの処分、新規購入???
by takenoko (2020-05-27 05:20) 

momo

カミナリが落ちて停電!(◎_◎;)避けようがないですよね(><)
by momo (2020-05-27 06:29) 

足立sunny

エンデバー、懐かしいなあ。まだ動いてたんですねぇ。
2こ下の後輩がエプソンへ行ってPC事業で躍進っていってたんですよね。
by 足立sunny (2020-05-27 07:02) 

ぼんさん

機種は違いますが私もEPSONのディスクトップ(Endeavor)を使っています
(^-^)
by ぼんさん (2020-05-27 08:30) 

リュカ

「ここから出してくれぇ~!」
気に入りました^^
by リュカ (2020-05-27 10:00) 

ぼんぼちぼちぼち

紫蘭、見た目によらず根性ありやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-05-27 14:42) 

ヤッペママ

雷要注意なのですね。気を付けます。
by ヤッペママ (2020-05-27 19:41) 

きまじめさん

この紫蘭よくこんな感じではみ出しましたね。よっぽど外の世界が見たかったのか。
昔、落雷でテレビを壊したことがあり、(遠くで鳴っていたのに急に来た)
その時電気屋さんにゴロと聞こえたら電源抜かないとだめだよって教えられたので、
パソコンも遠雷であっても聞こえたら、電源抜いています。
by きまじめさん (2020-05-27 22:27) 

Kiki

近くの住宅地でも
可愛らしい花が見られますね(*^▽^*)
ドカン!とカミナリが落ちると心臓に悪いです!
電化製品が壊れるのは困りますね!!
by Kiki (2020-05-28 05:33) 

viviane

そうなんですね^^梅干しチュパチュパ、有難うございました
横濱男さん、私達と然程年代は変わらないと思いますが~周りでチュパチュパ見た事が有りませんでした(>_<)
すかいらーくチェーン店も「むさしの森珈琲店」を始めていますが、こちらと勘違いでは?^^ 最近、こう言った珈琲店、むやみやたらと多いですよね
by viviane (2020-05-28 15:09) 

みち

XPを10にしたのですか?ノートじゃないから出来るんでしょうか?
フェンスから飛び出してノビノビですね~、マスクから解放されたいです!
by みち (2020-05-28 22:53)