SSブログ

姫林檎 [植物(樹木・草花)]

土・日は風が強かったですね。
 中国から、黄砂が飛んできたのかな。。
  もう、いらないんだけどね。。

 ---------------------------------

近所シリーズです[わーい(嬉しい顔)]


4月10日の撮影。
 近くの団地の一角に、姫林檎 (ひめりんご)の花が咲いていたのでパチリ。
  今は、もう散ってます。。。

   



 この木のある前は、団地の公園があります。
  遊具の閉鎖はありません。
   まぁ、遊具と言っても、滑り台とブランコだけ。。

   



 一部の公園で遊具を閉鎖されている公園の報道がありましたが、
  小さな子供が閉鎖している職員に詰め寄っていましたね。
   子供の訴える言葉、心に刺さりました。

   





       レンズ:Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
   湘南海岸道路もガラガラになりましたね。
    声が届いたんでしょう。。いいことです。

   土曜日の午後4時頃に大手スーパーに行ったんですが、
    ガラガラだった。。初めて見た。。こんな人が居ないのは。。
     金曜日までは、混んでいたとカミサンが言っていた。
      小池さんの3日分買って!!の効果なのか。。

   近所のドラッグストアで、一番安いカップ麺を時々買いますが、
    売り切れが続いている。。
     高いのは、いっぱいありますが。。。
      困るなぁ~!! [もうやだ~(悲しい顔)]       




*****************************************************************************

*****************************************************************************


こんにちは!(93)  コメント(29) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 93

コメント 29

KINYAN

車での通勤中のジョキングをする光景や夫婦で歩く姿をよく見かけます。
この週末は、家の前を歩く人が特に多くなっていますね。
by KINYAN (2020-04-27 06:50) 

夏炉冬扇

インスタントの食品は品薄になってますね。
姫リンゴ、大きな木だ。
by 夏炉冬扇 (2020-04-27 07:02) 

takenoko

黄砂と一緒に余計なものまで来ないことを祈るばかりです。
by takenoko (2020-04-27 08:34) 

英ちゃん

一昨日、近所の公園&広場に行ったら人がいっぱいでした(゚□゚)
皆さん自粛してませんw
もぅ自粛じゃなくて禁止にしちゃえばいいのに?
私はカップ麺は滅多に買いません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-27 09:07) 

ぼんさん

先日、近くのスーパーに行きましたが、バスタの麺があまり売っていない様に思いました。
by ぼんさん (2020-04-27 09:24) 

johncomeback

大震災以来、我家では食料・水を2週間分備蓄しています(^^)
by johncomeback (2020-04-27 09:26) 

我流麺童

家の前の団地にも姫リンゴが植えてあります。花びらが落花し始めると花吹雪のようになります。後の道路の掃除が大変なんです。
by 我流麺童 (2020-04-27 10:03) 

リュカ

うちの前の公園は大きな遊具施設もあるので
がっつりカバーでおおわれて、遊べなくなってます。
遊具で遊べなくても子供たちは楽しそうに遊んでるみたいです。
ベランダに出ると笑い声が聞こえるww
by リュカ (2020-04-27 10:07) 

とし@黒猫

小池さんの言葉が影響しているかはわかりませんが、
スーパーから、インスタントラーメンやパスタ+パスタソース、缶詰など、かなりの品物が、根こそぎ売り切れです。
品物がないと、なぜか、サッポロ一番味噌ラーメンとかを食べたくなるのはなぜだろう。
by とし@黒猫 (2020-04-27 11:34) 

レインボーゴブリン

10万円手に入るから、お高いカップ麺でもいいかなと(^^♪
by レインボーゴブリン (2020-04-27 11:37) 

Boss365

こんにちは。
姫林檎の赤とピンクの蕾、綺麗ですね。ほっとする写真です。
公園閉鎖、なんか変な世の中です。
小池さんの言葉もありますが・・・
やれば出来る日本人と思いたいです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-27 11:43) 

ちょろっとぶぅ

GW始まって、どうなるかですね???
近所の公園は、遊具ないけど遊具持参でワイワイキャッキャです。。。
大阪は、GW明けたら国の宣言どうあれ、解除するらしいけど・・・
ばぁ〜か!って、言われるのがオチのような(>∞<;
by ちょろっとぶぅ (2020-04-27 14:51) 

(。・_・。)2k

あの子供 言わされた感なかったですか?
やらせっぽい気がしてならないんですよねぇ

by (。・_・。)2k (2020-04-27 15:31) 

きよたん

連休あけても十分気をつけないとね
自分の判断でスーパーも公園も油断せず
人の多いときは避けることでしょうね
by きよたん (2020-04-27 15:32) 

ミィ

家の方のスーパーはガラガラでした。
近所の児童公園などもずっとガラガラ。
大きな人気の公園は自分も近寄らないからわからないですが
都会と地方は色々違うようですね。
by ミィ (2020-04-27 16:51) 

JUNKO

赤、白、緑の組み合わせがさわやかですね。
by JUNKO (2020-04-27 17:01) 

みぃにゃん

こんばんは、今週は気温が高いですね。こちらも一気に夏日になりました。カップ麺確かに高いのしか無いですね。
by みぃにゃん (2020-04-27 17:11) 

ヤッペママ

姫リンゴ花も実も可愛いね。
連休中も湘南地方ガラガラであって欲しいです。
by ヤッペママ (2020-04-27 17:36) 

よーちゃん

昨日、今日と東京都の陽性者数も下がってますね。
このまま下降線となることを祈るのみです!!
by よーちゃん (2020-04-27 18:25) 

ゆうみ

近くのスーパー レトルト商品パスタが品切れ状態になってます。
そしていつでも混んでます。
姫リンゴ めんこい花だわ
by ゆうみ (2020-04-27 20:55) 

kick_drive

こんばんは。濱男さん地方も土日風が強かったんですね。
こっちもすごかったです。車内清掃だけしたかったのですが
諦めました。
いつも行くドラッグストアで売っているいつ番安い納豆が
全くありません。売れちゃっているのか入荷していないのかは未確認です。

全然カメラ触っていないので使い方忘れそうです。

by kick_drive (2020-04-27 21:06) 

achami

GWに沖縄に6万人!!!!
アホが多すぎ!
もっとみんなで真剣にならないと、ダメですねぇ〜。
by achami (2020-04-27 21:46) 

きまじめさん

中心部はガラガラの感がありますが、レジャーがらみの地方は良くないですね。
今朝のニュースで愛川町の河原がバーベキューする人でいっぱいでした。
注意喚起するために役所の人が回っていましたが、
その人のマスクがよれよれで、けば立っていた姿には心が痛みました。
(マスクも十分に無い中、こんな事に貴重な時間を割かなくてはならないなんて)
by きまじめさん (2020-04-27 22:19) 

みずき

買いたいなと思ってるものがあっても
売れ切れてるものが多くなったと感じます。
まあ、買いだめできる方がしてくださると
冷蔵庫大きくない組としては、人が少なくて
助かるんですが^^;
by みずき (2020-04-27 22:57) 

Kiki

姫リンゴの花 小さくて可愛らしいですね
つぼみはピンクなのに白い花が咲くのですねー♪
湘南の海に来る人たち・・ホントにやめて欲しいです!!
あの映像を見るたび自分勝手な行動が実に腹だたしいです^^;
スーパーも人が少なくなっているのですね!
前回行ったときはスーパーもドラックストアも大勢のお客さんだったのでステイホームが聞き入れられてきたのかな、、、
このまま気を緩めずにお家で過ごしたいです!
by Kiki (2020-04-28 07:47) 

U3

おはようございます。
わたしは先週の火曜日のコストコ以来家に籠もっています。
基礎疾患があるので恐くて外に出られないです。
by U3 (2020-04-28 08:53) 

moz

姫林檎、可愛い小さな花なんですね。
早く、カメラ持ってのんびりと歩きたいなぁ ^^;
日本人の良いところなのでしょうね。湘南の海もスーパーもみんな言われたことを守っているようです。
でも、パチンコ屋? これはどうなっているんでしょうね ^^;
by moz (2020-04-28 10:04) 

momo

うちの近所はまだ空いているとは言えない感じかも^^;早く普通に買い物に行けるようになるといいですね^ ^
by momo (2020-04-28 16:48) 

獏

りんごの花・・・あの歌を思い出すのは世代でしょうか。。。
by (2020-04-29 04:17)