SSブログ

ソメイヨシノ -2 [植物(樹木・草花)]

今回も4月初旬に撮影した、ご近所桜です。
 毎日コロナコロナで、ウンザリしますが、
  桜を眺めて下さいな。。

     -----------

 背景の花は、菜の花。

   



 背景の花は、花韮(ハナニラ)。

   



 背景は、大魔神。。。では、ありません。
  どうしても、この鉄塔・・・大魔神を想像しちゃう。

   



 下のピンク色は、桜並木です。

   



   ネタが少なくなってきたよ。。
    ヤバイね。




     レンズ:Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D
        :Ai AF DC-Nikkor 135mm f/2D


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
     シャープ製マスクの販売が、抽選販売に変更されましたね。。
      アクセス集中を緩和するためだそうです。

     隣の区の病院で院内感染が発生したから、ヤバヤバです。。

     湘南海岸も人出が多いです。。
      何を考えているのやら。。。何も考えてないか。。
       知事が。。”今は神奈川には来ないでくれ!![パンチ]” と言っています。。
        立ち看板も出るそうですが、声が届くでしょうか。。
         まぁ言っても言うことを聞かないヤツ・・・、居ますからね。

       兎に角、困ったチャン!!が多すぎるよ。。[あせあせ(飛び散る汗)]


       


*****************************************************************************

*****************************************************************************


こんにちは!(99)  コメント(32) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 99

コメント 32

(。・_・。)2k

シャープのマスク なんか他の販売方法ありそうですよねぇ
このままじゃ一向に手に入らないですよね

by (。・_・。)2k (2020-04-24 00:48) 

kinkin

昔に戻って通行手形を発行しないとダメかな^^;
by kinkin (2020-04-24 04:20) 

ぼんさん

背景のボケ味がとても綺麗なお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-04-24 06:43) 

momo

大魔神のような鉄塔に桜^ ^なんだか癒されます^ ^
by momo (2020-04-24 06:45) 

KINYAN

ソメイヨシノを眺める時間もあまりなく、今年はあっという間に終わってしまって本当に残念でした^^;
by KINYAN (2020-04-24 07:07) 

夏炉冬扇

どこかに行きたくて、うずうずするんでしょうね。
困りますね。
by 夏炉冬扇 (2020-04-24 07:18) 

英ちゃん

シャープに続きパナソニックもマスク作ってるらしいね。
家電が売れないからマスクで儲けよう作戦か?(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-24 08:58) 

taekozue

シャープのマスク、送料も入れると、高いですね。
つい先日は近所のコンビニでアイリスオーヤマのマスクが
今にしてはお手ごろな価格で手に入りました。

by taekozue (2020-04-24 10:07) 

Boss365

こんにちは。
ボケ感が凄いですね。カメラレンズが欲しです。
シャープ製マスク、サイト会員だったのでアクセスしましたが・・・
ダウンしてました!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-24 10:58) 

リュカ

いうこときかない人って必ず居ますねぇ(-_-メ
by リュカ (2020-04-24 11:23) 

とし@黒猫

中国製のサージカルマスク 50枚を良心的なサイトで買えたので、病院へ行くときはそれを使おうと考えていましたが、病院の外来が閉鎖になり、電話でのリモート診療になったので、手作りのガーゼマスクを洗ってアイロンをかけてウィルスを殺して再利用しています。
by とし@黒猫 (2020-04-24 12:10) 

らしゅえいむ

こまったちゃん いますねぇ~
「自分の勝手」「自己責任」と思う以上は
最期も自己責任でお願いしたいです
台風→サーフィン→溺れて救助
コース外入山禁止→スノボー・スキー→遭難して救助
外出自粛→遊びに出る→発症して入院
なんだかなぁ~
by らしゅえいむ (2020-04-24 12:23) 

takenoko

海沿いの134号線は通行止めにするべき。
by takenoko (2020-04-24 13:04) 

U3

横 濱男さんこんにちは。
 前景の桜にピントを合わせて、背景をぼやかすのをわたしもよくやりました。安曇野に単身赴任していた時に撮った、前景の桜に背景の菜の花と北アルプスの残雪という構図の写真が一番好きでした。
 困ったちゃんは「自己責任でしょ!分かってますよ」と居直りますが、他の人に感染させても責任が取れない人たちばかりです。「だってストレス溜まるし〜海なら人いないから大丈夫かな〜なんて思って来てみたいらぁ」なんて、何の危機感もなく能転気にインタビューに答えているバカどもを見ると、思わず蹴飛ばしたくなります。
 実はわたしの住む船橋市は千葉県で一番感染者の多い市町村です。
毎日戦々恐々で、うちの奥様は、わたしに基礎疾患があり、もし罹病すれば重症化しやすいことから、スーパーなどに買い物に行くことを一週間に一度に先週から変えました。同い年の岡江久美子も亡くなり結構ショックです。
 出歩かないので2月にクスリの福太郎で買ったマスク30枚まだまんま残っています。普通に出回るようになったら買おうと思いますが、原価が10倍以上値上がりしていると聞いています。どんな値段で売られるのでしょう。
 シャープ製マスク並みでしょうか?
by U3 (2020-04-24 13:28) 

achami

アホが多すぎます。
想像力がないっていうか・・・自分だけが良ければって言うか・・・
感染しないって保証は誰にもないのにねぇ〜。
by achami (2020-04-24 15:16) 

八犬伝

大魔神、懐かしいですね。

いやあ本当
世の中、困った奴が多いですね。
by 八犬伝 (2020-04-24 15:56) 

我流麺童

沖縄に店を持っているからと打ち合わせした翌日にゴルフして新コロナを発症した自分勝手な某芸能人。当初は沖縄で感染したようなことを言っていたが、結果的に自分が沖縄にコロナ菌を持ち込んだんたよ。潜伏期間を考えれば誰だって判るだろう。店との打ち合わせだって翌日ゴルフをやるための口実でしょう。旅費も必要経費で落ちるしね。回復したら沖縄の方々にキチンと謝りましょう。
by 我流麺童 (2020-04-24 16:02) 

きよたん

連休中 自粛が崩れることなく無事過ぎますように。
湘南に人がたくさんだなんて嘘でしょう??
住んでる人はたまりませんよね

by きよたん (2020-04-24 17:33) 

JUNKO

どの写真も背景の入れ方が素敵ですね。
by JUNKO (2020-04-24 19:15) 

kome

うちは、横須賀の海岸ぞいですけどのんびりムードです。
人が密集しないので。
by kome (2020-04-24 19:18) 

johncomeback

確かに大魔神を思い起こしますね、懐かしいです(^^)
by johncomeback (2020-04-24 19:34) 

kick_drive

こんばんは。江の島もすごい人だったらしいですね。
入れないようにバリケードでも設置しちゃえ!って思います。

by kick_drive (2020-04-24 20:52) 

きまじめさん

背景の①②のボケ美しいです。
目障りな背景の鉄塔もビル群もぼかすことで、素敵な写真になるのですね。
本当に困ったチャンがあまりにも多すぎます。
by きまじめさん (2020-04-24 21:44) 

みずき

関所作るとかして追い返しても
良いんじゃないかと思っちゃいます。
この時期に遠出するとか・・・
by みずき (2020-04-24 22:06) 

ゆうみ

こんな困ったちゃんたち
最後の言い訳は サーフィンが仕事だなんて言い訳するんでないべね?
by ゆうみ (2020-04-24 22:12) 

足立sunny

飛んで埼玉級にバリケードを県境に。神奈川はハエ一匹通さんって。
by 足立sunny (2020-04-25 06:24) 

斗夢

聞かないやつを選んでコロナはひっつけばいいと思うのだが。
by 斗夢 (2020-04-25 13:36) 

テリー

院内感染で、病院が、機能不全に陥っていくのが、こわいですね。
by テリー (2020-04-25 15:51) 

ミィ

院内感染が一番怖いですね。
義父が通ってる病院の院長がコロナで亡くなったとかで恐怖です。
by ミィ (2020-04-25 16:57) 

ぼんぼちぼちぼち

湘南、人がうじゃうじゃだそうでやすね。
遊ぶなら、密集しないで地元でばらけて遊んでほしいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-25 18:13) 

ヤッペママ

背景ボケの写真撮りたいな。
人の迷惑顧みず、多すぎますね。
by ヤッペママ (2020-04-25 19:51) 

みち

大魔神鉄塔、動き出したら面白い^^
広いところなら大丈夫だと思うんでしょうね。
by みち (2020-04-26 22:05)