SSブログ

ソメイヨシノ -1 [植物(樹木・草花)]

日々の気温差が大きいですね。
 昨日(20日)は、雨で一歩も外に出ず...。

 今日は、お天気で気温が上がるそうですね。
  健康管理が大変。。

 ---------------------------------

4月初めに撮った写真・・近所桜を2回ほどアップします。

   



   



   



     レンズ:Ai Nikkor 35mm f/1.4S
        :Ai AF DC-Nikkor 135mm f/2D


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
   昨日は運動してないので、今日はいつもの自転車漕ぎ(急坂登り)と部屋までの7階階段上りをします。
    7階まで上がると息が切れます。。心臓バクバク。。。[がく~(落胆した顔)]

    いつもの散歩コースも、人が多くなってきてリスク大。。。
     風上で飛沫が飛んだら、風下に向かって飛んで来ますから、ヤバイ!!です。
      要注意!![パンチ]

     外は風で飛んできますから、ソーシャルディスタンスは広く取らないといけませんね。
      兎に角、気をつけましょう。。





*****************************************************************************

*****************************************************************************


こんにちは!(92)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 92

コメント 31

みうさぎ

階段良い運動になりますよっ
でも足元気を付けてねっ
(^^♪
桜綺麗ですねっ
風に吹かれて散って行きます
又来年ねぇそう言って潔いですよっ

by みうさぎ (2020-04-21 09:15) 

リュカ

これは目を奪われますね。
綺麗っ
by リュカ (2020-04-21 10:10) 

johncomeback

自宅待機も今日で12日目です。
引き籠もっていて運動不足、体重2kg増えました。
雨が上がったのでこれから散歩に行こうと思っています。
by johncomeback (2020-04-21 10:20) 

Boss365

こんにちは。
コメントありがとうございます。
押逃げしますが、ブログが気分転換になっています!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-21 10:39) 

みぃにゃん

1本1本が立派ですね。これは見事です!
by みぃにゃん (2020-04-21 11:38) 

U3

横 濱男さん こんにちは。
今年の花見はドライバーズシートの車窓から眺めただけ。
スーパーマーケットの混み具合は三密か二密か一密か、、、結構ヤバい!!!
だから買い物は行かない。それでコストコ幕張ホールセールの火曜早朝シニア優先時間を利用して行って来ました。入場制限があるからソーシャルディスタンス2m以上確保出来ましたよ。(^.^)
by U3 (2020-04-21 12:16) 

とし@黒猫

大きな桜の木が並ぶと、壮観です!
写真、お見事!
by とし@黒猫 (2020-04-21 14:05) 

ぼんぼちぼちぼち

一枚目の桜並木、絵葉書のように綺麗でキマってやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-21 14:33) 

kinkin

この程度の人出なら「3密」にならないのでしょうが、一昨日の江ノ島はダメダメですね^^;
昨日、9時過ぎにトラブルあって品川に出社。電車の座席、皆さん間隔取って座ってましたね。
by kinkin (2020-04-21 14:36) 

きよたん

外で少しは散歩しないと運動不足になります。
雨の日も多いですが人のいないところで歩いています。
by きよたん (2020-04-21 16:44) 

KINYAN

今運動不足の解消に家族でジョキングをする光景を見かけます。
by KINYAN (2020-04-21 17:31) 

レインボーゴブリン

運動不足を解消するために昼寝をして、
めちゃくちゃ運動している夢をみることにします。
脳が騙されて気分は最高!・・・だといいけど(^^ゞ
by レインボーゴブリン (2020-04-21 17:51) 

夏炉冬扇

少し無理をするぐらいが体力維持には無一番かも。
by 夏炉冬扇 (2020-04-21 18:07) 

kick_drive

こんばんは。近所のスーパーで買い物客は割と減ってますが
通路ですれ違うのだけは避けられません。なかなか難しいものです。


by kick_drive (2020-04-21 18:40) 

美美

桜の木の下ではお花見が出来ませんでしたね。
来年はたくさん楽しめると良いですよね。
ジョギングも危険らしいですよ。走っている人とは10メートルは距離をとった方がいいとか
外も歩けなくなってきますね。
by 美美 (2020-04-21 18:42) 

achami

無理は禁物ですよ〜ww
ガラガラなのは主要駅周辺だけのようですね〜。
困ったものだ・・・。

by achami (2020-04-21 19:50) 

(。・_・。)2k

こんな時期に出会さなかったなぁ
桜 綺麗ですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-04-21 19:57) 

よーちゃん

階段トレーニング、ちゃんと取り組んだら
かな~り効果大だと思います!
by よーちゃん (2020-04-21 20:19) 

ゆうみ

綺麗だね。
桜並木 ほっとします。
by ゆうみ (2020-04-21 20:45) 

ヤッペママ

綺麗な並木。皆ちゃんとマスクしてるみたいね。
運動不足で体重増加がやってきた(怖!)
by ヤッペママ (2020-04-21 20:54) 

みずき

うわぁ、桜!!
ポタ中に季節のものに出会うと
眺めてしまうので、うっかり
転びそうになる時があります。
桜の時期はなお用心なのです^^;
by みずき (2020-04-21 22:31) 

きまじめさん

7回までの階段トレーニングはソーシャルディスタンスから言えば最高ですね。
野外のマラソンや喋りでもエアロゾルの危険があると山中教授が言ってましたから
散歩コースも混み始めたら安心できませんからね。
by きまじめさん (2020-04-21 23:05) 

英ちゃん

飛沫が飛んでくるって最近になってから言うようになったよね?
3月には言ってなかったような?
そういうのは、早目に言って欲しいよね(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-22 00:27) 

獏

獏も階段を登ると息切れが・・(@w@;)
運動不足を実感します☆
by (2020-04-22 05:35) 

takenoko

みなさんいろいろ工夫して運動されていますね。私も時々坂道登り。
by takenoko (2020-04-22 07:32) 

ミィ

すごく綺麗~☆
7階はキツイですね。
良い運動になりそうです^^
by ミィ (2020-04-22 17:14) 

ぼんさん

桜と菜の花そして青空がとても美しいお写真ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-04-23 06:49) 

taekozue

満開の桜がきれいですね。
自転車こぎに7階までの階段上り、
ハードメニューこなされ頑張っているのですね。


by taekozue (2020-04-23 09:18) 

JUNKO

7階まではきつすぎます。筋肉痛になりそうです。
by JUNKO (2020-04-23 12:31) 

ちゃるこ

川沿いの桜、やっぱりいいですね(^o^)
GWが近づいてきて、我が家方面は戦々恐々。。
人が押し寄せないことを祈るばかりです!!
我が家は2ヶ月ぐらい駅にも行っていません(^_^;)
by ちゃるこ (2020-04-23 13:30) 

achami

再訪。
お花の名前を教えていただいて、ありがとうございます♪
ひとつ名前を覚えました^^
by achami (2020-04-23 16:47)