SSブログ

チューリップ(江川せせらぎ緑道) [植物(樹木・草花)]

桜の予定でしたが、チューリップにします。
 またまた、江川せせらぎ緑道。。。
  3回目です。
    1回目:ユキヤナギ(江川せせらぎ)
    2回目:桜・江川せせらぎ緑道

 今回は、コンデジで撮りました。

 ---------------------------------

 撮影日は4月11日。。。
  桜は散っちゃいましたが。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
 
   



 毎年、桜とチューリップは同時期に咲いていたんですが、
  今年は、桜が早く咲きすぎて、コラボれませんでしたね。

   



 また、行くのが一週間ほど遅かったので、
  花が開き気味の状態。。[あせあせ(飛び散る汗)]

   



 可愛い女の子も二人で自撮りしてました。

   



 ちょっかい出そうかと思ったんですが、
  コロナがコワイから止めました。
   どっちが保菌者か分かりませんからね[がく~(落胆した顔)]

   



 くわばらくわばら。。。です[あせあせ(飛び散る汗)]
   ※意味は災難や禍事などが自分の身にふりかからないようにと唱える、まじないのこと。

   



 しかし、天気が良いと花も綺麗だね。
  コロナのことを忘れるわ。。

   



 ここの水源は、
  横浜市の環境創造局下水道施設部 都筑水再生センターで処理された水です。
   都筑水再生センターは、2kmほど上流部にあります。

   



 処理水が流れる皮には、必ず鯉は居ます。
  水質異変があれば、鯉はぷかぷかと浮き上がるので分かります。

   




      ■ Nikon COOLPIX B700(コンデジ)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 
  全国に、緊急事態宣言が拡大されました。
   感染を抑えるのは、人の移動を止めるのが一番です。
    皆さん連休明けまで、兎に角、頑張りましょう。。

   




*****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(98)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 98

コメント 31

kinkin

タイミングが合わないものですね・・・^^;
自撮り中の女の子の写真、良いですね。
by kinkin (2020-04-18 06:41) 

KINYAN

癒やされますね。
週末は、外出自粛しますのできれいなチューリップが見られていいですね(^o^)
by KINYAN (2020-04-18 07:43) 

kick_drive

おはようございます。ギリギリ川に近づいたお写真も
ありますね。落ちないでくださいね。
ここは本当に気持ちよく散策できそうなところですね。

by kick_drive (2020-04-18 07:48) 

英ちゃん

立ち入り制限されてない所は花が見れていいね。
立川の昭和記念公園もチューリップが今綺麗に咲いてるらしいけど閉園してるので誰にも見られる事もなく刈り取られちゃうそうです(゚□゚)
緊急事態宣言が拡大したのは、移動する人を抑えるためでもあるね。
移動して感染した人も結構居るらしいよw
by 英ちゃん (2020-04-18 07:49) 

夏炉冬扇

真ん中を歩いて、両側のチリップ楽しめる工夫ですね。
管理が大変だけど。
by 夏炉冬扇 (2020-04-18 08:10) 

ちゃるこ

本当に本当にキレイですね(*´∀`)
いつか見に行ってみたいです♪
今日の大雨で我が家のチューリップが心配。。
倒れてしまいそう(>_<)
by ちゃるこ (2020-04-18 08:42) 

斗夢

すごいですね、どこが管理しているんでしょう、区かな?
by 斗夢 (2020-04-18 09:22) 

きよたん

チューリップきれいですね
私もチューリップアップします
こんなにきれいじゃないけど・・
コロナの自粛がなければ女の子に声かけてたの?(笑)
by きよたん (2020-04-18 09:23) 

トレンダー櫻井

綺麗なチューリップ(^^♪
by トレンダー櫻井 (2020-04-18 09:35) 

katakiyo

自然や草花に囲まれていると、コロナから解放された気分を味わえます。
by katakiyo (2020-04-18 09:43) 

とし@黒猫

春の小川はサラサラ行くよー ♪
by とし@黒猫 (2020-04-18 12:00) 

(。・_・。)2k

お〜 手入れが行き届いてて
見事ですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-04-18 13:04) 

獏

桜もチューリップも相手のことを慮ってはいないと思いますが
人間にとってはいい意味でタイミングがずれてくれると嬉しいですね♬
by (2020-04-18 15:03) 

johncomeback

テレワークという名の自宅待機になって一週間経ちました。
旅行に出かけるわけにもいかず暇しています(*´∇`*)
by johncomeback (2020-04-18 15:21) 

JUNKO

カラフルなチューリップですね。桜なくとも十分です。
by JUNKO (2020-04-18 15:34) 

ゆうみ

艶やかな色を見てると気持ちが明るくなっていいです。
このままでいたら落ちていきそう
by ゆうみ (2020-04-18 19:43) 

ヤッペママ

チューリップらしい花形・見事ですね~。
今年はチューリップの見事な横浜公園へ行かれなくて残念。

by ヤッペママ (2020-04-18 20:28) 

きまじめさん

コロナ・コロナで気もめいりがちですが、
こんなに可愛いくて綺麗なチューリップを見て癒されます。
by きまじめさん (2020-04-18 20:51) 

Boss365

こんにちは。
諸事情あり、押逃げします。スミマセン!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-18 21:30) 

achami

チューリップの整備をされた頃は、今のこの状況を予想できなかったですよね。
連休後に収束するか・・・
戦いは長く続きそうです。。。
by achami (2020-04-18 21:32) 

モリガメ

何かここに行ったことがある気がします。今ららぽーとになっている場所に仕事で行って、車で早く着きすぎて時間つぶしに寄った気がします。サクラの頃でした。
by モリガメ (2020-04-18 22:13) 

みずき

これは見事ですね。
同時に咲いたら、上を見たらいいのか
下を見たらいいのか悩みますね^^
by みずき (2020-04-18 22:24) 

momo

キレイなチューリップ^ ^来年は桜とコラボで咲いてくれるといいですね^ ^
by momo (2020-04-19 07:24) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
チューウリップがきれいですね。
近くのチューリップ・フエスタも中止になりました。フェスタは中止になっても花は咲いていると思うので、往復歩いて13km歩いて様子を見に行ってみたいと思います。
by SORI (2020-04-19 09:12) 

リュカ

おおお〜!
これは見事ですね^^
by リュカ (2020-04-19 11:34) 

ミィ

コラボは残念でしたが、チューリップはかわいく綺麗で
気分も明るくなりそうですね^^
by ミィ (2020-04-19 14:39) 

みち

見事に咲いていますね。透けている花びらが光っていますね。
カメラを覗いていると時を忘れます。
by みち (2020-04-19 17:10) 

みぃにゃん

わぁ!キレイですね!沢山の色とりどりのチューリップいってみたい~
by みぃにゃん (2020-04-19 23:02) 

ぼんさん

これだけのチューリップを見ると圧倒されますね。
桜が早すぎたのがちょっと残念でしたね(^_^)
by ぼんさん (2020-04-20 06:03) 

ちょろっとぶぅ

咲いた咲いた!!見事に咲いてるね♪
大好きなチューリップ、
毎年、タイミングが合わずなかなか逢いに行けません。
今年は・・・諦めました(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2020-04-20 14:44) 

英ちゃん

巣シリーズ?
巣が付く駅は全国に15ヶ所あるみたいだけど遠い所が多い(゚□゚)
ちなみに、巣で一番最初に思い浮かぶのは「巣鴨」だよね?
巣鴨にもコロナが終息したら行く予定だけど何時になるか判りません(゚□゚)
by 英ちゃん (2020-04-20 15:41)