SSブログ

藤(April 2020) [植物(樹木・草花)]

7都府県緊急事態宣言発令中!!
 てなことでネタ切れ中の為、近所ネタです(ずぅ~っと続きますが。。)
  自分の近所エリアは、自転車で行けるとこまでですが・・・(散歩+運動ですよ。。念のため)
   前々回、「」の写真を1枚載せましたが、結構咲いて来たので撮ってきました。

 ---------------------------------

4月10日の撮影です。

 ・前回とは別場所の「」。

   


   



 ・前回と同じ「」の場所
   それから、約一週間後の「」になります。

   



  アップ

   



  更にアップ[あせあせ(飛び散る汗)]

   


  「」の種類は分かりませんが、少し早く咲くのがありますね。



 ---------------------------------


 他の花も載っけます。

  ・ドウダンツツジ(灯台躑躅、満天星)
    畑の垣根用にイッパイ咲いてます。

   



 隣家の花です。
  ・シャクナゲ(石楠花、石南花)
      ここのは、背丈があります。

   



         レンズ:Ai Nikkor 35mm f/1.4S
            :Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D



     次回、また桜を載せます。。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

  会社の仕事。。。新コロナの影響で取引先からの仕事の受注が無くなって来ました。
   依って来週から連休明けまで休業です。
    なので・・・会社での接触率、10割削減・・・  
     小遣い稼ぎが[たらーっ(汗)]。。。




*****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(95)  コメント(33) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 95

コメント 33

YUTAじい

おはようございます。
コロナウイルス・・・ささやかな稼ぎ迄むしり取られますね!
by YUTAじい (2020-04-15 06:21) 

takenoko

晩酌は無くなりますね? 
by takenoko (2020-04-15 06:25) 

kinkin

藤が咲いていますね、我が家の隣の公園の藤棚は新芽も殆ど出ていない状況
隔年おきに咲く藤棚なので、今年はダメかな・・・^^;
by kinkin (2020-04-15 06:42) 

KINYAN

不要な外出自粛の中、ブログネタ探しも大変なりました^^;
by KINYAN (2020-04-15 06:51) 

英ちゃん

私も散歩+運動しないと?
昨日、チョッと遠い激安スーパーにチャリで行ったんだけど体力が落ちててバテバテでした(゚□゚)
藤の花、綺麗だね~
by 英ちゃん (2020-04-15 08:05) 

ぼんさん

ほとんど外出していないので、花の咲き具合など、季節感が今一つ分からないです。。。
by ぼんさん (2020-04-15 08:18) 

斗夢

道の反対側のオタクの庭に藤棚がありますので
それで楽しませて貰います。
咲いたかどうか見ていません。
by 斗夢 (2020-04-15 08:46) 

taekozue

もう藤の花が咲き始めたのですね。
仕事削減、休業の企業もちらほら出てきているようですね。
けれど政府が言う7.8割削減は、多くの企業がそうしなければ
現実化しない気がします。
by taekozue (2020-04-15 08:51) 

テリー

藤の花、きれいですね。私のよく、撮影する場所は、閉鎖中です。
by テリー (2020-04-15 10:01) 

リュカ

藤がもう咲いているとは!
桜は家の前の公園で楽しめたけど
藤はさすがに電車に乗らないと無理かなー。なので今年は諦めです。
みなさんのブログで楽しむ^^
by リュカ (2020-04-15 11:06) 

みぃにゃん

おはようございます。もうこんなに藤の花が咲いてるのですね。季節は進んでいるのになかんか自由に外出できないのがもどかしいですね。
by みぃにゃん (2020-04-15 11:22) 

とし@黒猫

新型コロナ、今の出勤状況は異常、って、ミヤネ屋で言っています。
「休めない」「給料もらえなくなる」とかいって出勤している人が、まだまだ多いです。
「店が潰れる」と休業していない居酒屋も多いし。
おバカが宴会、会食続けるし。
もっともっと感染者が増え続けますよ。
by とし@黒猫 (2020-04-15 14:03) 

みうさぎ

ドウダンツツジ 好きです 可愛い花咲かせるもん

by みうさぎ (2020-04-15 14:22) 

ヤッペママ

同じく散歩ネタのブログです。
藤の花綺麗な所があるので行って見まーす。
by ヤッペママ (2020-04-15 14:28) 

achami

お花が早いですね〜。
大手を振って散策できないのが残念。。。
by achami (2020-04-15 16:04) 

きよたん

色々影響が出ますね
早く収束するといいですね
なんとかなるよう自分たちも努力しないと。
by きよたん (2020-04-15 17:34) 

よーちゃん

よく考えてみたら、藤をこんなにアップで見たのは
初めてかもしれません~(^_^;)
10割削減・・・・参りましたね。。。。
by よーちゃん (2020-04-15 18:08) 

獏

園芸種の藤の花は長くて綺麗ですよね☆
里山に自然に咲いている野生の藤の花は
房が短く見た目は地味なのですが
香りは強くて 野生の強さを感じます^^♬
by (2020-04-15 19:16) 

johncomeback

「藤」といえば「あしかがフラワーパーク」ですが、
新型コロナのせいで現在休園しているようですね(-_-)ウーム
by johncomeback (2020-04-15 19:28) 

Boss365

こんにちは。
大変な時期なので「散歩+運動」が必要です。密集にはお気を付けて下さい。
「藤」ズーム・アップすると「匂い・香り」がしそうです。
シャクナゲの明るい色彩!!元気がでます。
「10割削減」は厳しいですが、適度に踏ん張って下さい。
小生も踏ん張ります!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-15 20:18) 

kick_drive

こんばんは。明日自分は休みです。交代で休むことになってしました。
今日は2日分の作業してきました。作業量が減っているので楽勝でしたが
こんな日が続いていると本当に収入が無くなってしまいます。

もう藤の季節なんですね。去年あしかがフラワーパーク行ったのが懐かしいです。 johncomebackさんのコメントを見て去年行っておいてよかったと思いました。

by kick_drive (2020-04-15 20:19) 

(。・_・。)2k

今年はドウダンツツジ見てないなぁ
石楠花はこないだ見たんですけどねぇ

by (。・_・。)2k (2020-04-15 20:46) 

ミィ

休業厳しいですね。
でも電車通勤心配だったので、そういう面で心配なくなったのは何よりです^^
by ミィ (2020-04-15 20:49) 

ゆうみ

仕事先が休館となり 昨日まで残務してました。
再び 地域の方々が笑顔で集まれる場所になるように願うのみです。
仕事場の日本庭園に足しげく通おう。
藤の花 良い色合いです。
by ゆうみ (2020-04-15 21:33) 

きまじめさん

ご近所にこんなお花のきれいなところがあっていいですね。
我が近所にも探せばあるのかもしれませんが、
最近外に出るのが億劫になったようです。
美しい藤の花楽しませていただくことで良しとします。
by きまじめさん (2020-04-15 21:58) 

みずき

藤の花が綺麗ですね^^
舞妓さんの簪のようで好きな花です。
by みずき (2020-04-15 23:18) 

足立sunny

いつもの公園に藤も野藤のいいのが咲くんですけど、今年は見れません。
by 足立sunny (2020-04-16 09:18) 

レインボーゴブリン

紫色が好きなので、藤は好きな花です(^^♪
by レインボーゴブリン (2020-04-16 09:33) 

momo

仕事は忙し過ぎても困るけれどゼロにぬっても困りますよね^^;早く日常が戻って欲しいです‥。
by momo (2020-04-16 17:28) 

ぼんぼちぼちぼち

もう藤がこんなに!
藤、いかにも日本的でいいでやすなあ。
そういえば、去年は亀戸天神に藤を観に行ったのを思い出しやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-16 20:36) 

みち

藤の花綺麗に咲いていますね。
あちこちの現場でも工事中止、、、色んなところに影響が出ています(><)
散歩はOKなので、お昼休みカメラを持って仕事場近くを歩きました^^
by みち (2020-04-16 20:45) 

JUNKO

藤を見ると日本人形を思い出します。
by JUNKO (2020-04-16 21:39) 

ちゃるこ

今年は藤も早いですね!
ドウダンツツジ、我が家の庭にもあるのですが…
全然咲いてくれなくなりました(>_<)
お花の形が好きで、わざわざ植えてもらったのになぁ。。
by ちゃるこ (2020-04-16 22:05)