SSブログ

首都高 北西線(K7) [ぶらり・・・]

日付が前後しますが、3月27日の記事です。

この日は、車の定期点検でした。
 車も古くなってきましたので、点検だけは欠かさずにやってます。
  自分の命、人の命を守るためです。。
   なんだか、新コロナみたい。。だけど、
    車は、スカイラインです。。
     何のこっちゃぁ~!!だね。


 22日に、首都高 北西線(K7)が開通したんです。
  首都高 横浜北線は、仕事でチョイチョイ走りますが・・・。

   写真に写っているのが新しく出来た首都高 北西線(K7)
    望遠効果によるインパクトがあるから、ここのロケーションがお気に入り。

    

    (↓↓↓ ネットから借用
    



  でぇ~~!!
   ついでなので、この新しい高速を走ることにしました。
    車の定期点検場所は、首都高 北西線(K7)の出口近くです。


  「第三京浜の横浜港北JC(ジャンクション)」と「東名高速の横浜青葉JC」のMapを事前に勉強。。
    何だか、道がややこしいのである。。。
     第三京浜と首都高の入り口が違うし・・・

     -----------

 ■「第三京浜 横浜港北JC
  何だか、目が回る構造だね。。

    (↓↓↓ ネットから借用
    



 ■「東名高速 横浜青葉JC

    (↓↓↓ ネットから借用
    


  上のMapを頭にたたき込んで・・・出発。。


     -----------


 動画からの切り出しですが、(最後に動画があります)
  第三京浜の横浜北JCへは、NISSANスタジアム側から進入。

    



  ・JC内の標識と道路は色分けされてます。
   これは、分かりやすいです。

    



  ・最高地点からの眺め

    



  ・横浜青葉JCの出口・・・ここで間違えてしまった。。。[あせあせ(飛び散る汗)]
    国道246の厚木の文字を見逃して、渋谷だけが目[目]に入った。。
     もっと、デカい字で書いてよ。。

    


    まぁ間違えても、地元の道だから分かりますけどね。


 ・料金は、
  ETCの場合、400円
  現金の場合、1320円 [がく~(落胆した顔)]

    ※横浜北西線開通後の料金について
    ※料金・ルート案内


     -----------

 ■動画(変速再生)
  ここの制限速度は60km
   他の車がビューンビューン抜いていきます。

  ・行き)横浜港北JC~横浜青葉JC(3分35秒)
    



  ・帰り)国道246~横浜青葉JC~横浜港北JC(3分35秒)
    



    まぁ、自分は余り使わない首都高かな。
     第三京浜は、チョイチョイ乗っかるけど。。。
      取りあえず、満足!![手(チョキ)]



       ■撮影機材:SONY アクションカム HDR-AS30V



   ※Mapについては、首都高速道路株式会社からお借りしました。




*****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(104)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 104

コメント 31

獏

ああーたまには車で高速通って出かけたいなぁ^^
首都高から南方面へはもう数年行っておりません。。。
マークⅡは、デビュー字は「コロナ・マークⅡ」でしたね^^
by (2020-04-12 05:09) 

kinkin

自分も一度走って見たいと思っていたのですが、結構料金高いんですね^^;
仕方ないか・・・
by kinkin (2020-04-12 06:20) 

英ちゃん

何か動画を見てたら目が回りそうな感じ(゚□゚)
まぁ、私はここを通る事はないな?
by 英ちゃん (2020-04-12 06:30) 

KINYAN

自家用車で小田原から羽田空港に行くのが少し早くなりますかね。
前は、横浜町田ICから保土ケ谷バイパス経由で行っていたので・・・
by KINYAN (2020-04-12 07:12) 

夏炉冬扇

眺めはよくても高いからこういうところでは、おしりがムズムズします。
雨です。
by 夏炉冬扇 (2020-04-12 07:26) 

ぼんさん

5年前に車を処分してから新しい高速などにとても疎くなってしまいました(^_^)
by ぼんさん (2020-04-12 07:32) 

takenoko

第三京浜の港北出口付近が数年前から分からなくなったけどますますややこしくなりましたね。まあいいかもう車に乗る事もない。
by takenoko (2020-04-12 07:42) 

mitu

スカイライン いい響き~♪
免許取って初めて乗った車なんです スカイライン
空を飛んでるみたいな気分になるドライブ画像ですねぇ

 車の点検重要です!
家の場合タイヤ(冬用から)の交換もしてきました…今頃~(^^ゞ
by mitu (2020-04-12 08:33) 

taekozue

高速、空いていますね。
スカイラインでのドライブ、とても気持ちよさそうですね~
私は高速は怖くてもっぱら助手席ですが、
動画は楽しめました。
by taekozue (2020-04-12 09:54) 

きよたん

ドライブが楽しそうですね
by きよたん (2020-04-12 09:55) 

とし@黒猫

車がある人は、感染しないから、どこでも行けていいですね。
ドライブして、人が少ないところへ行って帰ってくるとか。
車がないと、引きこもるしかないです。
by とし@黒猫 (2020-04-12 10:27) 

momo

現金とETCって料金が違うんですね!(◎_◎;)知らなかったです^^;
by momo (2020-04-12 12:25) 

斗夢

Jcの図を見るとわたしには走れないなあと思ってしまいました^^。
by 斗夢 (2020-04-12 12:36) 

ミィ

高速道路、今はペーパーですが運転してた時でも
自分で乗るのは苦手でした。
色々わかりづらかったりしますよね(^^;
by ミィ (2020-04-12 13:02) 

(。・_・。)2k

400円と1320円って
どうにも解せないですねぇ

by (。・_・。)2k (2020-04-12 13:03) 

よーちゃん

普段からクルマを使わない私、このジャンクションは絶対無理~!
道路が色で塗られてるのは確かに判りやすいかもですが。
by よーちゃん (2020-04-12 14:08) 

zombiekong

グルグル回ってどっちに向かってるのか分からなくなります~。
トンネルも長〜いですね。
by zombiekong (2020-04-12 14:37) 

kick_drive

こんにちは。いつナビにデータが入るか?
行くことはないと思いますが走ってみたいです。

by kick_drive (2020-04-12 15:39) 

achami

ポイント名をわかりやすくというか、全く違ったタイプの名前にすれば良いのに〜とか思います。
ま、都心から横アリへ行ければよいので^^
しかし、値段の違いが不可解!!
by achami (2020-04-12 16:14) 

Boss365

こんにちは。
「車は、スカイラインです。。」笑いで免疫力が上がりました!!
「北西線」で横浜青下から大黒埠JCTまでつながり、結構便利かも?
ジャンクションイラストを見ると複雑そうですね。
動画、道路狭いけどまだ新品?綺麗です。気持ち良い風景ありますが、目が回る(爆)
アクセル・エンブレ音も良いサウンドです!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-04-12 16:25) 

足立sunny

動画を見ていても、どっちに向かっているんだかさっぱりわかりません。自分には無理な道です。
スカイラインといってもバンバン追い抜きはしないんですね。ポルシェが横にいると本気を出されます?
by 足立sunny (2020-04-12 16:42) 

johncomeback

えぇ~、ETCと現金でこんなに料金が違うんですかw( ▼o▼ )w オオォォ!!
by johncomeback (2020-04-12 19:48) 

ヤッペママ

複雑そうで目が回りそう・道路の色分けGOOD!。
by ヤッペママ (2020-04-12 19:51) 

ぼんぼちぼちぼち

JCマップ、仰るとおり目がまわりそうでやすね。
ぐるぐるぐるぐる〜〜〜
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-12 20:15) 

ゆうみ

素敵な景色 運転できないけど 助手席で楽しみたい風景
by ゆうみ (2020-04-12 21:21) 

みずき

車の免許がないので仕組みは分からないですが、
ETCと現金との料金の差がえげつないことは
分かりました^^;
by みずき (2020-04-12 23:20) 

ちゃるこ

お~!いつの間にか新しい道が完成したのですね(*´∀`)
実家に帰る時に高速を使うこともあるので楽しみ♪
by ちゃるこ (2020-04-13 09:06) 

美美

どんどん新しい道路が出来ますね。
圏央道などもどんどん伸びると首都高通らずに都心を抜けられると良いのですが
御前崎に行くときもだいぶ近くに感じられるようになりました。
by 美美 (2020-04-13 16:20) 

我流麺童

カーナビ地図が古いので新しい道が選択されないのです(>_<)
加えて車体も12年目になりました。
by 我流麺童 (2020-04-13 17:56) 

moz

あの建設中の高速ができたんですね。^^
それにしても、複雑な入り口ですね。地元だけど? これは…自分じゃわかんないです ^^;

by moz (2020-04-14 10:17) 

らしゅえいむ

以前ハコスカの動画を乗せたときに
コメントをいただいたあの道路
ようやく完成したのですね

by らしゅえいむ (2020-04-14 17:46)