SSブログ

桜(Mar.26,2020) [植物(樹木・草花)]

3月26日の桜です。
 明日29日は、平野部1~5cmの大雪[雪]とか・・・[がく~(落胆した顔)]
  もう気温が無茶苦茶・・[ふらふら]


     -----------

 ここの並びの桜は、咲くのが早い方ですが、満開まではまだ時間が掛かります。
  土手下スレスレ狙いです[わーい(嬉しい顔)]

   



  近寄って・・・

   




  撮っていたら人の前に来て・・・邪魔だなぁ~!![ふらふら]
   でも、可愛い子だったので許す。。。[わーい(嬉しい顔)]

   



  振り返った方の桜並木。
   ここの並木は、咲き方が遅いです。

   



  これは上の写真の奥から振り返って、こっちを狙った写真です。

   



 もう我慢が出来ないツツジが・・・

   




        レンズ:Ai AF Micro Nikkor 105mm F2.8D



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


 

  蒲田で一人暮らしをしている息子のマスクが無くなるというので、
   今週の木曜日に、1箱60枚入りのマスクを持って車で届けました。
    マスクは新コロナ騒ぎが起きる前、家にストックしていたのであります。

  その帰り夜9時ごろ、夕食の取っていなかったので、
   寿司でも食べるか。。。てなことで、新横浜のスシローでテイクアウトすることに。。
    行ったらスシローは、ほぼ満席でした[がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)][がく~(落胆した顔)]

   なんじゃこりゃ~ぁ~!!
    新コロナ、気にしとらんのかぁ~!![がく~(落胆した顔)]
     若い人が多かったね。。

     特上セットとスシローセットをテイクアウトしました。。


          -----------

  そう言えば、25日(水)、病院帰り。。
   午後1時半ごろ、ららぽーと横浜に隣接するイトーヨーカドーのフードコートに行きました。
    ここも、ほぼ満席[爆弾][どんっ(衝撃)]。。

   何なんだろうね。。[がく~(落胆した顔)]
    新コロナは終わった・・・と思っているのか???

   しかし、お店側も考えて欲しい。。
    テーブルを間引くとか工夫してほしいものです。


   
   兎に角、自粛モードが終わったら・・・新コロナも終わったと思っているのか???
     ビックリしましたよ。





*****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(98)  コメント(37) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 98

コメント 37

takenoko

今日明日の状況がどうなるかです。
by takenoko (2020-03-28 09:30) 

taekozue

桜が満開で綺麗ですね。
若い人たちは、危機意識が薄い気がしますね。
私は今日、明日は仕事が休みになりました。
by taekozue (2020-03-28 10:04) 

てんてん

そうそう
僕もかわゆい子だったら許します^^;
首都圏で不要不急の外出を控えるよう呼びかけられているというのに・・・
集団感染の可能性大ですね
たしかに店側にも問題ありそうですね
by てんてん (2020-03-28 10:24) 

Boss365

こんにちは。
「可愛い子だったので許す」納得です(笑)
土手、花見散策の方多いですね。土手なら問題なさそうです。
フードコートは危険な感じます。不特定多数で狭い距離。
自己防衛が出来ていない方多いので心配です!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-28 11:01) 

レインボーゴブリン

「可愛い子には旅をさせよ」改め、可愛い子にはピントを合わせよ!(^◇^)
by レインボーゴブリン (2020-03-28 11:13) 

kinkin

まあ、周りを気にしないですね・・・・
by kinkin (2020-03-28 13:01) 

きよたん

流石に昨日からは自粛してると思いますよ
回転寿司 そんなに混んでましたか
ファミリーは行くのですよね
春休みですから。
by きよたん (2020-03-28 13:18) 

あとりえSAKANA

桜綺麗ですー!
大阪は天気が悪くて…。
明日は近所の公園まで桜チェックに
行こうと思います(^ω^)

コロナウイルスの怖さ…人によって
怖さの度合いが違うのでしょうね。
若い世代の人ほどテレビを見ないので
テレビのワイドショーの「悪い」影響を
受けてないのかも、なんて話してます。
(もう少し怖がって欲しいですね。)
by あとりえSAKANA (2020-03-28 13:47) 

momo

このご時世にフードコートが満席とはびっくりですね!(◎_◎;)これ以上感染が拡大しないことを祈るばかりです…。
by momo (2020-03-28 13:58) 

achami

自粛して!と要請が出ると、いきなり買いだめに走る、
自粛期間が終わった(終わってないけど)と、外でウロウロ。
自分だけが良ければ、って人が多すぎる!!
by achami (2020-03-28 14:42) 

獏

若い人たちは想像力がまだ未熟なんでしょうねぇ
どうなるか、という恐ろしさを想像できないだけでしょう。。。
by (2020-03-28 14:50) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、その日その日で気温差がものすごく激しいでやすね。
今日はこんなに暖かいのに明日は雪との予報!
免疫力下げないように気をつけたいでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-28 14:54) 

mitu

てなことで、今日の東京の感染者は60人となりましたね
密閉 密集 密接、認識を強めましょう

by mitu (2020-03-28 18:09) 

夏炉冬扇

ぎゃらりぃやってるので、いろいろ考えます。
お客様には来て欲しいし。拡大はできないし。
by 夏炉冬扇 (2020-03-28 18:20) 

みぃにゃん

桜満開ですね!キレイ!!なんと!ツツジまでっ
by みぃにゃん (2020-03-28 18:49) 

ヤッペママ

三密は守らなきゃ。
ツツジ咲きはじめましたね(早っ!)

by ヤッペママ (2020-03-28 19:49) 

johncomeback

仙台では今日桜が開花しました。
今日は宮城県南の白石城に花見に行きましたが3分咲きでした。
by johncomeback (2020-03-28 19:51) 

ちゃるこ

桜、咲いてますね~(*≧∀≦*)
こちらはあと一息??
来週末まで持ちそうな予感です。

回転寿司やフードコートが満席とは(;´д`)
ららぽーとに出来た新しいお店も行列だったみたいですね。。
うちは娘たちもすごくコロナを怖がっているので
外食も我慢しています(>_<)
by ちゃるこ (2020-03-28 21:49) 

kome

今日は副業で外出しましたけど、明日は自宅にいるつもりです。
とはいえ、月曜から出勤です。
by kome (2020-03-28 23:17) 

みずき

桜、満開になってるところもありますね。
自転車でと思いましたが、何気に人が
いっぱいいそうなので自粛です^^;
by みずき (2020-03-28 23:34) 

英ちゃん

桜が咲いた後に雪が降るとはね(゚□゚)
滅多にない事なので桜と雪のコラボ写真でも撮ろうかな?
昨日の安部総理の記者会見で自粛モードの終わりが見えなくなったねw
by 英ちゃん (2020-03-29 01:26) 

斗夢

一枚目、前ボケで桜が強調されています、いいですね。
by 斗夢 (2020-03-29 06:14) 

YUTAじい

おはようございます。
今朝は・・・冷たい雨が降ってます、どうなるのか心配ですね。
by YUTAじい (2020-03-29 06:29) 

KINYAN

週末の外出自粛と雨模様のお天気で今年のソメイヨシノの満開が見に行けません
残念です^^;
by KINYAN (2020-03-29 06:30) 

さる1号

外出自粛ですが近所の散歩ぐらいならよかろうと午後は鶴見川の桜を見に行こうかと・・・・でも起きたら雪だし@@;)
by さる1号 (2020-03-29 09:32) 

よーちゃん

さすがに今日は雪やし、渋谷とかも人通りが少ないみたいですね。
天気が良くなって気温があがれば、また若者はうろつくんだろうなぁ(-_-;)
by よーちゃん (2020-03-29 11:32) 

八犬伝

可愛い子
許しちゃいますよね(^^;)
by 八犬伝 (2020-03-29 11:38) 

リュカ

若い人は、やっぱりコロナへの意識が弱いんですね^^;
だから毎日感染者がびっくりの数になるんだなあ
by リュカ (2020-03-29 15:44) 

足立sunny

個人の飲食店はわかりませんが、でっかいところはどこも人いっぱいですね。
半分ぐらい、マスクしてれば大丈夫とか思っているんじゃ。
自粛というムードだけで、全然自粛してないですよね。

by 足立sunny (2020-03-29 16:01) 

みち

どんどん感染者が増えていますね。
通勤電車、休校になってからだいぶ空いていましたが段々と増えてきています。
朝大変だけれども時差出勤実行した方がよいかも、と思っています。
by みち (2020-03-29 20:40) 

きまじめさん

最近ほとんど外に出ないので、状況はテレビで見るぐらいでしたが、
回転ずし屋さんもそんなに混んでいるのですか。
最近のは、各テーブル式も多いですが、それでも結構密ですよね。
気にならないのが不思議です。
by きまじめさん (2020-03-29 22:23) 

ちょろっとぶぅ

大阪は咲いてる木もあったけど・・・
まだ三分咲きくらいでした。
今年は桜堪能できないかもぉ〜(>∞<)

街は人手が少ない気がするけど
Cafeなどは、影響うけてないようです(^∞^;

by ちょろっとぶぅ (2020-03-30 00:46) 

ぼんさん

予想以上の雪で家の前を雪かきしました(^_^)
by ぼんさん (2020-03-30 07:25) 

SORI

横 濱男さん おはようございます。
見事な桜ですね。今年は上野でのOB会を新型コロナのために中止したので、まだ本格的な桜見ていませんでした。横 濱男さんの写真で見に行った気分にさせていただきます。
by SORI (2020-03-30 10:08) 

viviane

昨日は季節外れの雪だったようですね
何だか皆の心が降らせたみたい・・・
「可愛いので許す」^^横濱男さんらしい^^
飲食でも話題となるお店の経営って大変ですね
ずっと自転車こいでないといけない
今年は我が家の桜でお花見終わりかも・・・

by viviane (2020-03-30 12:04) 

JUNKO

マスクストックしておいてよかったですね。今回のこと良い教訓になりました。
若い人は自粛の意味が分からないようです。
by JUNKO (2020-03-30 16:19) 

ミィ

桜綺麗ですね^^
混雑しやすいフードコートなども、テーブルの間隔を開けるとか
対策が必要かもしれないですね。
by ミィ (2020-03-30 16:28)