SSブログ

踊る噴水 [ぶらり・・・]

この「踊る噴水」・・・「おどるポンポコリン」ではありませんよ。
 これは、「ららぽーと横浜」にあります。
  平日で時間も早かったので誰も居ませんでした。
   水の勢いは小さくて、お子ちゃま用です。

  ちびっ子達の足でも写っていれば、
   動感も出るんですが、チョット寂しい写真になりました。
    まぁ、これはこれで・・・いいですけどね。


   



        レンズ:AI Nikkor 35mm f/1.4S



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




  暑くなったり寒くなったり、また暑くなりますね。
   三寒四温も、これだけ極端だと調子が狂います。

   コロナ、東京はヤバイですね。
    マジ、ロックアウトになるかも。。
     自分は、東京都内には行かないから問題ないけどね。。





*****************************************************************************

*****************************************************************************


こんにちは!(101)  コメント(31) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 101

コメント 31

KINYAN

暑さ寒さも彼岸までですが、今朝は、寒の戻りで寒い朝です。
by KINYAN (2020-03-25 06:14) 

獏

明日は都内に行く要件が・・・@@;))
ビクビクしちゃいます。
by (2020-03-25 06:15) 

momo

夏になると子供達のいい遊び場になりそうですね^ ^季節の変わり目は体調管理が難しいですよね^^;
by momo (2020-03-25 06:57) 

ぼんさん

寒暖の差がありますが、もう来週は4月ですね(^_^)
by ぼんさん (2020-03-25 07:07) 

(。・_・。)2k

ロックアウトするならしてくれた方が安心です
どうせ 週末以外 外出しないのでその方が良いなぁ

by (。・_・。)2k (2020-03-25 10:27) 

とし@黒猫

MARK ISと横浜美術館の間にも、踊る噴水がありますよね。
夏、よく、子どもがずぶ濡れになっています。
by とし@黒猫 (2020-03-25 10:43) 

viviane

オリンピックも延期となれば「外出禁止」になるかもしれませんね
昨夜、息子に少し食料を備蓄しておくようにと話しました
そしたら~「美味しいお米が食べたいから送って下され~」と(>_<)
ロックアウトのアメリカの従姉妹達は真面目に大変な様です
掃除機のフィルターでマスクを作ったら「息が出来ない」と笑ってましが・・・
by viviane (2020-03-25 12:08) 

斗夢

天気が良ければ近くの公園を徘徊します。
by 斗夢 (2020-03-25 13:12) 

ちょろっとぶぅ

ロックアウト(◎∞◎;)
お出かけ出来なくなると、病んでしまうぅ。。。

しばらくは、ぶぅ王国の近所をテクテクで我慢しなきゃですぅ。(T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2020-03-25 15:05) 

夏炉冬扇

気温が上がってますね。20度超えとか。
お茶も冷やした方がよくなりました。
by 夏炉冬扇 (2020-03-25 16:39) 

JUNKO

此方噴水はまだ寒すぎます。
by JUNKO (2020-03-25 19:39) 

johncomeback

東京がロックアウトになったら
所沢市民の息子は職場(晴海)へ通えなくなります。
by johncomeback (2020-03-25 19:43) 

きよたん

東京に住んでなくてよかった
でも東京に行く用事が・・
by きよたん (2020-03-25 19:54) 

achami

東京の感染者のルートを発表してほしいものですよ!
オリンピック中止になれば良かったのに・・・(^^;;
by achami (2020-03-25 20:00) 

mitu

感染爆発重大局面
東京都知事が会見していますね
困りました。。。
by mitu (2020-03-25 20:36) 

ぼんぼちぼちぼち

仰るとおり、寒暖差がとても激しくて身体がついてゆけないでやす。
夕方になるとぐったり疲れてしまいやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-03-25 21:04) 

ヤッペママ

歳を重ねると寒暖差は身体に堪えるのですよ~。
おまけに花粉症も…疲れます。

by ヤッペママ (2020-03-25 22:12) 

ミィ

ドイツ村にもこんな噴水があります。
夏は水着でじゃぶじゃぶ池と共に遊んだりしたけど
中学生になるからそれももう卒業かな。
by ミィ (2020-03-25 22:19) 

みずき

東京のヤバ味が増してきましたね。
多摩地方なら大丈夫、とか言って
出かける人いそうって思っちゃいました。

by みずき (2020-03-25 22:22) 

英ちゃん

東京がロックアウトになったら近県も危険かもね?
第一、神奈川や千葉や埼玉から通勤してる人も多いしね。
by 英ちゃん (2020-03-26 00:29) 

リュカ

すっかり電車に乗らなくなりました(笑)
チャリで散策たのしいですー
by リュカ (2020-03-26 08:52) 

Boss365

こんにちは。
「踊る噴水」アイロニーなタイトルです。
東京は外出自粛要請出てますが、他県からの流入を止めないと駄目ですね。
横濱男さんも自己防衛で踏ん張って下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-26 13:03) 

よーちゃん

落ち着きを取り戻すどころか、どんどんきな臭くなってる昨今ですね。
この週末は大人しく引きこもっておくことにします!
by よーちゃん (2020-03-26 13:40) 

みち

実感ないですけどね。。。週末家籠りになってしまって
つまらないです(><)
by みち (2020-03-26 22:24) 

きまじめさん

神奈川県でも東京と同様な警告を出しましたね。
当分は今まで通りに家に籠る事にします。
by きまじめさん (2020-03-26 22:33) 

駅員3

青がとても印象的で素敵な写真ですね。
今めちゃくちゃ忙しいです・・・ピークはいつ来るんだろう(^^;;
by 駅員3 (2020-03-27 07:52) 

足立sunny

横浜のほうが先にロックアウトしてもおかしくないと思うのですが、当分外出自粛が安全ですね。
by 足立sunny (2020-03-27 09:42) 

英ちゃん

ぁぁ、駅に人が居ないのは狙ってるからです(゚□゚)
人が居なくなるのを見計らってから撮影してます。
でも都心部の駅は無理だけどねw
by 英ちゃん (2020-03-27 16:25) 

まいやん

知らないで歩いてたら
びしょびしょになっちゃいますね(^-^;
by まいやん (2020-03-27 20:53) 

cheese999

日本全体やばいです(^_0)ノ
by cheese999 (2020-03-27 21:22) 

Kiki

「踊る噴水」というのですね。
先日ららぽーと横浜のiPhoneショップに行きましたがいつもより確実に人が少なかったです。
噴水で遊ぶ子供がたくさんいるような日常に
早く戻って欲しいですね(^^)
by Kiki (2020-03-28 05:00)