SSブログ

雪(Mar.29,2020) [気象・自然]

明日から、4月ですね。。
 本来ならウキウキする季節なんですが・・・。

     -----------

チョット載せるのが遅れましたけど、
 先日、29日(日)の雪です。

 この雪もビックリでしたが、
  過去、4月中頃に雪が降ったことがあります。
   この時は相当ビックリでしたが。。。[わーい(嬉しい顔)]

 ホントは、桜記事をもう一本の予定でしたが。。
  まぁ、記録と言うことで写真をアップします。

 わが家は、今・・・大規模修繕工事が始まって外側をネットに覆われています。
  工事は5ヶ月ほど続きます。
   なので・・・雪[雪]景色が撮れない~~!!



 別の場所から、坊主になった桜の木。
  花は少し咲いてるよ。

    (12:00pm頃の撮影)
   


   前日の28日の坊主になった桜の木(たまたま撮っていたのである。すごい??[わーい(嬉しい顔)]
   



 玄関から・・・

   



   



 滑りそうなマンホール

   




 つくしんぼもビックリかな。。

   (16:00頃の撮影)
   20329_c05.jpg



 歩いて近くの桜を見に言ったけど、雪が・・・少なっ!!
  雪が止んでから、大分時間が経過しているから、溶けちゃったのかな。
    風もピューだし。。ここは風通しがいいから、夏場は最高の場所です。

   



 空気が冷え冷えです。

   



 28日は、最高気温 24℃。
  29日の最高気温は 4℃・・・だったからね。。 
   もう、冷えてたまらんので、サッサと帰りましたとさ。。。[わーい(嬉しい顔)]
    気温差がデカすぎて、具合が悪くなるよ[たらーっ(汗)]





        レンズ:Ai AF DC-Nikkor 135mm f/2D






*****************************************************************************

*****************************************************************************



こんにちは!(96)  コメント(30) 
共通テーマ:日記・雑感

こんにちは! 96

コメント 30

kinkin

そちらは結構積もったんですね・・・・自分の所はサッパリ。
by kinkin (2020-03-31 05:07) 

takenoko

何度も「この寒さは最後」と言っています。
by takenoko (2020-03-31 05:09) 

獏

獏地方もあっという間に歩道や車道に積もりましたが
翌朝にはすっかり消えていました^^
by (2020-03-31 05:56) 

KINYAN

小田原は、冷たい雨でした。
外出を控えているので桜を撮りに行けません。
今日最後の静岡の桜が撮れたらいいなと思っています(^^)
by KINYAN (2020-03-31 06:04) 

英ちゃん

やっぱブロガーはこの時期に雪が降れば写真撮るよね~(゚□゚)

by 英ちゃん (2020-03-31 06:27) 

ぼんさん

都内でも意外と積もり、家の前は雪かきしました(^_^)
by ぼんさん (2020-03-31 06:28) 

夏炉冬扇

墨絵風ですねる
土筆も寒かろう。
by 夏炉冬扇 (2020-03-31 07:38) 

斗夢

自然界は文句も云わずに泰然自若^^。
by 斗夢 (2020-03-31 08:59) 

achami

過去の、4月中旬の雪を知っているかも・・・(^^;;
翌日でも、雪が残っているトコロもありましたよ!
by achami (2020-03-31 10:01) 

きよたん

3月の雪 午後から外を歩きましたが
雪が溶けて歩きづらかったです
温度が低いとあのくらい降ると積もったでしょう

by きよたん (2020-03-31 10:12) 

Boss365

こんにちは。
数年前に「大規模修繕工事」しましたが・・・
光が入り込まないので憂鬱な気分になりました。
つくしんぼの写真、良い雰囲気です。
都内に住んでますが、積雪少なく直ぐに消滅しました。
桜散策、寒いのでお気を付け下さい!?(=^・ェ・^=)
by Boss365 (2020-03-31 11:11) 

とし@黒猫

僕のところよりも雪が多いですねー
うちのマンションは、5年前に大規模修繕やりました。
超高層だと足場が組めないので、積立金が、バカ高いです。

by とし@黒猫 (2020-03-31 11:30) 

viviane

たまたま?同じアングルで撮ってたのであ~る!?
横濱男さん、雪撮り素晴らしい!
滅多に見れない雪を楽しんで撮ってるのが良く分かります^^
4枚目の写真好きですよ~
by viviane (2020-03-31 16:05) 

ミィ

ほんとに明日雪降るの?っていうくらい暖かかったのに降りましたね。
しかもそちらはしっかり降ってますね。ビックリしました。
by ミィ (2020-03-31 16:11) 

よーちゃん

写真の1枚目と2枚目の落差が凄すぎますわ~!(◎_◎;)!
by よーちゃん (2020-03-31 16:12) 

taekozue

結構水分を含んだ雪で、割とすぐ溶けてけてしまいましたね。
それでも雪と桜は何か幻想的とも言える風景ですね。
by taekozue (2020-03-31 16:44) 

johncomeback

4月中旬に雪が降った時は福島競馬場にいました。
福島では桜が満開で桜と雪のコラボに驚きました。
かなり積もったので競馬は中止になりました。
by johncomeback (2020-03-31 19:38) 

ヤッペママ

サクラと雪の事ばかり考えていたけど土筆と雪のコラボも良いですね。
by ヤッペママ (2020-03-31 20:52) 

JUNKO

つくしん坊と雪いいですね。
by JUNKO (2020-03-31 22:01) 

50oyaji

桜と雪、それにつくし!!
なかなかお目にかかれない風景ですね~(^^♪
写真をもう一度入れなおしてみました(;´∀`)
by 50oyaji (2020-03-31 22:27) 

みずき

日曜から空気が冷たいですね。
でもそのせいか桜がまだ散らずに
頑張ってくれてます。明日の雨も
持ちこたえてくれると良いなと^^
by みずき (2020-03-31 22:33) 

ちゃるこ

本当ものすごい気温差でしたね(>_<)
晴れて満開の桜が見たいです!
by ちゃるこ (2020-03-31 23:35) 

我流麺童

最近の寒暖差には体も参ってしまいますね。
朝起きて思わず暖房スイッチを入れてしまいました。
by 我流麺童 (2020-04-01 06:08) 

momo

桜に雪が積もるなんてなかなか見られない光景かも^ ^でも寒そう^^;
by momo (2020-04-01 06:56) 

リュカ

おおお、同じアングルで撮っているのすごい^^
降りましたね〜〜
by リュカ (2020-04-01 09:55) 

レインボーゴブリン

あのうしろ姿の人物、あれボクです(^^♪ by本日四月馬鹿
by レインボーゴブリン (2020-04-01 17:40) 

きまじめさん

ここまで切り込んで坊主になった桜でもこんなに綺麗に咲くものなのですね。
一見、梅みたいに見えるのが面白いです。
by きまじめさん (2020-04-01 20:43) 

U3

 横 濱男さんこんにちは。
 天気予報が外れ、この日千葉県船橋市でも湿ったボタ雪が午前11時頃から降り、屋根に積もるまで結構な降雪があったのですが、夕方5時頃には殆ど消えて亡くなっていました。市街地の雪は味気ないものです。
by U3 (2020-04-02 17:38) 

ぼんぼちぼちぼち

雪の中から土筆、こういう状況はめったにないでやすよね。
貴重なお写真だと思いやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2020-04-02 21:16) 

みち

雪が降っている粒を写すのってどうしたら撮れるのでしょうか?
今度教えて下さい。私も撮りましたが、、、雨っぽくなっちゃいました。
by みち (2020-04-04 22:16)